『D端子入力について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『D端子入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

D端子入力について

2008/03/11 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。いつもたくさんの情報、ありがたく拝見させて頂いてます。
先週の土曜日に購入してやっと昨日設置したのですが、以前使っていた東芝のRD92には有ったのですが、この機種にはD端子の入力はないのですか?
eo光テレビに契約していますが、STBからの信号がD端子出力されるので、少しでもきれいに残そうとしたいのですが無理ですか?
素人の質問で申し訳ございませんが、分かる方おられましたらよろしくお願いします。いい方法もあれば教えてください。

書込番号:7519465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/11 21:25(1年以上前)

D端子(D1)入力を持つのは東芝の上位機種のみ。
他メーカーではありません。

書込番号:7519496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/03/11 21:45(1年以上前)

RD-XD92DのD端子入力は「D1」映像入力端子です。
ハイビジョンで入力できる訳ではないです。
S映像入力とほぼ同等だと思います。
STBからの番組が通常画質であればS映像入力でもいいと思いますが、
ハイビジョン画質であれば、D1やS端子だと画質がガクッと落ちます。
i.LINK接続なら無劣化でXW300のHDDに残せますが、STBが対応機種である必要があります。

お使いのSTBがパナならば対応機種である可能性はあります。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html

書込番号:7519629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/11 21:46(1年以上前)

パナでD入力はXW300/100世代から外されてるみたいね(写真はXW300)。

書込番号:7519636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/11 23:48(1年以上前)

キタミール星人さん、ハヤシもあるでヨ!さん、初芝のデジレコは最強です改さん
早速返信いただき、うれしく思います。
やっぱり、無理なんですね。
RD-XD92がD1でS端子とあまり変わらないとは知りませんでした。
今のところ、とりあえず我慢します。
STBはパナ製ですが、iLINK未対応のTZ-DCH800というタイプでiLINK対応のSTBは
HDD内蔵のSTBになってしまうみたいで、月額も高くなるしせっかく良いレコーダーを買ったので
見送ります。
eo光に新しいSTB(TZ-DHC820)を早く導入してもらいたいです!

書込番号:7520472

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/12 16:04(1年以上前)

初芝さん、写真載せているから、また新しいの買っちゃったのかと思った。

いわじゅんさん、
>RD-XD92がD1でS端子とあまり変わらないとは知りませんでした。

確かにあまりD1端子の性能的需要がなかったから、他社メーカーや、
画像安定装置、S-VHSビデオなどにも付いてないのは確かですね。

気ずいてるかもしれませんが,D端子は日本だけの規格のなので、
コンポネが標準みたいですね.
いずれにしろ、初芝さんのお勧めするS端子で良いとは思いますね.

ところで、D端子入力した場合、STBからコピワンで、しかもSD画質で
絶望した!となる可能性はないのでしょうか?

書込番号:7522632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/13 22:05(1年以上前)

eo光のSTBを確認したところ、DCH-820はすでに導入されているようでタイミング的に800が家には来てしまったみたいです。

で、820に変えてもらおうとしましたが、手数料が8400円もかかると言うのです。
たかが8400円と思う方も居られるかもしれませんが、されど8400円です。

内訳は3150円が出張作業代、残り5250円が交換作業代だそうです。
交換作業代はチャンネル設定と受信確認、あと設置代のようです。

STBを箱から出して、今接続している線と間違えないように接続するだけですよね。
受信確認も全チャンネル確認するわけでは無いでしょうし。

私はまったく納得がいきませんが、もうあきらめました。
eo光の対応にがっかりです。
これから、eo光他CATV等に加入される方が居られましたら、STBの型番確認はお忘れなく。

とりあえず色々使っていますが、Irシステムを使うと予約はまだ簡単にできそうなのでこれで我慢します。

書込番号:7528753

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/24 02:57(1年以上前)

いわじゅんさん、ちょっと残念でしたね。
融通が利かないのは、ケーブル等だと仕方ない事みたいですねぇ。

書込番号:7579098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/03/24 20:34(1年以上前)

JOKR-DTVさん、慰めの言葉ありがとうございます。
融通利かないですよね。だんだんIrシステムも使いこなせるようになってきたので、がんばります。
でも、PX80買ったら820欲しくなるんだろうなぁ。

書込番号:7581835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング