『画面が一瞬暗くなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『画面が一瞬暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が一瞬暗くなる

2007/08/22 14:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:21件

HDDに録画した番組を見ているときに一瞬、画面が暗くなり、
映像が切れました。同じ1時間番組のなかで2回この現象がでました。
巻き戻して見てもこの現象はでませんでした。
電波の影響でないことはわかります。
今までのなかではこのときだけです。
また再生ナビの画面をそのままにしておくと一瞬、同じように画面が暗くなり
また、再生ナビの画面に戻りました。尚、この現象を確認しているのはDRモードです。
また、しばらくするとチューナーの映像に切り替わりました。
これは、こういうふうにレコーダーがなっていると思いますが
前述の一瞬暗くなるのが気になります。
皆さんのレコーダーではこういう現象ありますか?

書込番号:6666830

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/22 15:00(1年以上前)

今の状況ではレコーダーに原因があるとは
全く断定できないと思います

レコーダー・ケーブル・TV側
3つ考えられます

ケーブルを替えてみる
次にTV側の入力を変えてみれば
もう少し絞れます
もう一台TVがあるならそれに繋げば更に絞れます

書込番号:6666914

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/08/22 17:20(1年以上前)

もしかしたら、電源の問題かも。
使っているコンセントを替えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:6667195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/22 19:36(1年以上前)

前に、同じ様な症状がありました
その時は東芝のDVDレコーダーとパナのTVをHDMIで接続してました
色々相談した所、HDMIではなく
(赤・白・黄)のピンジャックで接続したら症状が出なくなりました
もし、HDMIで接続されてるのでしたら
一度他の接続方法でも同じ症状が出るか確認されてみては如何でしょう?

因みに、ウチの場合・・・最終的に購入したお店と相談してDVDレコーダーを交換していただきました

書込番号:6667571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/08/27 09:10(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
2回ほど、また同じ現象がでました。アナログ放送録画でもでました。
メーカーに聞いたところ、録画している番組をすべて
消去したり、HDMIケーブルを差込なおしたりして試してください
ということなのでケーブルのみ差込なおしました。
でも、同じです。たまにしかでないので厄介です。
初期不良でしょうか?
まだ、ピンケーブル等では接続してません。
HDMIケーブルの不良も考えられますか?

書込番号:6684788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2007/08/31 00:48(1年以上前)

レコではないですが、PCとTVをHDMI接続して、最近たま〜にブラックアウトします。
でも一瞬。安物のケーブルを使ってるので接触不良かなと思っています。
スカスカといえば結構スカスカですので。
D端子のようにツメがないですし、接触不良の可能性はあると思いますけど…。
もうちょっとカチっと留まる感じのコネクタにして欲しいところです。
しかし、録画してる番組全部消してくださいって、ひどい対処方法ですね。
それで本体の不良だったらどうするんだという感じです。
まあ、どっちにしろ修理に出したらHDDの保持はあまり期待できませんが…。

書込番号:6698181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/08/31 08:55(1年以上前)

のだなのださんありがとうございます。
ほんと、録画しているものを全部消せなんて
ひどいですよね。
メーカーの修理窓口に電話したら、初期不良なので
販売店に言ってくれ、販売店に電話するとメーカー保証
なのでメーカーに電話してくれとたらい回し。
結局、サービスにきてもらうことにしました。
でも、いつもこの現象がでてないので・・
他の書き込みにもありましたが交換してもまた同じ
現象がでたらいやですね。
たまたまなのか、全体的に問題があるかもわかりませんね。

書込番号:6698768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/08/31 11:43(1年以上前)

ケーブルの不良も考えれますので
ひとまず、ケーブルを交換されてみては?
ケーブルを購入したお店に事情を説明すれば初期不良扱いで交換してくれるお店もあるでしょうし(実際、私はケーブル交換して貰えました)、
簡単な部分から試されてみては?
折角、録画したのに消してしまうのは勿体無いですよ(´Д⊂

私は、何度も録画した番組が消えていきましたが・・・
DVDにムーブして保存するほどでもないけど、後で見たい番組って多いですしね

書込番号:6699090

ナイスクチコミ!0


マロダさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/16 21:00(1年以上前)

私も同様DMR-XW31でHDD再生時に一瞬画面が暗くなりすぐに回復することが最近発生し今年になり2回ありました録画に問題あかと思い同じ場所を再生しても再発しませんでした。ケーブルなどの接触不良で一瞬で復帰するとは考えにくく、今後故障しないか不安です。

書込番号:12519423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング