『CATVとの接続』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『CATVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

CATVとの接続

2009/01/10 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 btsubtsuさん
クチコミ投稿数:20件

CATVを利用しています。
(隣にでっかいマンションがあり、難視聴地帯になります。)
今回BDレコーダーの購入を検討していますが、STBとの接続について教えてください。
STBにはD端子が1つありますが、TVとの接続に使用しています。
あとはS端子か赤白黄の端子だけです。
ということは、STBとはアナログ接続しかできないということでしょうか。
地テジはパススルーなので、デジタル録画できると思うのですが。。。。
せっかくBDを買ってもBS放送がデジタル接続できないのは残念です。
以上の認識で間違いないでしょうか。

書込番号:8914660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/01/10 20:01(1年以上前)

BS放送は、40度位の角度で空から降ってきますので、
よほどのことが無い限り受信できるんですけどね?

そのマンション、東南側で、そんなに近いんですか?

書込番号:8914715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 20:05(1年以上前)

そもそも「D端子」自体がデジタル接続じゃないんですが…

D端子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
>D端子という名称は、モデルとなったDFPコネクタの形状が「D」の文字型をしていることから命名されたものである。
>主に、PCのコネクタを思わせる形状や、デジタル放送受信・録画再生機器に用いられることからD端子の「D」は「デジタル」を示していると誤解されることが多いが、前述の通りあくまで形状による命名であり、内部の信号はアナログ信号である。

書込番号:8914729

ナイスクチコミ!1


スレ主 btsubtsuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 20:18(1年以上前)

フェニホさん ありがとうございます。
そうなんですか、画像がきれいのでデジタルと思っておりました。
HDMI接続しなきゃだめなんですね。

バカボン2さん ありがとうございます。
我が家にはアンテナがないもので、BS用を設置するという発想がありませんでした。
やっぱり別に設置する必要があるということですね。
どうやって既存の配線に取り入れればよいのか、課題が増えそうです。

書込番号:8914792

ナイスクチコミ!0


hisjni2さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 20:20(1年以上前)

CATVのSTBの型番はわかりますでしょうか?
パナソニックの機種を使用している場合で、
iLink端子があれば、BW730に録画可能です。

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html

ないようでしたら、iLink付きの機種へ
交換してもらうなどで対応できると思います。
地域のCATV会社に相談されてみてはどうでしょう?

書込番号:8914800

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/10 20:26(1年以上前)

>STBにはD端子が1つありますが、TVとの接続に使用しています。

STBのメーカー・型番は何でしょうか?
STBからのハイビジョン録画はパナのiLink付きSTBとパナBW系(またはシャープ)との
iLink接続に限定されます。

書込番号:8914831

ナイスクチコミ!1


スレ主 btsubtsuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 20:27(1年以上前)

hisjni2さん ありがとうございます。
我が家のSTBはTZ−DCH300というタイプでiLinkは無いようです。
アドバイスいただいたようにCATV会社に相談に相談してみます。

書込番号:8914834

ナイスクチコミ!0


スレ主 btsubtsuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 20:31(1年以上前)

hiro3465さん ありがとうございます。

iLink接続について、CATV会社に確認してみます。

書込番号:8914852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 23:00(1年以上前)

自分もCATV会社に加入しています。

パナソニックに確認した所
STBの型番で(パナソニック)HDが内蔵されていない物
DCH1520
DCH1820
DCH520
DCH820
の4種はiLink端子付きで
iLink端子を接続でBW730に録画可能です。
動作確認してますとの事。


自分もiLink付きの機種でSTBの交換してもらおうと思い
CATV会社に相談したら

自分の地域では
パナソニックのはSTBはDCH500になるとの事です。
DCH500もiLink付きですが
実際にBW730にiLinkでDCH500をつないでみないと解らないとの事です。
自分の地域で
DCH1520
DCH1820
DCH520
DCH820の4機種が扱っていればすぐ交換しますが
自分のCATV会社は交換料(訪問代)3150円かかります。

DCH500だと作動したりしなかったりするみたいですよ。

参考までに

書込番号:8915786

ナイスクチコミ!1


スレ主 btsubtsuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/11 00:34(1年以上前)

2007 ザ・ゲームさん

大変詳細な情報ありがとうございます。
教えていただいた型番を参考にして、CATV会社に問い合わせしてみます。

書込番号:8916417

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/11 00:45(1年以上前)

一応、上記の型番以外に、レンタル費は高くなりますが、HDD内蔵タイプのものとして
DCH2000/2800/2810/8000があります。
HDD非内蔵ですと直接録画しか出来ないので、BW730本体の予約録画と被らないようにしないと
いけなくなります。HDD内蔵タイプは後からムーブできるのと、BW730とあわせると4番組まで録画可能になります。

費用が上がる分使い勝手は数段向上しますので、一応こちらもCATV会社に確認のうえ検討範囲に入れてみてはいかがでしょう。

書込番号:8916485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング