『D端子接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『D端子接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

D端子接続について

2007/12/16 12:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 Duomo6さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、本機を購入し接続しようとして、D端子接続ではたと困りました。事前検討不足でした。
当方のAV機器構成は、次のようです。
日立プラズマTV+チューナAVC-H5000(03製)、ヤマハAVアンプAVX-2200DSP(93製)、シャープハイビジョンDVDレコDV-HRD300(04製)、シャープハイビジョンDVDレコDV-ACW55(07製)他です。
ヤマハAVアンプは当然かなり古い機器なので、D端子入力はありません。
また、日立チューナーはD端子入力2個、iLink2個でHDMI端子はありません。
この構成下で、3台のハイビジョンDVDレコを安価にハイビジョン画質で楽しむ手段・対応をご教示下さい。
昨晩、調べた限りでは、D端子対応のAVセレクターがあるのを知りましたが、
安価な電源不要のセレクターはやはり画質低下するのでしょうか?
わずか1台の接続増やすために、高価な電源要のセレクタを購入する気にはならないのですが。
2股分岐のD端子ケーブルやiLinkの利用もできるのかなあとも漠然と考えるのですが、
知識なくそれ以上検討できません。
どなたか、ご教示のほどお願いします。

書込番号:7121267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/12/16 12:26(1年以上前)

何台かTVにつなげればよいのでは?

書込番号:7121300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/16 12:36(1年以上前)

アンプにコンポーネント入力は

書込番号:7121336

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/12/16 12:37(1年以上前)

↓このような製品があります。画質の劣化は原理的にありません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031204/autech.htm

書込番号:7121341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/16 13:05(1年以上前)

HRD300を棄てる。

書込番号:7121421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/16 13:49(1年以上前)

>何台かTVにつなげればよいのでは?

AVC-H5000がそのTVのチューナーだって。
今のUTシリーズと同じセパレート型。

>アンプにコンポーネント入力は

DVD発売以前のアンプだよ。
ドルビープロロジックには対応してるっぽいけど、デジタル放送のAACどころかDVDのドルビーデジタルにすら対応してないでしょう。

BW900より、BW800とAVアンプを買った方が良かったのに…。

書込番号:7121572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/16 13:52(1年以上前)

Duomo6さん

>ヤマハAVアンプAVX-2200DSP(93製)

これ当時高かったやつですよねぇ。
私も欲しかったです。いや懐かしい…。
私は買えなかったのでAVX-1000DSPにしました。

しかしながら、さすがに限界ではないでしょうか。
せめてDSP-A3090なら何とかなると思いますけど、
AVX-2200DSPは買い替えが必要では?
AVアンプ買い替えで全て解決すると思います。

最近のデジタル対応アンプなら最安値で¥50000くらいから
買えると思います。

書込番号:7121578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/16 15:22(1年以上前)

失礼、途中で書き込み止めたつもりだったのですが書き込んでしまいました、私のレスは無視してください。

書込番号:7121832

ナイスクチコミ!1


スレ主 Duomo6さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/16 21:43(1年以上前)

秋紅葉さん、DoragonForceさん、ご教示有難うございます。
お二人のコメントを元に考えました。
結論はAVアンプの代替でしょうか?
アンプの代替などは考えていなかったので、「なるほどなあ」と自分の検討幅の狭さを感じました。
音も大事にしたいので、そこそこの音質のアンプを選択してみます。
小生のスピーカーはダイヤトーンのDS-A1でこれもかなり古いものですが、今でもいい音出してくれています。
これに合ったアンプを検討します。
しかし、最近の安価なAVアンプ、例えばオンキョ−のTX-SA605なども入力端子などもかなり充実しているんですね。
これから、今後10年以上利用できるアンプを探してみます。
日立プアズマTVも不具合が出てきているので、1,2年以内で代替でしょうから、D端子ではなくHDMI端子対応でアンプを検討しましょう。
検討策変更の良いヒントとなりました。
有難うございました。
なお、DMR-BW900には余り関連ない話題で大方の人にとっては失礼しました。
ゴメン!!


書込番号:7123414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 10:13(1年以上前)

Duomo6さんおはようございます。

>結論はAVアンプの代替でしょうか?

そうでしょうね。最新AVを買えばセレクター代わりにもなりますし。
それに音質も最近ではピュアオーディオに匹敵するくらい良くなってますからね。
Duomo6さんがピュアオーディオをもっているなら別ですが、
AVX-2200DSPだけなら最新のAVアンプの方が良いと思います(10万円以上のAVアンプですが)
私が今狙っているのはDSP-Z11です。しかし70万円もするのでちょっと…。

書込番号:7125503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/17 15:39(1年以上前)

便乗ですみません。私はデノン元祖A1を使用中ですが、何処かのメーカーで、全てを
再生(AACも)できるデコーダを開発しないでしょうか?売れると思いますが。A1は
6ch、8chの入力が有りますからもし発売されたら即買いです。その前に再生機もですが。

書込番号:7126472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/12/17 16:06(1年以上前)

>何処かのメーカーで、全てを再生(AACも)できるデコーダを開発しないでしょうか?

アンプなら、AACがデコードできないアンプを見つけるほうが難しいと思います。

デコーダとはAVプリアンプのこと? であればDENONが開発中ですね。70万くらいしますけど。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200706/25/18698.html

ちなみに「全て」と言った場合、今問題になってるのはDD+, DD TrueHD, dts-HR, dts-masterの4種類です。これはまだ各社出揃ってません。

書込番号:7126544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/18 11:49(1年以上前)

ムアディブさん こんにちは
情報ありがとうございます。確かにAAC搭載は常識ですね。私はヤマハのAD-100を通販で
購入しましたので、AACは必要有りませんが DD+, DD TrueHD, dts-HR, dts-masterが
再生したいです。デノン機は1桁高いです。希望は10万円以下ですね。
そんな事考えるメーカーは有りませんかね。

書込番号:7130215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/12/19 13:09(1年以上前)

>希望は10万円以下ですね。
>そんな事考えるメーカーは有りませんかね。

どうなんでしょうねぇ、、、

別体にすれば、どうしてもコストは上がってしまうというのと、規格が安定してしまえば分ける意味もなくなるというのと、初心者がますます手を出しづらくなるといった辺りで、微妙な線ですよね。

本当は、安いAVプリ+ch単位のアンプで自由に組み合わせられるのが一番買いやすいんですが。PCのようにBTOに出来ないのかしらん。

恐らく、全部入りで一番安いのはONKYOのTX-SA605(5万+α)だと思います。

書込番号:7134700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/19 19:32(1年以上前)

ムアディブさん こんばんは
たびたび情報ありがとうございます。605の価格COM覗いてきました。確かに7.1
アナログが有りますから、使いそうですね。
レス主さんに申し訳有りませんで、この件はこの辺で失礼させて頂きます。

書込番号:7135672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング