『TZ-DCH2000との組み合わせについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『TZ-DCH2000との組み合わせについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:3592件

ケーブルテレビの契約をデジタル録画できるパナのTZ-DCH2000を使うタイプに変更を考えています。DIGA DMR-BW900を含むDIGAとIlink接続で直接録画が可能なことが理由のひとつです。
ilinkで直接録画、もしくはmoveしたDIGA上のTSデータでできることを教えてください。
TSデータはHDD上でMPEG4 AVC化はできるのでしょうか?(見て消す派なのでできるだけ多くHDD上に残したい。HDDが壊れてデータが消えても、それは仕方なし。)
また、TSデータはブルーレイディスクにムーブできるのでしょうか?

取説をダウンロードしたののですが56ページに書かれている「HDDに録画した番組をダビングすることもできません」の文面が気になっています。

書込番号:8209517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/08/15 11:13(1年以上前)

一部分だけを読んだって意味無いでしょう。

●外部入力端子(「L1」、「L2」)に接続したCATVから「1回だけ録画可能」の番組を録画する場合、ブルーレイディスクには著作権保護の規定があるため、直接録画することはできません。また、HDDに録画した番組をダビングすることもできません。CPRM対応の[RAM(VR)][-R(VR)][-R DL(VR)][-RW(VR)]をお使いください。

外部入力端子で録画するんですか?

書込番号:8209564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3592件

2008/08/15 11:15(1年以上前)

MPEG4 AVC化 勘違いしてるかも。
東芝のX7のようにHDD上でHGモードやHEモードなどの長時間モードへ変更できるかということです。
よろしくお願いします。

書込番号:8209570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/15 11:25(1年以上前)

今のパナ機は、可能です。
ムーブ中に変換が出来るか?は、詳しい方のレスを待って下さい。

ムーブや変換には、実時間が必要な上、他のことが何も出来ないはずですので、運用には注意が必要だったと思います。

書込番号:8209604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/08/15 11:29(1年以上前)

>東芝のX7のようにHDD上でHGモードやHEモードなどの長時間モードへ変更できるかということです。

出来ます。
ただし、変換ですので元のDRは消えます。

書込番号:8209619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/08/15 11:35(1年以上前)

【録画モードの変換】取説42ページ

5〜
●電源〔切〕後:電源を切ってしばらくすると、予約録画の設定がされていない時間帯に変換を行います。変換中に電源を入れると、変換を中止し、次に電源を切ると、変換をやり直します。


パナのクセに意外と賢いね。

書込番号:8209640

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/08/15 12:04(1年以上前)

>ムーブ中に変換が出来るか?は、詳しい方のレスを待って下さい。

DCH2000からの録画・ムーブはDR(TS)のみです。
BW900にムーブした後にHDD上で等時間変換が必要になります。

STBとの接続をするときの注意ですが、iLinkでの録画ムーブ中はBW900では録画・ダビング操作は出来なくなります。
※HDDやBDの再生は出来ますが、iLink録画が始まってから操作しないとiLink録画がスタートしなくなります。

DCH2000のHDDに録画している場合はBW900のWチューナーと合わせて4番組録画が可能ですが、iLink直接録画の場合は
1番組しか録画できないので注意が必要です。

iLinkムーブ=等時間、AVC変換=等時間と掛かりますので、使い方としてはBW900では見て消しするものは
AVC直接録画された方がいいかと思います。

書込番号:8209728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3592件

2008/08/15 14:04(1年以上前)

みなさん、さっそくの回答ありがとうございます。

取説を読んで無い子は いねがーさん。
ilinkで取り込んだデータについてはブルーレイへ移動可能でいいのですね。
勝手にilinkで移動したものはブルーレイへ移動できないのかと読み取ってしまいました。

録画モードの変換については42ページにあるのですね。pdfを画面で読んでいることもあってか読み落としてました。
しかし、空いてる時間でやってくれるのは、たしかに賢いですね。東芝機はやり直しまでやってくれるのかな?

hiro3465さん、
STBを相手とした2番組録画はできないということですね。
iLink直接録画の場合は1番組しか録画できないのはちょっと残念です。

この場合、STB側もDIGAへ直接ilink録画中は他番組の録画ができなくなるのでしょうか?

書込番号:8210043

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/08/15 15:26(1年以上前)

〉STB側もDIGAへ直接ilink録画中は他番組の録画ができなくなるのでしょうか?
すみません。
STB内蔵は大丈夫なので2番組です。

書込番号:8210239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング