『作成したDVDが他機で再生出来ません』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『作成したDVDが他機で再生出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 作成したDVDが他機で再生出来ません

2009/01/27 18:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

この機種でドラマをハードディスクに撮り、おまかせダビングでDVD(太陽誘電 DR-C12WWY50BN)を作成して、ソニーのスゴ録 RDZ-D70 で再生しようとしましたが「対応していない」との表示となり再生出来ません。作成中、再生機器はAVCRECに対応していますか?との選択には「いいえ」を選択しました。一般のプレーヤーでも再生出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

書込番号:8998730

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/27 18:16(1年以上前)

とりあえずファイナライズして下さい。
おまかせダビングだとファイナライズも自動で行われるかもしれませんが、私はいつも詳細ダビングしか使わないのでどうなのか不明ですが…

書込番号:8998759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/27 18:51(1年以上前)

そのDVDはAVCRECではなく
普通画質に間違いないんですか?
録画レートは何になってますか?

>作成中、再生機器はAVCRECに対応していますか?との選択には「いいえ」を選択しました。

おまかせダビングってやったことないんですが
取説読む限りは初期化時に
AVCRECに対応していないDVD機器で再生する場合は
赤ボタンを押して標準画質に切り替えてくださいって表示が出るようですが
赤ボタン押して切替えましたか?

書込番号:8998899

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/27 19:02(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。赤いボタンを押して再生しやすい選択をしました。普通画質で間違いないのですが?

書込番号:8998946

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/27 19:20(1年以上前)

ジャモ さんありがとうござました。詳細ダビングトライしてみます。

書込番号:8999030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/27 19:30(1年以上前)

とりあえずファイナライズしてみてください

それで再生出来ないなら
RDZ-D70の不良
DVD-Rの不良
BW830の不良
可能性は低いけど相性問題
どれかってことになります

書込番号:8999073

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/27 19:38(1年以上前)

わかりました。おまかせダビングではなく、詳細ダビングでファイナライズしてみます。ソニーのスゴ録 RDZ-D70 が別居している娘のところにあるため、この結果の回答が遅れますがやってみます。ありがとうございました。

書込番号:8999099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/27 20:01(1年以上前)

DVD-RWならいくらか再生互換は高いはずです
原産国日本を確認しビクターのRWも試してみてください

書込番号:8999190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 20:50(1年以上前)

RDZ-D70はDVD-RのVRモードに対応していますか?
古い機種の場合対応してないことが多いですよ。

書込番号:8999477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/27 21:09(1年以上前)

>RDZ-D70はDVD-RのVRモードに対応していますか?

対応しています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007051

書込番号:8999589

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/29 22:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました。やはりおまかせダビングがいけなかったようです。詳細ダビングでファイナライズすれば問題なく再生できました。しかし、おまかせでもファイナライズしているように説明書には載っているのに不思議です。

書込番号:9010265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/29 23:56(1年以上前)

おまかせダビングでファイナライズまで自動で行うのは
ファイナライズしていないと他機ではほぼ再生出来ない
DVD-R(とDL)のビデオモードとAVCREC
DVD-RWのビデオモードモードだけで
VRモードは自動でファイナライズはしません

おまかせは↑のようにファイナライズだけではなく
○○のケースではどうなるって仕様を把握していないと
思ったように作れません

詳細ダビングからやったほうが簡単です

書込番号:9010831

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/30 00:20(1年以上前)

とっても詳しいご説明感謝します。
説明書だけではわからない事ばかりで大変参考になりました。

書込番号:9010955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング