『2番組同時録画』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『2番組同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

2番組同時録画

2008/03/21 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

スレ主 UCGさん
クチコミ投稿数:3件

購入された方に伺いたいのですが、
外部入力とデジタルでの2番組同時録画は可能なのでしょうか?

XW120のクチコミでは、出来ないと書き込みがあり、
本日展示されていた店舗で聞いたところ、出来ると回答されました。
取説のPDFが見られれば良いのですが、
まだアップされていないので自分では判断出来ません。

XW320が外部入力とデジタルでの2番組同時録画が出来ないのであれば、
XW300を購入しようと考えています。

書込番号:7567176

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/22 00:48(1年以上前)

持ってませんが、明記されてます。

http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html

無理みたいですね。

※6 デジタル放送とデジタル放送の2番組同時録画が可能です。また、デジタル放送とアナログ放送の2番組同時録画が可能です(XW200Vのみ)。アナログ放送とアナログ放送の2番組同時録画はできません。

書込番号:7567709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/03/22 01:27(1年以上前)

取扱説明書112ページより

以下の場合、2番組同時録画はできません。

●アナログ放送の番組を録画する場合
●外部入力、DV入力、i.LINK(TS)入力から録画する場合
●高速ダビング中
●本機の外部入力やi.LINK(TS)入力に接続したセットトップボックスなどからデジタル放送を録画する場合

書込番号:7567889

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/22 09:49(1年以上前)

XW300の方が良いですよ。
その仕様じゃ、Irシステムの魅力が半減してしまうと思うし。。

STBからとかの外部入力録画であれば、
XW31、BW800共に内臓デジタル放送チューナーとであれば
W録画は可能でしたから、XW300でも行けると思います。

書込番号:7568907

ナイスクチコミ!0


スレ主 UCGさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 14:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。参考になりました。

需要は有るハズなのに、コスト削減なのか、
外部入力との同時録画が出来なくなったのは残念ですね。

外部入力とデジタルでの2番組同時録画が必要な方はXW300にしましょう!
で、本日早速XW300の方を購入してきました。これから設置します。

書込番号:7570017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 17:56(1年以上前)

先にここを読んどけば良かったのですが、先日、某量販店でXW300を購入するつもりで行ったところ、既に在庫切れで本機を薦められ、「CATVの外部入力と2番組録画できるか」と確認したところOKとのことで購入しましたが、やはりダメでした。店側は説明の誤りということで返品に応じて頂きましたが、アナログDIGA以来、重宝してきた機能なのですが、なぜ外してしまったのでしょうか。是非、次回作では復活を望みたいところです。

書込番号:7576139

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/23 19:49(1年以上前)

> なぜ外してしまったのでしょうか。

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html

現行panasonicのSTBも全部がI.LINK I/F付ですし、
総じてアナログ廻りは陳腐化傾向ですから、
もはやIrシステム自体が時代遅れって事なのだと考えます。

コスト重視って、或る意味では素晴らしいですが、
如何なモンだろうとは思いますけどね。

I.LINK以外のSTBユーザー、、と言うよりは、
寧ろ今までこの機能を持ってないSTBを供給しているCATV局が、
デジタル化でどう対応してくるか?は疑問ですが。。

旧機のSTBユーザーの場合、この先多少なりと困るのはダビング10です。
http://news.www.infoseek.co.jp/itmedia/comp/computer/story/itmedia20080307061lifestyle/

> 外部機器へ直接録画する場合には注意が必要

尤も現行STBでも内蔵HDD容量は250GBですから、
可能であれば、根本的にインフラを考え直した方が○。

この辺は留意された方が賢明かもですね。。

書込番号:7576723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/29 20:04(1年以上前)

(無理みたいですね。)

単純にXW300を改良すれば済むだけなのになんでこうなるのかな〜,毎度の事ながらパナはツメが甘いね〜,320には少しは期待してただけにヤレヤレですな。

書込番号:7604024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/31 15:00(1年以上前)

>初芝 様
パナソニックの訴求対象にこの機能が必要と思った初芝様が含まれなかっただけで
逆に「こんな“無駄な”機能入らないから価格下げろ」と思っている大多数の顧客
にとっては、パナソニックを判断を間違いとは思っていないでしょう。

なかなか改善されないリモコンの件もそうですが、パナはそういうところは
徹底していますよね。平たくいえばネット上で声を挙げるようなユーザーは
パナの訴求対象に入っていないのでしょう。そして、それでパナの売上が
落ち込むようなことが無い限り、初芝様をはじめ、ここに書きこむような
ネットユーザーの願いが叶うことは望み薄ですね。

書込番号:7612796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング