『i.LINK接続を急に認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『i.LINK接続を急に認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

i.LINK接続を急に認識しなくなりました

2008/10/12 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 黄昏ziiさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

以前シャープのHRD-200からムーヴ可能かで検証結果を教えて頂き、先日購入したBW730に早速ムーヴした所、すんなり成功しまして大喜びでした。ところが本日同じ様にムーヴを試みたら、どうしてもパナが「対象のTS機器と接続されていません」の表示から変わってくれません。シャープからi.LINKダビングを強引に行うと、1分程で「接続機器が録画できない状態です」となって、中断されます。どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?よろしく御願いいたします。

書込番号:8489886

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/10/12 16:19(1年以上前)

i.LINKの接続を抜き、両機種共にリセットしてから接続し直して見ては?

書込番号:8489910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/12 18:14(1年以上前)

黄昏ziiさん

i-Link接続には私も悩みました。私の場合、テレビとD-VHS,Rec-Potの接続でしたが、途中
で認識が切れてしまったり、再生も機器は表示されるのですが、「接続が認識できませ
ん。」なんて表示が出たり・・・。テレビはパイオニアのプラズマ、D-VHSはビクターのHM-
DHX2ですがRec-Potは良かったり悪かったり・・・パイオニアのサービスの方に来ていただき
その関連する基盤を交換したり色々しました。HM-DHX2は2台所有していたので、とっかえひ
っかえ、ケーブルも各メーカーをとっかえひっかえ、HM-DHX2も修理に出して関連する基盤を
交換してもらったりしました。とにかく、1週間程度良好で突然ダメになったりして症状が安
定しないので困りました。テレビとD-VHSは購入先が違うので、修理の依頼も別々でこの時は
同じところから購入しておけば良かった、と痛感しました。

そんな事をしているうちにテレビを買い替え、D-VHSからBDレコーダーに移行してしまい、i-
Linkを使う機会がめっきり減ってしまい問題にしなくなりました。

対策は「森の住人白クマさん」がおっしゃる様にそんな時は一旦接続を外し、機器の認識を
消去して再接続してみましょう。他のi-Linkケーブルをお持ちなら交換してみましょう。 

書込番号:8490297

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄昏ziiさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/12 20:17(1年以上前)

森の住人白くまさん、アドバイス有難う御座います。やってみましたが結果は同じでした。又時間をおいて繰り返してみようと思います。
130theaterさん、ご経験の詳細わざわざ有難う御座います。i.LINKケーブルについては、実は値段に魅かれてパソコン用の4ピンを使ってまして、その相性もあるのかもと疑っています。でもそれもデジタル機器としてはどうなのかなーと疑問も感じる次第で…1度は出来たのもなんだか一層腹が立つような…すいません、愚痴ってしまいました。根気良くやってみるつもりです。又他にアイディア等御座いましたらお教え下さい。

書込番号:8490760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/10/12 20:43(1年以上前)

ダメでしたか...

i.LINK機器を複数所有していれば何度か突然、認識しなくなる事は有ります。
その時の対処方は機器のリセットです。それでも直らない場合は僕も経験有ります。

始めはシャープのBD-HD100からパナのBW200に直接ムーブ可能でしたが、今は出来ません。
逆は可能なんですが。僕の場合はリセットしても何をしてもダメでした。

思い当たる節はBW200のアップデート後に出来なくなった事です。
当然パナに問い合わせしましたが「アップデートによってi.LINKによる機器の互換性が失われる事は有りません」
との事でした。

僕のケースはアップデートが原因だったと思います。

HRD-200からムーヴ可能な時から、出来なくなった時の間にBW730のアップデートが有りましたか?
後は両方所有のユーザーの書き込みを待つしか有りませんね。

書込番号:8490870

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄昏ziiさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/12 21:43(1年以上前)

森の住人白くまさん、お忙しい中ご返信有難う御座います。アップデートはありませんでした。又チャレンジしてみます。

書込番号:8491149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 14:59(1年以上前)

黄昏ziiさん 今日は
一度は成功されたようですね
ふと思い出しましたが過去の書き込みの中に
ムーブ時にPC用のiLINKケーブルでは動作が不安定だと言う
クチコミを読んだ記憶があるのですが、無駄になるかも知れませんが
ケーブルを替えてみるのも対策の一つかと思います
又念の為、再度HRD200のiリンクカテゴリーがD-VHS
BW730がTS-1モードになっているかを確認してみて下さい
(勝手に設定が変わってしまうことは無いと思いますが)

書込番号:8494562

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄昏ziiさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/15 12:45(1年以上前)

かのけんさん、アドバイス有難う御座います。実は昨日再びムーヴに成功しました。自己スレ完結なんですが、ご参考になれば…初めに成功した時との違いを考えた所、1.録画予約があること 2.クイックスタート「切」にしたこと これを変えてやってみた所、うまくいきました。恐らく「1」が原因だったと思われます。それとBW730の方は電源「入」以外は何の動作もさせず、HRD-200のi.LINKダビングを操作するだけでOKでした。勿論かのけんさんのおっしゃる通り「TS1」の設定にはしてあります。皆様お騒がせしました。又ご親切なレス有難う御座いました。REGZA2000の47型でHDMI接続で見る「HG」〜「HL」モードは驚くほど綺麗に、WOWOWのコレクションを楽しませてくれます。日々楽しく遣っています。

書込番号:8503838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/15 19:24(1年以上前)

無事に解決出来て何よりでした。  ところで、>・・・恐らく「1」が原因だったと思われます。 
 ウチは、830+Rec POTでi.LINKムーブを常用していますが、取説のP131を見るとクイックスタートは「入り」にするよう記載があります。

 録画予約については、ムーブ中に録画開始にならないようにすれば問題は無いと思いますヨ。
 機種が違うんで、断言はアレですが、原因は「2」の方じゃないかと・・ 
(TS2に掛かっている文章かも知れませんが、実際ウチでも時計マークは点きっ放しでもムーブはOKです。)

 同じTVをお使いなんで、ついついカキコしました。  お互い楽しみましょ〜ね〜♪

書込番号:8504920

ナイスクチコミ!2


スレ主 黄昏ziiさん
クチコミ投稿数:12件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/16 09:49(1年以上前)

SAZABI typr-Rさん、ご指摘有難う御座います。今度予約録画状態でもムーヴ試みてみます。

書込番号:8507784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/17 09:34(1年以上前)

黄昏ziiさん。レスどぉもです♪  あの、取越し苦労だとは思いますが、念のため・・・

>予約録画状態でもムーヴ試みてみます。・・・予約録画の動作中は×です。やんないでください・・・^^;)

>実際ウチでも時計マークは点きっ放しでもムーブはOKです。
          ↓
 予約録画待機中の意味です。 まあ大丈夫だとは思いましたが、一応・・・(^^ゞ 

書込番号:8512223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング