『BR700と・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『BR700と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BR700と・・・

2009/01/19 14:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:3件

すいません。レコーダー初心者です。
とりあえず、安い機種を探しているのですが、BR500と売れ残りのBR700を考えています。性能的にBR700のほうが良いのはわかるのですが、BR500のほうが優れている点を教えてください。
使い道は、たまに、録画するぐらいと、DVDに焼いて、他のプレーヤーに見るぐらいなのですが・・・よろしくお願いします。

書込番号:8958090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/19 14:44(1年以上前)

BW700のことですか?

そのことだったら
BR500は地アナと地デジの接続端子が一緒ってコトぐらいしか
思いつきません

BDにダビングする予定はないんですか?
それと
再生させようとしているプレーヤーは
VRモードとCPRMに対応していますか?

もしプレーヤーが
CPRM非対応だったら
BR500ではアナログ放送を録画し
ビデオモードのDVDを作って再生させるしかありません

BDにダビングする予定がないんだったら
BR500よりXW120のほうがいいような気もしますが…
ただしXW120はアナログ放送とデジタル放送のW録ができません

書込番号:8958118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 14:56(1年以上前)

早速、レスありがとうございます。

とりあえず、他のプレーヤーで見る場合はアナログ録画で十分なんです。
BDは、将来的に使うことができたらなぁ〜と考えています。BDのソフトを見るぐらいと思いますが・・・

「BR500は地アナと地デジの接続端子が一緒ってコトぐらいしか思いつきません」とは、どういうことですか?
まったく、初心者ですいません。

BR700は、BR500よりも少し古く発売されているのですが、Wチューナーとiリンクなどの端子があるぐらいで、中身や使い勝手は同じですか?

あと、家のテレビがD端子のあるアナログなのですが、できればレコーダーから地デジを見たいと思っています。Wチューナーならレコーダーで地デジを見ながら録画もすることは可能ですか?

質問ばかりですいません。

書込番号:8958160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/19 15:02(1年以上前)

【BR500が優れている点】
●1つのチャンネルの番組表を最大8日分一覧表示できる「チャンネル別番組表」
●AVCHDを記録したSDメモリーカードの映像を直接再生可(BW700はHDD/BD/DVDへダビング後、再生可)
●プログラム数 1ヶ月 64プログラム(BW700は1ヶ月 32プログラム)
●ワンボタンで録画予約・予約取り消しが行える「かんたん予約」機能

詳細は、
BR500
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080220-1/jn080220-1.html
BW700
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn071002-2/jn071002-2.html

書込番号:8958172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/19 15:23(1年以上前)

>「BR500は地アナと地デジの接続端子が一緒ってコトぐらいしか思いつきません」とは、どういうことですか?

接続の段階でちょっと面倒かもですね(BW700が)

壁のアンテナ端子→BW700の地デジ入力→地デジ出力→地アナ入力→地アナ出力→TV

の順につなぎますが
BR500は地アナも地デジも端子が一緒なので

壁のアンテナ端子→BR500のVHF/UHFアンテナ入力→VHF/UHF出力→TV

の順になります

あとの点はハヤシもあるでヨ!さんのレスをごらんください

>Wチューナーならレコーダーで地デジを見ながら録画もすることは可能ですか?

できます

WOWOWなど有料放送を契約予定の場合
ダブルチューナーのほうが
契約するB-CASカードは1枚で済むから
応用は利きます

書込番号:8958229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/19 22:01(1年以上前)

ありがとうございました。
機能と予算でしっかり考えて見ます。

書込番号:8960074

ナイスクチコミ!0


adgj147さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 10:16(1年以上前)

多慶屋(御徒町)で2月1日(日)日替わり特価で49,800円で販売されます。現状ではお買い得だと思います。

書込番号:8976370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング