『プレイリスト編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-XW51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『プレイリスト編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

プレイリスト編集について

2007/05/27 08:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

クチコミ投稿数:4件

いつもこちらではとても参考にさせてもらっています。

昨日、こちらの機種を購入したのですが、今まで使用していたEH60ではあったプレイリスト機能がなく、そこでお尋ねします。

ドラマ2話分を1枚のDVDに収めたいのですが、1話目のオープニングが切れてしまったので、2話目をオープニングと本編に分割しました。DVDにバックアップする際、このオープニンを1話目にも入れたいのですが、不可能ですか?

もし、不可能であれば何か方法はございませんか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。

書込番号:6375981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/05/27 08:46(1年以上前)

一度OPだけ焼いてから本編を入れて,DVD内で結合
するしか,方法無いかも。

書込番号:6376023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/27 09:51(1年以上前)

録画したのはアナログ放送ですか?
デジタル放送ですか?

>DVDにバックアップする際、このオープニンを1話目にも入れたいのですが、不可能ですか?

アナログ放送なら可能
デジタル放送なら不可能

デジタル放送なら
1話目の最初にだけオープニング入れては?

書込番号:6376183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/27 10:16(1年以上前)

この機種使いではないのですが、
たとえば、シリーズ物で、同じオープニングを使った放送が継続しているのでしたら、一度、同じ番組をW録して、片方のオープニングを分割、1話目に結合して使えないのですか?

書込番号:6376250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/27 12:42(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございますm(__)m

今まであった機能は当然あるものと勝手に思い込んでしまいました。ディーガは3代目で、これからも大切に使っていきたいと思っています。

今回の録画はアナログです。
今までもプレイリスト編集というのは、オープニングを本編に結合させる、ぐらいしかやってはいなかったのですが・・・。

☆初芝のデジレコは最強ですさん
そうでうね、OPだけ先に焼く方法もあるのですね・・・。

☆ユニマトリックス01の第三付属物さん
アナログの場合は可能ですか?宜しければお教え頂けませんか?

☆エンヤこらどっこいしょさん
見落としかもしれませんが、結合するという編集機能が、取説見る限りではないようなのですが・・・。

書込番号:6376623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/27 13:27(1年以上前)

オープニングをRAMに高速ダビングし
そのRAMからHDDに高速ダビングします

オープニングが二つになるから
戻ったオープニングを
最初の番組の先にしてダビングします

パナソニックにタイトル結合はありません
オープニングと本編は別タイトルとなるから
再生するとき少し途切れるのは目を瞑るしかありません

EH60は手放したんですか?
EH60にRAMで持っていけば
プレイリストで結合できます

デジタル放送はコピーワンスです
プレイリストを使っても同じ映像は一度しか使えません

つまりデジタル放送ではプレイリストがあっても
今回のケースは同じ番組をW録して
その時の映像を持ってくる以外どうしようもありません


書込番号:6376754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/27 13:32(1年以上前)

前レス撤回

既にオープニングは分割してるんだから
ダビングのタイトルを選ぶとき
単にオープニングを2度使うだけで済みます

2話目を分割してなかったのなら
前レスのようにRAMで2話目の複製作ってから
オープニングだけ分割して使います

EH60があるなら前レス同様RAMで持っていって
結合できます

書込番号:6376765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/27 13:39(1年以上前)

失礼、結合と言う機能は無かったのでしたっけ?
では、1タイトル化は無理ですね。

でも、アナログの放送でしたら、DVDへダビングの順番を工夫すれば、可能と思います

1.オープニング無しの1話目(本編)
2.2話目のオープニング
3.オープニング無しの2話目(本編)
とした場合、
DVDへのダビングを2−1−2−3の順番で行えば、可能です。
デジタル放送では、DVDへダビング(ムーブ)後、HDD上のオリジナルは消されますし、DVDからムーブも出来ませんので。(コピーが作れません)

先レスありましたね。ユニマトリックス01の第三付属物さんの方法の方がわかりやすいかもしれませんね。(結果は同じです)

書込番号:6376785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/27 16:00(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、エンヤこらどっこいしょさん 

とても親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m

EH60は再生専用に接続していますので、EH60へ移す方法や、順番を変えてダビングする方法など、やってみたいと思います。
デジタル対応機器は初めてなので、右往左往しています。

また分からないことがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6377108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング