『録画予約なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『録画予約なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約なのですが・・・。

2009/10/27 01:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

先週土曜日&本日両方とも同じ局(番組は別)なのですが予約録画されていませんでした。

土曜のは予約したはずなのに・・・とおかしいなぁ?位にしか思ってなかったのですが
本日のは15:57?位からの番組で録画されず予約一覧を見ても17時過ぎてる状態で予約の所の表示があり「検索中」になっていました。

放送は定時にされていました。

1話から全て録画するつもりで予約していたのですごく悔しくて仕方がないです。

ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したものがあるのですがこちらの機種とビデオデッキをつないでHDDに録画したらコピー可能でしょうか?

2話目を録画予約していたのであと残りが意味がなくすごく楽しみにしていたので・・・。

ちなみにパナに電話しましたがコードを抜いてリセット&予約確認の画面で検索中を削除だけ
指示されただけで原因もわかりません。

よろしくお願いします。

書込番号:10374221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/27 07:23(1年以上前)

ご愁傷様です。

>ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したものがあるのですがこちらの機種とビデオデッキをつないでHDDに録画したらコピー可能でしょうか?

地デジを録画したものなら無理。
試しても良いけど、最初から拒否されるか?仮に実行・成功したようでいて実際には出来ていない状態です。

>パナに電話しましたがコードを抜いてリセット&予約確認の画面で検索中を削除だけ指示されただけで原因もわかりません。

おそらく、ファーム(ソフト)のバグです。運が悪かったとしか言えません。レコーダーでは、再起動することで改善し、再発もしなくなるのが普通です。(常套手段です)

書込番号:10374771

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/27 08:23(1年以上前)

>ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したもの

ビデオに録画した信号が・・・

1.放送時に受信したもの(他のデジタル機で録画したのではないもの)
 HDDに録画できますが、コピー不可で、ディスクに移動のみ可能です。

2.HDDに一度録画し再生したもの
・ダビング10対応機器で録画したダビング10の番組
  1と同じく録画でき、コピー不可移動のみ
・ダビング10対応でない機器、またはコピーワンスの番組
 録画不可です。

3.デジタル放送をDVDやブルーレイなどディスクに記録したもの
 録画不可です。


ようするに、ビデオに録画した時点で一度も録画していないか、
ダビング10対応機のHDDに録画したダビング10の番組を再生したものを
録画したビデオテープなら出来るはずです。

 リセットしてもまた予約すっぽかしをするようなら、まだ保証期間内の
うちに修理依頼した方がいいでしょう。

書込番号:10374918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/27 08:39(1年以上前)

あれれ?
ダビング10になって、テープ録画からの書き戻しって、可能になったのでしたっけ?

本当なら、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10374963

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/27 12:09(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
 コピーワンス・ダビング10をHDD録画し、アナログの映像出力信号をVHSで
録画しても、コピー制限に影響を与えない、というのはそのままです。
 コピワンの頃は、HDD録画したのは全て録画禁止でしたので、VHSで録画しても
録画禁止のままでした。
 ダビング10対応になってから、アナログ出力は録画可コピー不可ムーブのみに
なったので、それをVHSに録画していれば、同じく録画可能です。

書込番号:10375643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/27 12:16(1年以上前)

>紅秋葉さん 

ありがとうございます。
そう言えば、そう言った議論があった記憶があります。(自分は関係がないので見流していました・・・苦笑)
失礼しました。

書込番号:10375667

ナイスクチコミ!0


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2009/10/27 14:01(1年以上前)

ビデオテープはブルーレイを購入前にCATV のチュナーをビデオに繋いで録画したものです。
ダビングは無理って事ですね?

書込番号:10376064

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/27 20:07(1年以上前)

CATVのチューナーから直接VHSビデオデッキにつないで録画したのなら
レコーダーのHDDに録画できるはずです。

ただし、コピーワンスになりますので、ディスクへはコピーにならず
ムーブ(ダビングするとHDDからは消える)になります。

書込番号:10377500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2010/01/28 15:36(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。

読みながら頭がこんがらがってきました。

まずは試して駄目なら諦めるしかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:10852178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング