『本日設置しました。 ん・・? LANない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『本日設置しました。 ん・・? LANない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件

東芝のRD71を持っていますが、いずれ売却するつもりでBR500を購入しました。

パナのビデオカメラSD−5を昨年購入しましたがAVCHDを見る環境がPS3だけだったので
購入に踏み切りました。

とくにパナのブルーレイでSDカード直で見れれば・・ということであまり
詳細は気にしないで買ったのですが本日設置して気づいたのは
LANケーブルのコネクターがない事です。

番組欄受信や機種のアップデートはLANからしか出来ないのだと
思っていましたがどうやらデジタル放送からダウンロードできるようです。

だったら東芝のレコーダーにもテレビにもついてるLANは双方操作のためだけだったのかなぁ・・・?

どっちにせよ東芝は使いにくくパナに変えて正解でした。

書込番号:7663469

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/12 15:35(1年以上前)

>番組欄受信や機種のアップデートはLANからしか出来ないのだと
>思っていましたがどうやらデジタル放送からダウンロードできるようです。

>だったら東芝のレコーダーにもテレビにもついてるLANは双方操作のためだけだったのかなぁ・・・?

パナの場合、アップデートは放送波からだけです。
東芝の場合はサーバーからと放送波両方可能です。

パナ機はXW系・BW系にLANコネクターが付いていると思われますが、これらの機種はブロードバンドレシーバーを
内蔵しています。
これの一番大きな役割は、DIGA MANEGERとDIMORAの2つです。

DIGA MANEGERは自宅内のPCからアクセスして、タイトル名の編集やタイトル削除、時間指定予約が出来ます。
DIMORAは無料のインターネットサービスですが、
https://dimora.jp/dc/pc/start.do
家の外からでもPCで番組表から予約やフリーキーワード検索(本体で出来ない)などが出来る機能で、
両方とも使うとかなり便利な機能です。

ちなみに東芝はサーバーからのダウンロード以外にネットdeナビという本体での設定機能に近い設定が出来ます。

また、東芝とソニーはDLNAという他の部屋でもレコーダーの録画が視聴できる機能もこのLANを利用しています。

書込番号:7663683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/12 16:22(1年以上前)

>パナの場合、アップデートは放送波からだけです。

パソコンでファームウェアをダウンロードしてCR-Rに焼き、そこからのアップデートは可能です。
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/index.html

書込番号:7663806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/04/12 16:24(1年以上前)

誤:CR-Rに焼き
正:CD-Rに焼き

書込番号:7663812

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/12 20:11(1年以上前)

>パソコンでファームウェアをダウンロードしてCR-Rに焼き、そこからのアップデートは可能です。

すみません。言葉が足らなかったですね。フォローありがとうございます。
旧アナログ機は放送波からアップデートできないのですべてこの形でした。
デジタル機も同じアップデート方法が継続して出来るようになっていました。

書込番号:7664648

ナイスクチコミ!0


スレ主 akis5さん
クチコミ投稿数:59件

2008/04/12 21:47(1年以上前)

れす、色々ありがとうございます。

ちょっと使って少し残念な事に気づきました。

「フリーキーワード」での自動録画がこの機種は出来ないんですね・・・

いまどきのレコーダーのすべてに標準機能として付いている物だと
思い込んでいた自分があさはかでした・・・(~_~;)

家族の好きな韓国ドラマも番組表から探して録画しないとだめですね・・

やっぱ東芝もそれなりにがんばってたんですね・・
東芝さん 浮気してすいませんでした(^^♪

しばらく売らずに2台併用で使います。

書込番号:7665105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/12 21:55(1年以上前)

>東芝さん 浮気してすいませんでした(^^♪

BR500を喜んで返品受けてくれるなら
代わりにまた東芝を買いますか?

書込番号:7665148

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/12 21:58(1年以上前)

>「フリーキーワード」での自動録画がこの機種は出来ないんですね・・・

これが出来るのは今のところ東芝とソニーだけですね。
まあ、ソニー、東芝、パナとそれぞれいいところはたくさんあるんですが、全部のいいところ持っているところが
ないのが悩みどころです(笑

書込番号:7665171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング