『デジタルチューナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『デジタルチューナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルチューナについて

2007/06/02 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 三宮さん
クチコミ投稿数:15件

今まで使っていたアナログディーガが故障したので、新しい機種を買おうかと思っているのですが、アナログチューナ中心の機種があまり見当たりません。 そこでXW31を買おうかと思っているのですがわからないことがあります。   1. XW31のアナログチューナで録画した場合追っかけ再生は、今までのようにできるのでしょうか?
2. テレビは28型ブラウン管で 主にLPモードで録画してたんですが デジタルチューナのLPモードで録画した画質とアナログチューナのLPモードで録画した画質は違うのでしょうか? 3.デジタルチューナを使うメリットって画質以外になんですか?  以上3点です。 あまりデジタル放送のことがわかってないのですが、デジタルチューナは、制限が多そうなのでできれば アナログ放送が終わるまでは、アナログ中心に使っていきたいと思っています。

書込番号:6396983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/02 22:01(1年以上前)

>3.デジタルチューナを使うメリットって画質以外になんですか?

画質が1番、後は情報放送かな。
デジタルのノイズの無い綺麗な画面を見るとノイズ(ゴースト)だらけのアナログ放送は視たくなくなりますよ。(笑)

>デジタルチューナは、制限が多そうなのでできれば アナログ放送が終わるまでは、アナログ中心に使っていきたいと思っています。

制限と言っても単にダビング上(コピー)の制限だけです。視て消しの人にとっては関係ありません。

書込番号:6397040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/02 22:18(1年以上前)

1、できます

2、少しは違います

3、28型ならワイドTVですよね?
デジタル放送にすればアナログ放送みたいに
横に引き伸ばした映像かサイドが切れた映像ではなく
本物の16:9で見れます

28型ワイドTVならたぶん
アナログ放送を見たくなくなると思います

ただそうなると
デジタル放送をエンコード録画すると
何も出来なくなるってパナの仕様が
足を引っ張るかも

書込番号:6397109

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/06/02 22:36(1年以上前)

>1. XW31のアナログチューナで録画した場合追っかけ再生は、今までのようにできるのでしょうか?

可能です。
マニュアルを見る限りはデジ/アナ2番組同時録画時も可能の様ですが、
これに付いてはメーカーに確認して下さい。

>2. デジタルチューナのLPモードで録画した画質とアナログチューナのLPモードで録画した画質は違うのでしょうか?

違います。
エンヤこらどっこいしょさんも述べられていますが、
例えアナログ放送を理想的に受信していてもデジタル放送の方が高画質です。

>3.デジタルチューナを使うメリットって画質以外になんですか?

根源的で難しい問題ですね。
一つ言えるのはアナログ停波の2011年以後も使用できる事でしょうか。

書込番号:6397173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/02 23:02(1年以上前)

1.2. は、他の人にゆずるとして。

3.
BSのチャンネルが増えること、
予約録画において番組追跡がはたらくこと、
音声もよくなること、
システムのバージョンアップがされること、
などです。

書込番号:6397271

ナイスクチコミ!0


スレ主 三宮さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/02 23:02(1年以上前)

早い返答ありがとうございます。

私は、画質は悪くないなら ほどほどでよいって感じでLPモードならVHSの標準モードぐらいなので十分です。 画質より利便性 追っかけ再生とか録画しながら他のを再生とかコマーシャル飛ばしの方が重要です。ハイビジョン画質録画ならちょとしか録画できないので見るより録画する方がかなり多い私にとって500Gでは、少なすぎるのでないかと思ってました。(HDDが一杯になったらDVD-Rに落として置いてあります) アナログなら今まで通り使えるのなら安心しました。 テレビは横長ではなくて四角いのです。 ありがとうございました。
余談ですが 私にとってハイビジョン画質で大画面で見たいのは ヤフオクで買ったアダルトビデオぐらいでしょうか!!

書込番号:6397272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/02 23:08(1年以上前)

>私にとってハイビジョン画質で大画面で見たいのは ヤフオクで買ったアダルトビデオぐらいでしょうか!!

これは、     無理です。

ブルーレイでなければ、ハイビジョン画質にはならないし、
BDのアダルトビデオなど、ほとんどありません。

書込番号:6397292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/02 23:37(1年以上前)

バカボン2さん そうでしたね。番組追従のメリットを失念してました。ありがとうございます。

>画質より利便性 追っかけ再生とか録画しながら他のを再生とかコマーシャル飛ばしの方が重要です。

パナ機は、DR録画をする限り、ほぼ何でも出来ますが、DR以外の録画を使うと何もできなくなります。

スレ主さんの使い方なら、ソニーのD800の方が良い気がします。
録画2を使うと制限だらけですが、録画1を使う分には、おまチャプやおま録の機能が使えます。おまチャプはCMの切り替わり付近に自動でチャプターが入り、CM飛ばしが簡単です。(100%ではありませんが精度は良い方です)
当然録画1ならLPモードで使っても大丈夫(かなり自由)です。

書込番号:6397430

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/06/02 23:59(1年以上前)

> パナ機は、DR録画をする限り、ほぼ何でも出来ますが、DR以外の録画を使うと何もできなくなります。

このあいだ調べてみたのですが、デジタル放送をDR以外で録画すると制限だらけですが、アナログ放送を録画中は、普通になんでもできるんではないでしょうか?


ただ、結論としては私もD700をお勧めします。おまかせチャプタが便利。

デジタル放送に移行したときに画質にこだわらないのであれば、XW31は制限が大きいです。

書込番号:6397514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/03 11:48(1年以上前)

kaju_50さん 失礼しました。
そうですね。チョット言葉足らずでした。

しかし、デジタルのコピワン制限は、結果的に変な誤解を生んでますね。(苦笑)

書込番号:6398772

ナイスクチコミ!0


スレ主 三宮さん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/03 21:50(1年以上前)

色々ありがとうございます。
使い慣れたパナがいいかと思っていましたがソニーも考えてみます。

書込番号:6400447

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2007/06/04 03:22(1年以上前)

>アナログなら今まで通り使えるのなら安心しました。


多分今までのように行かないかと

番組追従機能(スポーツ延長など)がアナログチューナでは無いようです
(ソニーはあるようですが)
あとEPGもアナログチューナだけでは受信できないとも
どこかで聞いた様な気がします

書込番号:6401527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/04 18:13(1年以上前)

XW31はアナログの番組表をBSデジタルから取得します。
ですのでBSアンテナが必須です。
ソニーはちゃんとアナログ放送で取得します。
またスポーツ延長も大丈夫です。

書込番号:6402943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング