『HDDフォーマットに失敗する場合』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『HDDフォーマットに失敗する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDフォーマットに失敗する場合

2023/10/14 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 yourwさん
クチコミ投稿数:5件

知人から譲り受けた本製品ですが、起動→メニュー表示などのリモコン操作は問題ないものの、HDDをフォーマットしようとすると何度も失敗します。
フォーマット中です…0%→フォーマットに失敗しました。
この繰り返しで困っています。
HDDをフォーマットしない限り録画も出来ないのですが、この症状は致命的でしょうか。

書込番号:25462848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/14 18:23(1年以上前)

>yourwさん

そもそも寿命なんじゃないですか?

HDDレコーダーとして欲しいならハードオフに行けばBDの死んだレコーダーが

5000円も出せば買えますよ(リモコン付きを買いましょう)DVDは焼ける可能性がありますよ

書込番号:25462890

ナイスクチコミ!1


スレ主 yourwさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/14 18:30(1年以上前)

>>アドレスV125S横浜さん
最初は起動すら出来なかったので、バラして清掃→起動に至ったのでなんとかHDDフォーマット出来ないかなあと粘ってます。
以前、ハードオフで3000円で買ったレコーダーのジャンク品を分解清掃して使えるように出来たので、0円で貰って使えたらラッキーだなと思っていましたが、やはり年代的に難しいですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:25462902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 18:39(1年以上前)

年式が古い機種ですね。
HDDその物に問題が無ければに接続されているSATAケーブルの不良かもしれないですね。
素直に諦めた方がベストだと思いますよ。
仮にHDDが正常な状態になったとしても光学系ドライブが駄目なら見て消ししかできません。
保存を考えるなら外付けHDD対応機を購入した方が無難です。

書込番号:25462921

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/10/14 18:58(1年以上前)

>yourwさん
こんにちは

PCでフォーマットできないようであれば、

完全にセクタがやられてますね。

あきらめましょう。

書込番号:25462964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/10/14 20:22(1年以上前)

古いレコーダーって、リスクあり過ぎです。
HDDがどのくらい使ったかわからないし、衝撃にも弱いし。
BDドライブもどのくらい劣化しているかわからない。
レコーダーは著作権がガチガチで部品交換も楽でない。
PCならHDD(SSD)も、光ドライブの交換も簡単なんだけど。
今回のように初期化出来ないならHDDは駄目でしょうね。
それに光ドライブがDVDなので、容量的に番組の保存には向きませんね。

書込番号:25463110

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/10/14 20:29(1年以上前)

HDDが IDEだし諦めたほうがコスト掛からないし。

ジャンクをこの機種から始めたから懐かしいです。

書込番号:25463131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/03/15 15:45(1年以上前)

>yourwさん
当方のDIGAはDMR-BR130ですが、下記リンクの通りにやってみたところ、無事、復活しました。

https://fsnst.blogspot.com/2019/03/digahddusb-hdd.html?m=1

書込番号:25661414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/03/08 14:33(9ヶ月以上前)

PCでフォーマットするのです
PCで 内蔵ハードディスクをUSB接続ケーブルで
接続して フォーマットする ソフトを使用するのです

書込番号:26102515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング