『買ってみたいのですが〜』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『買ってみたいのですが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

買ってみたいのですが〜

2007/12/23 12:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:11件

はじめまして(笑)
家電の事がよく分かりません。

今、TVはブラウン管のSONY「ベガ」を使用してます。
ケーブルTV(地デジもきてます)で繋いでます。

DIGA DMR-XW100を購入して接続出来るのでしょうか?
使用にあたり別途配線など要りますか?
「同時録画」とかは可能なのでしょうか?

すみません無知なもので・・・どなたか教えてくださいませ(笑)

書込番号:7151015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/23 13:13(1年以上前)

ベガの型番と、ケーブルテレビ局の名前と、ケーブルテレビのチューナーの型番を教えていただければ、もっと詳しいことが分かるのですが・・・。
まず、現状でDMR-XW100を買って地デジが映るかどうかですが、ケーブルテレビ局が地デジのパススルー方式に対応していれば、地デジが映ります。
DMR-XW100はチューナーが2セット搭載されているので、2番組の同時録画が可能です。見たい・録画したい番組が同じ時間帯だったとしても、両方同時に録画できます。W録画機能は、とても便利で重宝な機能ですよ。

書込番号:7151056

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/23 13:43(1年以上前)

映らないケースではDVD/HDD録画機(テレビ)の地デジチューナーは不要だが(CATVのSTBやHT使うしかない)、一般にはSTBのアンテナ出力から地デジテレビ(録画機)につなぐだけです。
STBに届くまでの配線はケーブルテレビの管理下ということは多く勝手にいじると流合雑音で通信に障害が出る。契約先に聞けば勝手につないでいいか教えてくれる。
アンテナ出力からは分岐も分配も自由自在(デジタル放送は映れば十分)、分岐分配し過ぎると映らない。

ほとんどのCATVは地域が受信可能エリアになれば遅くても2年メドにパススルーで再送信する。
XW100は周波数変換パススルー(全周波数)対応です。
http://www.rurbannet.ne.jp/information/digital/digital2.html

CATVパススルーとだけ取説にあれば全周波数対応、古い機種はCATVパススルー(UHF)とある。CATVが同一周波数パススルーならUHFアンテナつなぐのと同じです(そのままつなぐことが(技術的には)可能)

書込番号:7151164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/23 14:06(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
        ありがとうございます。

        ベガの型番は明日にならないと分かりませんが5年くらい前に買った
        28インチです。

        ケーブルTV(山口ケーブルビジョン)はパススルー方式だと説明がありました。
        ケーブルテレビのチューナーの型番はアパートなので壁から配線がきてるので
        よくわかりません(汗)

        TVに地デジチューナーガ付いてなくてもDMR-XW100があればW録画が
        可能というわけですね(笑)
        解りやすくて助かります。

        

書込番号:7151239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/23 14:12(1年以上前)

CATV1さん 
       説明書があれば僕でも繋げそうな気がしました(笑)
       
       ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:7151254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/12/24 03:23(1年以上前)

今ベガのVHF/UHF入力に刺さっているケーブルをXW100の地上デジタル入力へ、XW100の地上デジタル出力とベガの今ケーブルを抜いた端子を付属のアンテナケーブルで接続します。
STBのS映像出力とXW100の入力1をS映像ケーブルで接続、STBの赤白出力とXW100の入力1を付属の黄白赤ケーブルで接続(黄色不要)
XW100の出力1とベガの赤白入力を音声ケーブルで接続、映像はD端子・S端子・黄色等あります。D端子が一番良く黄色(コンポジット)が一番悪いです。テレビ次第

書込番号:7154556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/25 14:16(1年以上前)

(パルス)さん 

ありがとうございます。
      皆さんにも教えていただき、購入の決心が付きました(笑)

      また色々教えてください

書込番号:7160809

ナイスクチコミ!0


mac199さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 22:27(1年以上前)

時季はずれのコメントになりますが、昨年末にパナソニックのDMR-XW100を購入いたしました。
10年ほど前に購入したSONYのアナログハイビジョンテレビKW-32HDF9(ベガ)を所有しております。去年の9月にBSアナログハイビジョン放送が終了してしまい、地上ディジタルハイビジョンチューナーを探していました。DMR-XW100とベガを、D端子→コンポーネントケーブルで接続し、地デジ、BS、CSともに見ることができ満足しております。ブラウン管のハイビジョンテレビは液晶のハイビジョン(37型を隠居のばあやが見てます)と比べて色が地味ですが白とびもせず、深みがありまだまだいけます。

書込番号:7199348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/04 09:31(1年以上前)

mac199さん 

ありがとうございます。
       相性もいいみたいですね(笑)
       どこで買うか迷ってます〜・・・。

書込番号:7200981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/01/04 11:33(1年以上前)

ブラウン管は液晶なんかより綺麗ですからね!ましては業務用モニター・放送用モニターの大手であるソニーのブラウン管は最高です!
ソフトを作るときの映像評価用に使われるモニターを作れるソニーのブラウン管技術に狂いはありません!(笑

書込番号:7201349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/04 12:07(1年以上前)

(パルス)さん 

知らなかったです(笑)
      ありがとうございます。

書込番号:7201467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/04 12:26(1年以上前)

個人的には、もうブラウン管の時代じゃないと思います。
業務用のモニターも液晶に切り替わっていくと思いますし、インターレース表示が可能な業務用液晶モニターも出てますしね。

書込番号:7201518

ナイスクチコミ!0


kangaeruさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/06 00:08(1年以上前)

vegaでハイビジョン放送を見ています。

もちろんブラウン管の時代は終わりでしょう。
スレ主さんもそれはご存じだと思います。
買おうにも売っていないしネ。

でも、ここでスレ主さんが聞いていることと♪ぱふっ♪さんが
書いてる「ブラウン管の時代が終わりということ」は関係ありませんし、
そして、今ブラウン管を見ている人に対して失礼な書き方です。

♪ぱふっ♪さんはブラウン管のハイビジョン放送を見たことがありますか?

書込番号:7209445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/06 07:20(1年以上前)

> 今ブラウン管を見ている人に対して失礼な書き方です。
え?私の意見を書いてなんで失礼になるの???
そんなこと言い出したらキリがありませんよ。

> ♪ぱふっ♪さんはブラウン管のハイビジョン放送を見たことがありますか?
ありますよ。1985年のつくば科学万博の頃から。
業務用はさすがにガラス越しに本物の景色を見ているような超高画質ですが、家庭用になるとドットピッチがガクッと落ちますし、細かい部分の色にじみ、白飛び、黒つぶれがひどいですね。
その点、固定画素の液晶やプラズマならば、色にじみや白飛びはまったくないですからね。

書込番号:7210348

ナイスクチコミ!0


kangaeruさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/06 08:57(1年以上前)

今ここのクチコミは、ブラウン管テレビで地デジを見ていて、
わからないことがあるから聞いている人がいるのに、
「ブラウン管の時代は終わりだ」ということを書かれたら、気分を害する人が
いるのに決まっているでしょう。少なくとも、検索してここにたどり着いた
私は気分を害しました。
もちろん予算があれば液晶/プラズマテレビを買うに決まっています。
あなたにはそれがわからないのですか?
投稿数がずいぶん多いようですが、初心に帰って投稿前にもう一度読み直して
から投稿することをお薦めします。

スレ主に申し訳ないので、ここで止めさせていただきます。
なお、もうここには来ません。

みなさん、不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

書込番号:7210543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/01/06 11:15(1年以上前)

私の家は地方ですので特別や安くないですがDIGA DMR-XW100をヤマダ電機で
 72000円 ポイント15% 5年保証で買いました。前に42PZ70を買うときに相当勉強していただいたので、今回は言い値で買いました。

 家は プラズマビエラ42PZ70+パナDIGA DMR-XW100  リビング用
    SAMSUNG液晶32型+ソニーRDZ−D87 テレビ、PC用
    東芝ブラウン管ワイド28型+東芝HDDレコーダー    
 すべて地デジで見ています。ブラウン管も電波環境整(70〜80)えればハイビジョンも余裕でこなせます。特にスポーツはぶれなしですから。

 家も予算があまり取れないので、モニター+チューナー内蔵HDDレコーダーでこなしてきました。今年PZ70を買いましたが、まだ発展途上なのは明らかです、ブラウン管にそれほどストレスを感じていないのであれば。予算が出来るまでレコーダーとの組み合わせでこなす方をおお勧めします。

 また録画モードはDR(30時間)またはHGモード(40時間)以外はかなり荒くなるかも、4倍のHE(93時間)モードはかなり動きがにじみ見れたものではありません。正月のかくし芸を録画したのですがDRですれば良かったと後悔です。

 少し予算があればXW300(500GB)もありかと思います。82000円15%でしたので店頭ではそれほど差が無かったので。250GBでも十分かと思いますが。

 粘って粘って3年後くらいに買うのも良いかもしれません(笑)今のテレビより格段によくなってますから、今買った人私も含めて3年で買い替えはありえませんからね。3年後には優越感あるかも。

 私は4台をローテーションで買い換えよう計画で,3、4年で1台ずつ購入し1台は12〜16年ほどで買い替えくらいに考えています。3年ごとに常に新しいテレビをリビングに置く計画。
 
 ブラウン管28型にはもう三年がんばってもらうつもりです。
     

書込番号:7210998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/06 11:42(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
kangaeruさん 
色々ありがとうございます。
        どちらにしても知識が上がりましたので
        感謝してますよ(笑)

電気関係者さん 
        ありがとうございます。
        ここは山口なのでヤマダさんもライバル店が少ないので
        安くなりませんね・・・
        週末は九州に行くのでも少し安い店があるかも(笑)
        早く買いたいです〜。



書込番号:7211081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング