『大失敗か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

DIGA DMR-XW51パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW51の価格比較
  • DIGA DMR-XW51のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW51のレビュー
  • DIGA DMR-XW51のクチコミ
  • DIGA DMR-XW51の画像・動画
  • DIGA DMR-XW51のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW51のオークション

『大失敗か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW51」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW51を新規書き込みDIGA DMR-XW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信31

お気に入りに追加

標準

大失敗か?

2007/08/06 13:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW51

スレ主 kakkueiさん
クチコミ投稿数:13件

日立から買い替えです。
日立は不良品で、何回も壊れるんで返品したんです。
でも同じ1TBですが、パナソニックは録画中に再生ができないんですね。HDもDVDも何も使えないみたい・・・録画モードをDRにすればできるみたいですが、普通はXPでしか録画しませんし・・・
使いにくくって、ちょっと失敗かな。
日立は500GB×2になっていたみたいで、録画と再生が同時にできたし、使いやすかったですね。

書込番号:6614482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/06 13:34(1年以上前)

故障しないだけマシでしょ!

書込番号:6614541

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/06 13:51(1年以上前)

>日立は500GB×2になっていたみたいで、録画と再生が同時にできたし、使いやすかったですね。

Wデジで先行した日立は、二番組同時録画時の制限を設けなかったためか故障続出。

その惨状を目の当たりにした追随他社は、故障防止のため二番組同時録画時のマルチタスクになんらかの制限をかけたのではないかと思いますが…



あと、500GB×2だから同時録画時の制限が無い、というわけではないと思います(多分)。

書込番号:6614574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 15:07(1年以上前)

XPでしか録画しないって、XW51もあなたに買われて可哀想に。

書込番号:6614730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/06 15:19(1年以上前)

>日立は不良品で、何回も壊れるんで返品したんです。

日立でも、DRモードで使う限り壊れにくいそうです。
何度も壊れたのは、

>普通はXPでしか録画しませんし・・・

これが原因だった・・・      たぶん。

書込番号:6614758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 16:20(1年以上前)

>XPでしか録画しないって、XW51もあなたに買われて可哀想に


フイタw


XW31を2台買った方が良かったかもねぇ。。。。。。。。



書込番号:6614866

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/08/06 17:08(1年以上前)

>普通はXPでしか録画しませんし・・・

普通、DRでしか録画しないように変更すれば、めでたく解決。

書込番号:6614969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/06 18:28(1年以上前)

どうせ、まだブラウン管を使用してるから、XPで録ってるんでしょ!
液晶やプラズマに買い換えたらDRで録らざる負えなくなる!

書込番号:6615133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/06 18:36(1年以上前)

kakkueiさんは普段からXPで録画してそのままDVDをXPで作っているのですか?
みなさんがおっしゃっているように今時のレコーダーはDRが基本です。
見て消す番組ならDRで録るのが今時の考え方になってますね。そうすると劣化なく地デジなどハイビジョンで見られて、制限もない(メーカーもDR使用を標準で考えているからDRを使うときに制限が少なくなるよう設計しています)
DVDにするならSPでほぼ満足だと思います。XPにしても録画時間半分になる割に画質や画素などそれに比例しない。
少なくともここの常連さんはDRが「標準」ですね。
パナソニックなら故障も少なく安定していますし、DR録画時の制限も少ない。
リモコンを除けば、大成功だと思いますよ!

書込番号:6615154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/08/06 18:38(1年以上前)

>日立は500GB×2になっていた
>録画と再生が同時にできた

この2つは関係ないね。
レコーダーでHDDを2つ載せているのは録画と再生を同時にやるためじゃなく、単にスパンニングしているだけだから。

書込番号:6615160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkueiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 13:48(1年以上前)

うちはブラウン管なんです。パナソニックのハイビジョン管の32型で、液晶とかよりぜんぜん映りがいいんで、XPで十分なんですよ。片っ端から留守録を設定してるから、DVD見ようとすると録画中でDVDの再生ができないし、再生して見ている真っ最中に留守録が始まると再生が止まってしまうし・・・
ドリフじゃないけど、だめだこりゃですね。
これじゃ日立の方がぜんぜんいいですよ。デザインも操作性もよかったですし。
返品しなければよかったな。

書込番号:6617902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/07 14:37(1年以上前)

ご自分の使用方法と機械の仕様が合うかどうか確認せず買ったのなら
ユーザー側が機械の仕様に合わせるか買い換えるしかありません

前向きに考えてXPで十分でもDRで録画すれば解決するし画質も良いです

次回からはご自分の使用方法と機種の仕様が合ってるか
確認して買った方が良いです

書込番号:6617990

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakkueiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 14:44(1年以上前)

確認っていっても・・・
録画モードによっては、録画中はDVDやハードディスクの再生はできません
とか表示してもらわないと。
カタログにもどこにも載ってないよ。

書込番号:6618006

ナイスクチコミ!1


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/08/07 15:28(1年以上前)

>カタログにもどこにも載ってないよ。

↓に載っていますが?
http://panasonic.jp/dvd/products/xw51_xw31_xp11/easy/
>デジタル放送のエンコード録画中(XP〜EP、FRモードで録画中)は、
>追っかけ再生及び同時録画再生ができません。
>また、DVDビデオの再生もできません。

書込番号:6618101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/07 15:42(1年以上前)

DVDレコーダー総合カタログ8-9月号 P40
BD/DVDレコーダー録画機能・仕様一覧表
簡単・便利 録画同時再生 *3

*3を見ると
HDDはデジタル放送のDRモードのみ。XP〜EP、FRモードでは働きません

と明記されてます

カタログだけではありませんが
小さな文字で欄外に書かれてる部分にこそスゴク大事なことが書いてあります

この事はカタログにできないと書かれてるぶんマシなほうです
一般的には「カタログに出来ると書かれていない事」は出来ない・・と
思っていた方が無難です

書込番号:6618141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/07 20:41(1年以上前)

ハイビジョンブラウン管でXPで十分って?
DR(TS)とXP(VR)じゃ全然画質が違うじゃん。
ハイビジョンブラウン管ならその違いが分かる筈だけど。
もしかして、違いが分からないの?

1000GBだったらDRで100時間録画出来るのに足りないの?
XPの220時間が必要なんだ。

テレビもレコーダーも本来備わっている最高性能を引き出されてないんだね。

書込番号:6618874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/08/07 22:08(1年以上前)

結局、スレ主が「悪」と言う認識で皆様宜しいでしょうか?
取りあえずノーブルP4さんには座布団1枚と言う事でお茶にしましょう

書込番号:6619239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/08 00:03(1年以上前)

「悪」では無いでしょ。

違いが分からないのなら仕方ないけど、DRとXPの違いが分からなくても、XPとSPの画質の違いは分かるみたいだから、わざわざXPにしてるんでしょう。

ハイビジョンブラウン管のテレビを使っていて、SD画質のXPモードで録画していて画質に拘っているのかいないのかが、さっぱり分からない???

矛盾してるっていうか、天の邪鬼なのかな。

書込番号:6619802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkueiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/08 00:04(1年以上前)

ハイビジョン管って画質がいいから、XPでも十分きれいに映るしそれで満足ですね。DVDにコピーなんかしないでハードディスクに保存する主義だから、XPで長時間録画がいいわけですよ。みなさん方は自分で買ったものを悪く言われたもんだからくやしいんでしょうけど、私にゃこんなもんは失敗だったと正直思うんですね。日立がよかった、日立のままにしとくんだったと後悔しきりですね。まだ買ってない方は日立を選ばれた方が絶対いいです。ブルーのLEDも高級感があってよかった。こっちのも青のLEDだけど、中央付近にちょびっと申し訳程度に光ってるだけで・・・貧乏ちいね。地球温暖化に貢献してるんだろうかね。ははっ・・・

書込番号:6619805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/08 00:24(1年以上前)

>まだ買ってない方は日立を選ばれた方が絶対いいです。

いいぞ〜、頑張れ〜(笑)

これからは、「どのメーカーがいいでしょうか?」という質問には、必ず「日立にしましょう」とレスしてください。

日立ユーザの代表たるカラスコ先生も、孤立無援のスレ主さんを応援してあげましょう!

書込番号:6619875

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/08/08 00:31(1年以上前)

kakkueiさん

デジタル放送の膨大なストリームデータをSD画質に圧縮録画しながら、HDD内タイトルの再生をしたりするのはレコーダー本体に多大な負担がかかるようです。
日立以外の他社機は、デジタル放送のエンコード録画になんらかの制限をかけているものが多いのもそれを証明していると思います。

XW51のVR録画時の制限は、故障を防ぐための止むを得ない処置だと思います。

ちなみに日立はHDD/DVDレコーダー事業から撤退する(した?)という噂です。


>みなさん方は自分で買ったものを悪く言われたもんだからくやしいんでしょうけど

そういう意味ではないと思いますよ。

現行のデジWタイプDIGAはDRで録画してこそその真価が発揮できる設計になっているので、せっかく高額のXW51を購入されたならそれを活かさない手はない(VR録画して性能をフルに発揮させないのはもったいない)、と仰っているのだと思います。

書込番号:6619904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/08 07:54(1年以上前)

XP(VR)だと、XP×2のW録が出来ないじゃん。
XPだと、買い替えの時などに他のHDDレコーダーにi.LINKでムーブ出来ないじゃん。
XPだと、テレビを液晶やプラズマに買い替えた時に汚いSD画質で視る事になるじゃん。

百害あって一利程度かな。

長時間録画したいなら、2台,3台買うとかRec-POTを買えばいいじゃん。

因みに、俺はパナのレコーダーユーザーではないです。
東芝 RD-X1,RD-X4 日立 DV-DH500W,DV-DH400T
テレビはパナのTH-32FP15(D3端子搭載)

日立のレコーダーでの録画は、DR(TS)のみです。
不具合も無いです。
ブルーのLED?俺は消してるけど。400Tでは消せないからウザい。

スレ主さんはメガネをかけた方がいいじゃないですか?
テレビとレコーダーの接続は付属の映像コードでなく、D端子ケーブルで接続してD3,D4のハイビジョン映像を一度視てみて下さい。

書込番号:6620433

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkueiさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/08 10:26(1年以上前)

そりゃ、テレビのまん前で見るんなら少しは違うんだろうが・・・
3mくらい離れてみれば、そんなに変わんないよ。
チョウチョウとか花とかを比較して見るんならわかるが
普通は面白い番組とか映画を見るでしょう?
2、3分くらいして内容に集中してくると
画質なんかシビアじゃなくなるね。問題なのは内容だよ。
少なくともXPくらいあれば十分だよ。
ハードディスクに入っていれば、いつでも見れるんだし。
そこらへんのこと考えて設計なりしてほしいもんだね。
やっぱ日立が良かったな。

書込番号:6620717

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/08/08 10:45(1年以上前)

ケンカはやめましょう(^^)

画質をどう感じるかは、個人差があるんだから、議論してもしようがないです。

XPなんか耐えられないといって、BDをいち早く買う人もいれば、気にならない人もいます。以前、ソニーV9を買われていて、LR(MN3.2相当?)でも十分見られるとおっしゃっていた書き込みも見ました(これはさすがに驚いたけど)。

XPで録りだめしたいなら、パナがダメなのは当たり前。それだけのことです。

## ただ、個人的には日立は避けたほうがよいかと。常連のノーブル P4さんが日立メインとは知らず、それが一番驚きでした。常連でもいらっしゃるんですねぇ。DRのみなら、比較的安定とは言われていますが。

書込番号:6620759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/08 11:00(1年以上前)

DRモード録画以外で使う人にとってPanasonicのレコーダは向いていないということです。
もしこの掲示板を予めよく見ていれば、例えばユニマトリックス01の第三付属物さんが繰り返し「Panasonic機はDR録画なら制限がほとんどないけれど、DR録画以外だと他の操作は何もできない」と言うのを目にしたはずなのですが。Panasonic以外でしたらDR録画、非DR録画の制限の差はこれほどではありません(つまりDR録画での制限が強く、非DR録画での制限がゆるい)。とにかくどれが同時にできるかは機械によってまちまちですから事前によく調べるしか方法がありません。また、機能性重視か安定性重視かの基準もあります。安定性重視の最右翼がPanasonicなので機能性は期待できないことを覚悟する必要があります。このような情報がここ以外ではあまり得られないのが問題ではありますが。

 少なくとも「大失敗か?」の答は「YES」ということです。

書込番号:6620797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/08 11:05(1年以上前)

DRではなくXPで録画したいのは個人の利用スタイルだから
他人が口を挟む必要ないと思います

問題なのは
自分の利用スタイルと機械の仕様が合うか確認せず買った点
買ったものはしょうがないと新しい利用スタイルを模索する気が無い点
その気が無いなら黙って買い換えればいいものを
自分の利用スタイルに合わない仕様のほうが悪いと発想されてる点だと思います

書込番号:6620812

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/08 12:13(1年以上前)

> XPで十分なんですよ。

それが判っているならば一つのアイディアで済むと思いますよ。
あと1台、XW31かBW200を買い足せば大抵の事は出来るようになります。

1台だけで何でもかんでもやろうとする方が無理なんですし、
挙句の壊れ易さ向上機種ならば、それこそ無駄な投資でしょう。
・・・ というか、売っちゃ駄目だと思う、そんなモン。

31のXPモードはかなり綺麗ですから、多分51でも同じでしょう。

もう暫くすればpanasonicも新しいの出すみたいですから
楽しみに待ってみるのも良いと思います。

書込番号:6620980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/08/08 12:50(1年以上前)

>3mくらい離れてみれば、そんなに変わんないよ。

前提条件を書かないから変人あつかいされる、
変なことを言う人だと思ったが、納得できた。

28型を12畳に置いているが、とっても綺麗、
たいがいの人は、ハイビジョンと間違えるに違いない。


書込番号:6621078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/08/19 05:54(1年以上前)

>日立は500GB×2になっていたみたいで

現在1台で1TBのHDDは存在しません
逆に250GB×4台で1TBとか ??×3台で1TBなどは
HDDの占拠範囲が大きくなるので実用的でないらしく
これも存在しないので
1TBなら確実に500GB×2台になるので違いはありえません

余談ですが、現方式だと500GB辺りで限界近くらしいので
板の径が大きい物にするか、記録方式を抜本的に変えない限り
限界は近い・・・
もっとも、記録方式を抜本的に変えた物が開発された居るので
そっちが主力になればマダマダ容量は増える

書込番号:6655529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/19 22:22(1年以上前)

http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.17b386981e88e6604bda9f30eac4f0a0/
1TBのHDD製品は既に存在しますよ。

採用するかどうかはメーカサイドの判断ですが。
PC用HDDでなら1TBユニット採用の外付けが既に製品化されています。

書込番号:6658050

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/21 14:25(1年以上前)

わざわざこんなとこでグチグチ言わなくても、
とっとと日立に替えればいいじゃないかkakkueiさん。

日立にしてずっと故障と付き合ってれば?

書込番号:6663509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/22 13:38(1年以上前)

うちも、このスレ見て、DMR−BW51を購入しました!
日立にしようかと思ったことありましたが、
何よりも「録画失敗!」が、嫌いな者で…

★松下電器産業のポリシーは「安定・確実」です。

★日立製作所のポリシーは「インスパイア・ザ・ネクスト」です。

「旧型で安定」をとるか「新型で冒険(不安定の可能性もあり)」をとるかです。

そういういみで、上の方の意見が結論になるかもしれません…

書込番号:6666766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画で困っています 17 2011/05/28 23:25:31
動作音が気になります 6 2008/09/20 1:05:23
ダビングトラブル 3 2008/07/29 22:17:45
コテツ姫 4 2008/07/04 2:20:26
タイムサービスにて¥ 4 2008/04/24 19:57:44
多機種での再生について 3 2008/04/12 15:05:21
1TBハードディスクについて 4 2008/03/14 0:22:03
DMR-XW51+プロジェクター+プラズマ+D-VHS 0 2008/02/03 16:35:02
ディーガDMR-XW51 7 2008/01/30 17:27:22
移動できないタイトルが出来た 8 2008/02/16 1:29:54

「パナソニック > DIGA DMR-XW51」のクチコミを見る(全 609件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW51
パナソニック

DIGA DMR-XW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW51をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング