『J-COMのSTB(パイオニアBD-V301)との接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『J-COMのSTB(パイオニアBD-V301)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 覇王さん
クチコミ投稿数:102件

BW-930を一年半使用していますが、「もっさり」以外は、高画質・使いやすさにに大満足していました。

この度J-COMから「STB交換します」と言われ、来たのが「パイオニアBD-V301」(それまではアナログのSTBで、パススルーで地デジだけ見ていました)です。このBD-V301、DLNA機能があるようで、パイオニアのHPにも「DVDレコーダーなどへ録画が可能になります」と記載があります。(ただし「録画リモコン(別売り)」「ファームアップで対応」などと書かれており、ファームアップがされたかどうかの記載なども何も書いてありません)

これってBW-930とLANケーブルで繋ぐと、BW-930をDLNAサーバとして、予約録画ができる、ってことなんでしょうか?

パイオニア、J-COMにもメールで質問してみたのですが、明確な返答がありませんでした。

J-COMのお兄ちゃんは、「アナログ出力からしか録画できません」と言っていましたが・・・。

私の乏しい知識ではよく理解できません。
詳しい方、どなたか教えていただければ幸いです!

書込番号:11555531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/28 12:45(1年以上前)

おそらくコレのことと思いますが
http://pioneer.jp/catvsys/product/301/detail.html#st1

ソフトウェアの改善履歴には載っていません
http://www.jcom.co.jp/stb/pioneer/bd-v301.html

だからお望みのことは
現時点では出来ないと考えていいです

書込番号:11555635

ナイスクチコミ!2


スレ主 覇王さん
クチコミ投稿数:102件

2010/06/28 18:34(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

そうですか〜、やっぱり「まだ」なんですね。
DLNA機能搭載が発表されたのが、確か1年くらい前だった気がするんですけど、何か放置っぽいですね〜

書込番号:11556647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/28 18:50(1年以上前)

>何か放置っぽいですね〜

というより…

まあ真相がわからないから単なる推測だけど
レコーダーでさえシャープのOEMで出してて
(注意:今は店頭でさえ見かけなくなりました)
プレーヤーでしか自社で出せなくなったから
パイオニア自体に体力がほとんどないのでは?

それにCATV市場を広い視野で見れば
ほとんどHUMAXかパナってカンジです

とりわけパナはHDD内蔵STBのほかに
DVDドライブ内蔵やBDドライブ内蔵STBも出したから
STB市場はほとんどパナの独占状態って言っても過言ではないです

つまり
パナのSTBを使ってる人がもしかしたら絶対数では多いのかも?と考えれば
パナのSTBのソフトウェアアップデートはする価値があるだろうけど
パイオニアのSTBのソフトウェアアップデートは…と判断されたと思われます

ちなみにぼくもJ:COMに加入はしていますが
STB(HUMAX JC-5000)を使ってるのは母で
ぼくはBDレコを持ってるからBSアンテナを立てました

書込番号:11556698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/06/28 19:57(1年以上前)

たとえファームウエアがアップデートされたとしても、BW930には、LANから録画することは出来ません。
BWTシリーズなら、録画できる可能性はありますが、確実とは言い切れません。

逆に、BW930で録画した物なら、BD−V301で再生できる可能性は高いです。(たぶんDRのみで、H?モードは非対応)
→レグザリンクやお部屋ジャンプ機能と同等

書込番号:11556966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/28 20:02(1年以上前)

サイトの画像見ると、間違いなく東芝RD-X(かS)とIOのHVLです。
スカパー!HD方式で、DLNA録画/再生対応するつもりなんでしょうか。
パナもBWTだったら可能性あるのかも?

書込番号:11556985

ナイスクチコミ!0


スレ主 覇王さん
クチコミ投稿数:102件

2010/06/29 14:30(1年以上前)

本日、パナから次のようなメールが。

・・・・・・・・以下引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせのBW930につきまして、
下記のとおりご回答申し上げます。

(1)について
 BW930は、ケーブルテレビの番組を高画質で録画するさい、i.LINK(TS)
 を使用します。
 LAN経由では再生等となり、録画は保証できません。

(2)について
 BW930では、高画質の録画を行う場合、上記のとおりi.LINK経由での
 録画となります。
 DCH500は、動作保証対象外機器ですが、ご利用のお客様からは、録画
 できたとのお声も届いております。
 一度お試しください。
 ただし、録画に失敗した、とのお問い合わせもございますので、
 ご理解願います。

 以上、何卒よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用おわり

うーむ、やはりDLNAでBW930は録画は無理か・・・。
パナDCH500って、確か2004年発売の結構旧いSTBですよねー。iLinkは、いろいろ不安定&不便みたいだし。
どうしようかな・・・。

パイオニアからは未だ音沙汰なし(笑)

でもケーブルテレビショー2010には、ちゃんと出展し
http://pioneer.jp/catvsys/
また、IOdata製の外付けHDDを「簡単録画キット」とかいう名前で発売するようですから、
「体力は残ってない」かもしれないけど、「やる気だけは(多少)ある」ってことかな?

私、ディスプレイはPDP-504HDですし、KUROも製造中止の時に買う寸前まで検討した「パイオタ」なんで、何とか頑張っていただきたいモンです。

STBをパナDCH500に交換して貰い、不安定なiLinkで突然録画停止の不安に怯えながら(大袈裟)過ごすのか、外付けHDDを買うか(これが一番CP良さそう)、諦めるか、もー少し考えてみることにします。

皆さん、大変参考になりました。
有難うございました!!

書込番号:11560299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/29 14:41(1年以上前)

月コストかさむけど、安直なのはBD付きSTBにすること(扱ってる地域ならですが)。
パイオニアが早めにファームアップすれば、当面IOで貯めてBD化は東芝純正BD機種も、
どっちも未知なる期待ですが、、、。

書込番号:11560335

ナイスクチコミ!0


SPAWARさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/09 18:59(1年以上前)

http://pioneer.jp/catvsys/info/2010/100409.html

後はケーブル会社次第ですね。J:COMにも太っ腹になってもらいたいところです。定価で3000円以下なんで、リモコンだけでも購入出来れば、人柱になるんですがね。新しい機械が納入されたばかりなのでファームウェアも案外とDLNA対応になってるかもしれないし。

書込番号:12343174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング