ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11
パナの美画質コンバータに魅かれて、XP11購入しました。今まで使用していたDVDプレーヤーとくらべると、さすがに違いがはっきりわかります。ただ、ここで思わぬ誤算が、、、。XP11の音声出力のことを考えていませんでした。僕のアンプには、デジタル入力がありません。現在、映像はHDMI、音声はコンポジットで、2chのじょうたいです。やはり、アンプを替えないと、この問題の解決は、むりでしょうか?デジタルからアナログに変換するケーブルとか何か安くできる方法はないでしょうか?
書込番号:6492641
0点
アンプの型番は?
でも、DMR-XP11には5.1chアナログ音声出力は無いみたいだし。
アンプを変えないと駄目じゃないでしょうか?
今までは、DVDプレーヤーから5.1Chアナログ出力でサラウンドでしたか?
それなら、そのまま、プレーヤで再生じゃ駄目ですか?
書込番号:6492702
1点
デジタルサラウンドで再生したいならアンプは交換になるでしょうね。
ケーブルだけでデジタルサラウンド音声をアナログマルチチャンネルに変換する製品はありません。
書込番号:6492884
1点
やっぱり、アンプを替えるしかないんですね。しばらくは古いプレーヤーを使うしかないかな。何せ、プレーヤーもアンプも9年位前に購入した骨董品だから。でも、XP11の画は比べ物にならないし、残念です。アンプってなにかお勧めってあるでしょうか?できるだけ安いほうがいいんだけど。7.1CHとかだったらいくら位からあるんでしょうか?
書込番号:6493117
0点
今の2ch環境で満足いくなら、CDプレーヤーやFMチュー
ナーと同じように赤白音声出力でつなぐとよいでしょう。
光音声出力はドルビーデジタルやdtsの5.1サラウンド等
で楽しむためのものです。AVアンプだけでなく、スピーカー
も6台以上必要です。
単体AVアンプは5万円台からありますが、スピーカーを同じ
シリーズで6台以上揃えれば10万は超えると思います。サラ
ウンド入門として、3万円台のホームシアターシステムを導入
してみてはどうでしょうか。地デジの5.1サラウンド放送も
楽しめますし、世界が変わると思います。
http://kakaku.com/item/20452010278/
書込番号:6493624
1点
今のスピーカーを活かしたいならAVアンプの買い換えですね、じんぎすまんさんが推薦しているセットものを選ぶのも悪くないでしょう。
7.1ch対応で安価なアンプとなるとTX-SA505 AVC-1630 VSX-517辺りでしょうか?将来性を考慮するとHDMI1.3a対応モデルが欲しくなるかも知れませんけど。
書込番号:6494039
0点
皆さん、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。1.3はPJが対応してないし、やはり、手っ取り早いのは安いしシステム商品でしょうか。それでもデジタル接続なら、今までよりは満足できる音は期待できるかな。いずれにしても、レコーダー買ったばかりで余裕もないし、アンプにするかシステムにするか、もう少しじっくり悩んでみようと思います。
書込番号:6494772
0点
音声を楽しむだけなら、HDMI入力は無くても光デジタルが受けれて、AAC、DTSなどの信号に対応していれば、十分楽しめます。
私は、ヤマハのAX1(VerUP済み)を中古で手に入れ快適に使ってます。
その辺で探せば、安く手に入れられると思います。
HDMI対応はDVDレコーダー類を複数台持つようになると欲しくなります。(無くても何とかなります)
書込番号:6495382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-XP11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/08 14:33:31 | |
| 4 | 2017/08/20 13:02:25 | |
| 6 | 2016/12/17 16:27:00 | |
| 2 | 2014/07/24 10:05:31 | |
| 5 | 2014/05/28 22:31:48 | |
| 3 | 2014/04/22 21:17:50 | |
| 7 | 2014/01/20 15:34:33 | |
| 10 | 2012/06/15 21:11:53 | |
| 15 | 2011/10/07 23:18:36 | |
| 23 | 2011/05/05 18:45:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








