『PANA製STBとDIGAの同時操作について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『PANA製STBとDIGAの同時操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PANA製STBとDIGAの同時操作について

2008/06/28 13:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

クチコミ投稿数:6件

クチコミを参考にいろいろ実験をしてみました。STBからのi-LINK経由の録画中に、HDDの再生はできます。再生ナビを押せばどの番組でも再生可です。ただし、録画終了時にDIGAの電源がOFFとなります。再度ONすればふたたび再生は続行できますが……
また、DIGAの再生中にSTBからのi-LINK経由の録画は全くできません。STBのエラーメッセージに、「録画機器が動作中であったので、録画を取り消ししました」と表示されます。DIGAの再生中にSTBからのi-LINK経由の録画を可能にするには、クチコミの投稿にあったように、HDD内臓のSTBに交換するしか手がないのでしょうか?これでも、STBのHDDがフルになればアウトですよね……

書込番号:8000168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/28 14:21(1年以上前)

一応、PanasonicのHDD内蔵STBのHDDからは、XW320のHDDにムーブできますよ?
(XW320の説明書・操作編56・57ページ参照)
それに、DVD化もできますし。

ただ、56ページ下の注意書きにもありますように、ダビング中に本機や接続した機器を操作すると中断する場合がありますから、やっぱりXW320がお暇なときになさったほうがいいんですけど、少なくともHDDのないSTBよりは、使い勝手は広がると思います。

余談ですが、HUMAX製のCATVのSTBだけは避けてください。
メーカーでも動作確認が取れていませんし、できないという過去スレをいくつも見ています。

書込番号:8000396

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/28 14:55(1年以上前)

>ただし、録画終了時にDIGAの電源がOFFとなります。再度ONすればふたたび再生は
>続行できますが……

これはおそらく電源OFFの状態からiLink録画が始まった場合ですね。
避けたいのであれば、予約録画開始前に手動で電源をONしておけば避けられると思います。

>、「録画機器が動作中であったので、録画を取り消ししました」と表示されます。DIGAの再生中にSTBからのi-LINK経由

これは確かに盲点でしたね。先に再生してるとエラーになった気がします。
HDD内蔵タイプは使い勝手はかなり向上するのでレンタル費は上がりますがお薦めです。
ただし、HUMAXはダメです。

書込番号:8000504

ナイスクチコミ!1


momo-33さん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/29 00:13(1年以上前)

同じくパナ機とSTBを繋いでいます。
STBからのi-LINK経由の録画中に、再生ナビからの再生は出来ますが
途中で、早送りや戻し、停止ボタンを押したら、その場で録画も停止します。
録画機で、電源が入っている以外の操作をしていても(再生や番組表を見るなど)
i-LINK録画は開始されません。

STBからi-LINK経由の録画中は、基本リモコンに触れない、操作しないというのが
安全パイかと思いました。
W録画も使えないし、もったいないとは思いますが、しかたありません。

なのでSTBの予約状況を確かめないとおちおち録画機を触れないという面倒な
状況ではありますが、地区のケーブルテレビがHDD付きSTBにパナを採用していないので
泣く泣くなんとか使っています。早く対応して欲しいですが…。

書込番号:8003038

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/29 05:12(1年以上前)

momo-33さん

>STBからのi-LINK経由の録画中に、再生ナビからの再生は出来ますが
>途中で、早送りや戻し、停止ボタンを押したら、その場で録画も停止します。

これって再生ナビから再生中でも止まってしまいますか?
HDD内蔵STBからのiLink録画ですが、一応再生が開始されれば電源ボタン以外は
大丈夫のようなんですが。
仕様が違うんですかね。まあ、デリケートなことに越したことはないですが。
パナのリモコンとSTBのリモコンが似ているので電源OFFは2回ぐらいやりました。
せめて、「iLink録画中です。本当に電源を切りますか?」ぐらいは聞いて欲しいですね。

書込番号:8003723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング