『初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2008/09/12 15:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:6件

10日程前に購入し、何の問題もなく正常に動き、新たな「HL」の画質にも満足していました。
 ところがです、昨日、勤めから帰ってくると「録画1」の表示が何時までも点滅を繰り返して
いるではありませんか。

 その時間予約をしていた記憶もありませんので、不審に思い電源を入れると「HDMI」の表示
がでるのみで、接続しているTVには何の映像も写りません。何回か電源の「入・切」を繰り
返しても「録画1」の点滅を繰り返すのみで何の変化もありません。(汗)

 そこで、乱暴ですが一旦コンセントから電源プラグを抜き、再度コンセントに入れたところ
「録画1」の表示が消えたので、電源を入れると今度は正常にTVに映像が写りました。
 調べてみるとその昼に予約していた番組が録画されておらず、予約確認の画面では、その
項目に「検索中」の表示がありました。予約番組が放送中止になったのではと思い、放送局
の「WOWOW」のHPを見てもその類のお知らせはありませんでした。従って、予約番組が正常
に放送されたにも拘わらず、それが認識できずに「録画1」の点滅を繰り返すことになったもの
と思われます。

 これまでDVDレコダー(BDも含めて)は全てパナ機を使ってきていますが、このような
ことは初めてです。これは、初期不良と考えるものなんでしょうか。それともパソコンの
ちょっとした誤動作(フリーズ等)の類と同じ様なものと考えていいんでしょうか。このような
経験をした方いらっしゃいますか。おられればその時どう対処したかなどを教えて戴ければと
思います。

 なお、その後は、予約録画も含めて正常に作動しています。


 

書込番号:8337702

ナイスクチコミ!0


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/12 21:05(1年以上前)

録画されていたのは、WOWOWだったんですよね?
恐らくこのところのゲリラ豪雨のせいでは?
その時間に、雨が降っていませんでしたか?

私も3日前に豪雨のせいで録画不良になりました。
その時は、いきなり録画ランプが点灯から点滅になり、入力を切り替えるとブロックノイズが出ていました。

その後、予約一覧の項目に、録画が不良だった旨が表示されていましたので、恐らくAVずぶの素人さんの場合も表示されていたのでは?

もっともその前にコンセントを抜いてしまったので、確認の術が今となってはありません。

しかし、予約録画の3分前から始まる赤の点滅。どうにかなりませんかね?
赤の点滅は、今回のように警告の意味をなすものであって、録画開始の場合は別の色(例えば青)の方が良いかと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:8338992

ナイスクチコミ!1


X∞さん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/12 21:38(1年以上前)

赤が警告色というのは同意できますが、ビデオの録画はボタンの表示も赤丸で統一されており、赤表示でも世間的には十分認識されています。

書込番号:8339174

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/12 21:49(1年以上前)

>ビデオの録画はボタンの表示も赤丸で統一されており、赤表示でも世間的には十分認識されています。

確かに仰るとおりですが、正常な動作と動作異常時の警告が同じ表示とはいかがなものかと思います。

書込番号:8339233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 21:58(1年以上前)

AVずぶの素人さん。
私は8月の中頃700を買った者ですが、AV素人さんと全く同じような症状が発生しました。
再生ナビには録画予約したこともない番組がリストにあります。でも全く再生しません。録画はしてないようです。
2・3回電源スイッチでOnOffを繰り返して押していたら、いつのまにか「録画1」のサインは消えていました。
その後は正常に稼働しています。レコーダーもパソコンである以上は単なるフリーズしたのだろうと気にもとめなかったのですが・・・。
でも困りますよね。二度と起こらないことを願っています。

書込番号:8339283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/12 22:07(1年以上前)

もしかしたらメモリリークの可能性もなきにしもあらずかな?ソフトがバグでメモリリークして最終的にフリーズしてしまい、ハードだけが誤作動を繰り返す。メモリリークのチェックで漏れてしまっているのかも知れませんね。その場合、フリーズする前の操作がきっかけになっている可能性が高いです。その操作系のバグの可能性があります。動作テストで見えないからメモリリークは発見が難しいんです。でも次のファームウェアの更新で治るでしょう。

書込番号:8339327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/14 22:12(1年以上前)

 レスを付けて戴いた皆様、有難うございました。
 お礼の返事が遅くなって申し訳ありません。

  大雨、メモリリーク、どちらも可能性ありですね。
  ただ、現在は、正常に作動しておりますので、致命的な
 初期不良ではなさそうです。

  こういったことが、再び起こらないことを祈って、十二
 分にBW930を使いこなしていきたいと思っています。

書込番号:8350594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング