『Dマークについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『Dマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Dマークについて

2009/04/04 10:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:18件

最近、色々と試して分かったことがありましたので一つの事例として報告します。
こちらの現状としましては、
・BS:WOWOW契約
・CS:スカパーe2 基本パック契約
DR録画した後でレート変換ダビング中や番組情報取得と思われる状況では当然
「Dマーク」は点灯してますが1日中点きっぱなしということはなく必要と思われる
時間のみ点灯していて不具合を感じることは殆ど無かったのですが録画予約や
ダビングが増えてきて、ふと気が付くと「Dマーク」が1日中点きっぱなしの状態に
なっていました。
そこで一旦「電源長押し」でリセットしてから、それまでに行った作業をひとつづつ
確認していたところ録画予約で「毎週予約」の設定を行うと「Dマーク」が点きっぱ
なしになることが分かりました。便利な機能なので使わないようにすることは残念
ですが「Dマーク」が気になる方は一度試してみてはいかかでしょうか?

どこかのレポートで実際の消費電力を計測されていた方がいらっしゃいましたが
「Dマーク」が点灯状態での消費電力にどれ位の差が出るのでしょうか?
録画レート変換時にはそれなりの消費電力だと思いますが、それ以外の動作時
の消費電力にどれ位の違いが出るのか気になるところです。

書込番号:9346635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/04 11:14(1年以上前)

こんにちは

まだ【Dマーク】は点きっぱなしになりますか?

私のは1月のアップデート後から点きっぱなしになって、電源長押しリセットをしましたが、3〜4日で再発…。
で、確か2月の頭に告知無しのアップデートがあったと思います。
次に2/8に再度、電源長押しリセットをしましたら、なんと今回は何故か本日まで再発しません。

私の使用環境は、息子が週6〜7番組を「毎週録画」にしてます。

機器環境はBW730とビエラ(HDMI)のみで、UHFアンテナとBSアンテナです。
WOWOW等は契約してません。

書込番号:9346729

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/04/04 13:20(1年以上前)

>録画予約で「毎週予約」の設定を行うと「Dマーク」が点きっぱなしになることが分かりました。

Dマーク点灯、消灯、その時の消費電力についてですが、

私が使っているのはBW800ですが、毎週予約を多数していますがDマークは消えますよ。
930になって変わったとは思えません...。

また、電源オフ時の消費電力ですが、以前ワットチェッカーで見たところ、

BW800の場合(実測)
 電源OFF(クイックスタート切り、時刻表示あり、常時暗) Dマークなし・・・ 1W
 電源OFF(クイックスタート切り、時刻表示あり、常時暗) Dマークあり・・・15W
 
 電源OFF(クイックスタート入り、時刻表示あり、常時暗) Dマークなし・・・ 7W
 電源OFF(クイックスタート入り、時刻表示あり、常時暗) Dマークあり・・・15W
 
また、電源オフ時に変換を設定していた時に、

 電源OFF(クイックスタート入り、時刻表示あり、常時暗) Dマークあり・・・33W

位になっている場合があったので、この時に変換処理をしていたのでしょう。
これは電源を入れている時とほぼ同じです。

BW930でも同様だと思います。

書込番号:9347176

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/04 14:28(1年以上前)

自分の830は、毎週録画をしていますが「D」は点灯してもすぐ消えます。
電源ボタンを長押ししてから、コンセント抜き(4、5分)を試して下さい。

書込番号:9347417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/04 15:49(1年以上前)

皆様、早々のご返事ありがとうございます。
nehさん、消費電力の詳細な報告ありがとうございます。
既に解決されている方がいらっしゃるのですね。
WOWOWの契約はもう関係していないのでしょうか?
コンセント抜きのリセットを行ってみます。

書込番号:9347657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/13 12:33(1年以上前)

リセット後、今まで正常動作しております。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9387669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング