『Rec-POTとの相性について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『Rec-POTとの相性について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Rec-POTとの相性について質問です

2008/10/06 14:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

今夏、BW900を購入したのですが、既にディスクを使い切りそうです。
そこで、アイ・オー・データのRec-POT EX HVR-HD1000EXを外付けHDDとして利用できないか教えてもらえないでしょうか?
メーカーのホームページにある動作確認済み機器一覧に、BW200は記載されていましたが、BW900は載っていませんでした。
仮にできたとして、Rec-POTにあるデータをBW900に戻すことも可能なのでしょうか?
ちなみに私が持っているのはBW900と昔のブラウン管テレビだけで、別途、i.LINK端子(TS)を備えているテレビやチューナなどは持ち合わせておりません。
既出の質問でしたらスミマセン。

書込番号:8463295

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/06 14:27(1年以上前)

相互ムーブは可能ですが、BW900以外にiLink付チューナーが必要になります。
※あくまでもムーブのみで増設HDDのような使い方は出来ません。

現実問題としてBW900→他機器→BW900というのはHDDを圧迫するばかりでリスクも高まり、あまりお薦めできる
利用方法ではないと思います。
BW900→BDで最終地点にしないとおそらくHDDはいくらあってもキリがなくなると思います。

Rec-Potを利用されるのなら東芝のS302を購入して、メイン録画→編集→BW900にムーブ→残すものはBD。
というような使い方の方が利用価値は高くなるのでお薦めです。

書込番号:8463356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 19:52(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
S302の内蔵HDDからBW900へ直接、かつ、相互ムーブが可能だと理解しました。

もう少し、質問させてください。
S302はi.LINK付きチューナーなのでRec-POT EXもハンドリングできると思いますが、
BW900からRec-POTへのムーブ、また、その逆を行うには、
必ず、S302の内蔵HDDを経由しなくてはならないのでしょうか?

見当違いの質問でしたら申し訳ないのですが、
S302の内蔵HDDを中心に考えると、BW900に対しても、Rec-POTに対しても、
相互ムーブが可能ということですか?

i.LINK付きチューナーと言えば、BW900自身もそうなので、
BW900自身でRec-POTをハンドリングできても良いと思ったのですが、
これは無理なのですね。
Rec-POTの1TBが魅力に思い、(外部メディアでの保存は最終手段として)
一時退避の用途に使えれば便利かなと考えた次第です。

ただ、このためだけにS302などのチューナーを新規購入するとなると、
コスト面でメリットは少ないようにも思ってきました。

書込番号:8468778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/07 20:09(1年以上前)

何度も書いていますが、「移動(ムーブ)」操作は必ず送り側からしなければなりません。従ってRecPOTからBW900へ移動するためにはRecPOT側からする必要がありその画面を出す別のi.Linkチューナーが必要です。i.Linkつきテレビでも(STBでも)かまいません。

書込番号:8468868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 20:41(1年以上前)

どうもありがとうございます。

ということは、S302、Rec-POT、BW900があるとして、
 1.Rec-POT(S302とi.LINK)とBW900
 2.BW900とS302
 3.S302とRec-POT(BW900とi.LINK)
とも相互ムーブは可能。
Rec-POTのi.LINK差込口は2つだが、BW900やS302のi.LINK差込口は1つなので、
互いの組み合わせは無理で、どれか1つしか選択できないということでしょうか?

書込番号:8469040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/07 22:05(1年以上前)

私も、Rec-POTを一時保存用に使うのはお薦めしません。

i.LINK付のTVやチューナーなどが無いと、Rec-POTに溜め込んだタイトルの視聴やレコーダーへの戻し移動も出来ないことになります。
(Rec-POTの操作メニュー画面を見るために単体のチューナーなどが要ります)

また、出来たとしても、戻し移動するのにまた実時間かかりますので、時間の無駄です。

それとつなぎ方にも誤解があるようです。i.LINK付レコーダーのチューナーは、上で言うi.LINK付のTVやチューナーの代わりにはなりません。

なお、接続方法等については、下のスレ等を参考されたらいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7396608

書込番号:8469545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 22:26(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
詳しく書かれたスレもあったんですね。失礼しました。
使い勝手やコスト面など、もう少し考えてから判断しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:8469724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング