『外部入力スカパーの番組予約について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『外部入力スカパーの番組予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

外部入力スカパーの番組予約について

2008/07/20 15:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 kokemakuriさん
クチコミ投稿数:7件

本日購入しセットアップも何とか行いましたが、昔から使用していたスカパーの番組表と予約方法が取説上にも無く、皆さんの使い方を参考にしたくよろしくお願いします。
 従来使用していた東芝製RD−XS43では、番組表にスカパーのチャネル設定(外部入力とスカパーチャネルの設定)ができ番組表の表示と予約ができました。
本日購入したBW800でも、同様にスカパーからの入力信号を外部入力1に接続したところまでは良かったのですが、チャネル設定しているころから不安が高まりました。
 自分が探した範囲では、外部入力(スカパーなどのような)に対する録画予約は、取説操作編P29にある「時間指定予約」しかないのかなという状況です。でもなんかありそうな気がするので質問させていただきました。

追記)
 時代はスカパーe2であって、ビデオメーカも外部入力のスカパーに対しては、番組表や予約録画に対してサポートをやめ始めているのでしょうか。

書込番号:8103008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/07/20 16:05(1年以上前)

スカパーに、連動しているのは、東芝だけでしょ。

書込番号:8103075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/20 16:06(1年以上前)

>自分が探した範囲では、外部入力(スカパーなどのような)に対する録画予約は、取説操作編P29にある「時間指定予約」しかないのかなという状況です。

その通りです
専用チューナーのスカパー!の番組表を
ネット接続すれば取れるのは昔から東芝だけで
他のメーカーには最初からありません

e2byスカパー!に同じチャンネルは無いんですか?
あればe2byスカパー!の番組表を利用し
チャンネルを外部入力に変更することで
少しは楽に予約できます

e2byスカパー!に変更できるなら更に楽に
しかも内蔵チューナーでW録することも出来ます

書込番号:8103083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/20 16:10(1年以上前)

>時代はスカパーe2であって、ビデオメーカも外部入力のスカパーに対しては、番組表や予約録画に対してサポートをやめ始めているのでしょうか。

そう言う問題では無く、東芝は元々マニア志向でスカパー連動が出来るのも東芝のレコーダーのみです。

XS53はスカパー連動出来ますが、XS43は廉価版の為にスカパー連動は有りません「DEPG」のみ対応の筈です。

その為「DEPG」からスカパーの番組表は取得出来ますが、連動は出来ないのでサポートを
止め始めているように感じるのかも知れません。

東芝機が特殊なので、パナ機は一般的に普通のスカパーの番組表は取得出来ません。
G-Guide方式の為(略称Gガイド)に3/1が広告で、ユーザーから不評なのが一般的とは思えませんが...

スカパー予約に関しては、スカパーとBW800の双方で予約するしか方法は無いです。

書込番号:8103102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/20 16:13(1年以上前)

今日と明日、無料放送やってますよ。

書込番号:8103113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2008/07/20 18:41(1年以上前)

MS9使えば解決。デメリットのほうが多いが。

書込番号:8103660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/20 18:54(1年以上前)

ソニーDST−MS9とパナDVDレコのi.LINK接続録画。
やってる人がいたら、是非レポ欲しいですね。

書込番号:8103707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/20 19:25(1年以上前)

本日現在のスカパー視聴画質。

e2スカパーHD>スカパーSD>e2スカパーSD
です。

書込番号:8103811

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokemakuriさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 07:16(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
東芝製だけの機能であること了解しました。めんどうな番組名入力他は、パソコンからやる方法で予約することにしました。

スカパーでは、自分は300ch(300chのみの安価な契約)でWRC中心に録画を撮っていました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:8106233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2008/07/21 08:43(1年以上前)

へ〜っ!やっぱり簡単な方を求めますか。・・・あっしなんかDVDレコ時代からひたすら手動で入力してましたよ!なのでめんどくさいと言う感覚さえ忘れちまったい!

書込番号:8106463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング