『XW300とBW800で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『XW300とBW800で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

XW300とBW800で悩んでいます。

2009/02/11 17:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:6件

VIERA TH-50PZ800保有しています。
今持っているHDD/DVDレコーダーが地デジに対応していないため、
地デジ対応のHDD/DVDorBDレコーダーを探しています。
通常の使い方は、TV番組を録画しておいて、週末にまとめて見たら消す、という使い方です。
初めは250GBでもいいかとも思ったのですが、
ハイビジョン放送や地デジ放送だと、容量が多いと聞き、250GBだと30時間程度しか録画できないと知り、500GBで探していてこの機種にたどり着きました。
XW300とBW800の違いはただ単にBDがついているかついていないかの違いなんでしょうか?
値段に殆ど差がないので、BW800にBDがついている分少し高いのか、それともBDが付いているのにそれほど価格に差がないということはXW300に何か良い点があるのかがよく分からないので決めかねています。
ちなみに、いつかプレステ3を買おうかなって思っているので、特に今すぐにBDが欲しい、というわけではありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9077008

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/11 17:39(1年以上前)

XW300売ってるの?

書込番号:9077066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/11 17:41(1年以上前)

それって
どちらも旧機種なのは了承されてます?

とりあえず…
DVDレコで探すなら今はXW120(HDD250GB)しかないし
BDレコで探すならBW830が入手できればそれか
値段が高めなのを覚悟して新機種のBW850かっていう選択かと…

HDDが320GBのBW730/750っていうのもありますが
とりあえず320GBで間に合うか否かは
これでシミュレーションされては?
http://panasonic.jp/diga/select/index.html

一応「とりあえず録画する」ものなら
そのまま素直に記録するDRでなくてもいいわけだから
番組に応じて録画モードを使い分けるっていうのもありですが

HDDは一時保管の場所だから
BD-REっていうブルーレイディスクを使えば
DRの番組でもそのまま高速ダビングできるし
「RE」だから要らなくなったら消せます
(BD-Rでもいいけれど消した分の容量が増えません)

だから個人的には
ブルーレイレコの方が応用は利くから
どちらかと言えばBW系の方がおススメではあります

ちなみに
>、BW800にBDがついている分少し高いのか、それともBDが付いているのにそれほど価格に差がないということはXW300に何か良い点があるのかがよく分からないので決めかねています。

このことなんですけど
特にXW300が優れているわけではありません
だからどっちかと言えば
BW800の方がいいよねって話になります

書込番号:9077074

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/11 17:42(1年以上前)

失礼しました。
価格COMでも、3店舗でXW300扱ってますね。

書込番号:9077082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/11 17:46(1年以上前)

>XW300とBW800の違いはただ単にBDがついているかついていないかの違いなんでしょうか?

そういう事です

>値段に殆ど差がないので、BW800にBDがついている分少し高いのか、それともBDが付いているのにそれほど価格に差がないということはXW300に何か良い点があるのかがよく分からないので決めかねています。

BW800もXW300も古い機種です
古い機種は在庫限りって事が多いから
現行機種と違い機能差=価格差ではありません

在庫を持ってる販売店がテキトーに決めています

どちらも実際は手に入れにくいと思います

DVDレコーダーは衰退中です
パナの最新技術と機能はBDレコーダーにしかありません

XW300はパナ最後に近い500GBのDVDレコーダー・・・円熟してるって感じで
BW800はパナ最初のAVC搭載BDレコーダー・・・まだまだって感じです

強いて言うなら
BDが要らないならって条件で
価格次第でXW300なら良いのかもって程度ですが
BW800と大きく価格差が無いなら絶対BW800が良いです

書込番号:9077099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/11 18:17(1年以上前)

観て消し用途限定なのでしたら、選択肢にはありませんが
東芝のX8なんて如何でしょうか?
何といってもHDD容量が1TBあるので、少々録画しても大丈夫だと思いますよ。

ですが、東芝機を使いこなすにはそれなりの努力が必要ですので
hirohiro0116さんが、マニュアルを読むのが苦にならない性格である
事が前提になりますので、ご一考されてみて見てください。

書込番号:9077290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/11 22:19(1年以上前)

皆様どうも有難うございます。
旧機種というのは分かって選んでいます。
新機種だとどれもとっても高いのでついつい旧機種から選んでしまいました。

例えばHDDに録画して、保有の50型VIERAでTV番組を鑑賞する場合、
XW300もしくはBW800で視聴するのと、最新の一つ手前の830で視聴するのだと、
素人目にどういったところが違ってきますか?

全然違う!ということであれば、清水の舞台から飛び降りて買うことも検討したいと思います。

書込番号:9078871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/12 01:24(1年以上前)

XW300とBW830使ってます。(XW300を買う時、BW800とすごく迷いました。)

>ちなみに、いつかプレステ3を買おうかなって思っているので、特に今すぐにBDが欲しい、というわけではありません。
私もBDはPS3でデビュー予定でしたが、BW830を買ってからは特に欲しいとは思わなくなりました。
(あまりゲームもしないし、Wiiもあるので…)
レコーダーをこれから買うのであれば、できればBDレコが良いと思います。
(地デジ等をディスクに残したいと思った時、なるべく綺麗に残したいと思うのでは?)
更にできればBW830(または730)をオススメします。

>XW300もしくはBW800で視聴するのと、最新の一つ手前の830で視聴するのだと、
>素人目にどういったところが違ってきますか?
視聴の違いということからは外れてしまうかもしれませんが、
BW830〜なら地デジなどを録画すると、自動でCMにチャプターが付きます。
再生時に簡単にスキップできるので便利です。
また、若干ですがXW300などよりもBW830のほうがAVC録画モードの画質が良くなっています。
(XW300のHEモード(4倍撮り)がXW830のHLモード(5.5倍撮り)と同じくらい。)
ちなみに、私はHLモードでも充分満足していますが、
HLモードでBW730(320GB)なら約160時間、BW830(500GB)なら約252時間録画できます。

他には番組検索機能も向上しましたね。(やっとまともになったと感じました)
あとBW830で作成したBDの他社機との互換性をあまり考えなくても良くなりそうというのも
購入動機の一つでした。

リモコン(というか本体)の反応はBW830のほうが鈍いです。私は慣れましたが…
XW300でもアナログレコに比べれば遅くなったと感じていましたので、しかたないかなと。。。
(BW*50は改善されて、XW300(BW*00)などと同等以上です。
 更に、もしもAVCHDビデオカメラをお持ちなら、BW*50をオススメするかもしれません。)

以上、ご参考となれば幸いです。

書込番号:9080167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング