『ダビングが非常にわかりにくいんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ダビングが非常にわかりにくいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 kimhiroさん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度3

最近BW730を購入、先日ポータブルDVDにダビングしようと取説を見ましたが非常にわかりづらい・・・(メカにはメチャクチャ強い自身がありましたがわかりにくすぎ!)

申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんか〜?

@HDDの録画番組の中のまとめに入っているものはまとめの中では複数選択できないんですがこれは正しいのですか?(まとめの外に移動するとダビングできました)

AおまかせダビングでVR方式でダビングした番組をHDDに戻すことは可能ですか?
取説では出来るようですがやってみると不可能な気がするので・・・

しっかしこのリモコンのとろさは何とかならないんでしょうかねえ・・・

書込番号:8989253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 20:11(1年以上前)

>まとめの中では複数選択できないんですがこれは正しいのですか?

リモコンの青ボタンで複数選択可能です。
ただし、まとめ番組とまとめの外の番組の複数同時選択はできません。
一旦決定後、追加で選択をする必要があります。

>VR方式でダビングした番組をHDDに戻すことは可能ですか?

コピー制限のある番組(デジタル放送等)は、もちろんできません。
コピーフリー(カメラ撮影等)なら可能。

書込番号:8989295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/25 20:12(1年以上前)

>コピーフリー(カメラ撮影等)なら可能。

アナログ放送もコピーフリーなので可能です。

書込番号:8989299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/25 20:13(1年以上前)


リモコンの青ボタンを押せば
複数選択できます

ただしまとめ番組と
まとめ番組以外を
いっぺんに複数選択できません


デジタル放送を録画したものなら不可です

書込番号:8989306

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimhiroさん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度3

2009/01/25 20:30(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。

良くわかってないんですが、コピーワンスが改善されてから
デジタルのまま10回までは移動できるんではないんですか?

書込番号:8989415

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/01/25 20:39(1年以上前)

>コピーワンスが改善されてから
>デジタルのまま10回までは移動できるんではないんですか?

それはダビング10の番組が「HDD上にあるとき」だけです。
つまり子(一世代)コピーのみ可です。
DVDやBDなどのメディアにダビングした時点でデジタルコピー禁止信号が付与され、そこからHDDへの書き戻しや複製といった孫コピーは不可能になります。

書込番号:8989467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/25 20:41(1年以上前)

ダビ10って
理屈はこんなカンジです
http://panasonic.jp/support/info/dubbing/faq/top10_1.html

10枚のDVDまたはBDが作れることになりますが
逆にHDDに戻すことはできません

つまり
デジタル放送を録画した
ディスクそのもののバックアップも取れなければ
編集をやり直したいとHDDに戻すこともできないんです

書込番号:8989480

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimhiroさん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度3

2009/01/25 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんすか・・・

アナログ慣れの世界からだとなかなか使いづらいんですね・・・

ぼちぼち使い込んでいきます。

また教えてくださいね!

書込番号:8989531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/01/25 22:09(1年以上前)

>メカにはメチャクチャ強い自身がありましたが

こういうのを井の中の蛙って言うんだろうな┐(´д`)┌

書込番号:8990086

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/25 22:20(1年以上前)

いやいや、むしろ、パナ機は、集約されすぎて、理論立てて使おうとする人には、分かり難くなっているのかも知れません。

スレ主さんの場合、ソニー機や東芝機だとあっさり使いこなしているかも知れません。

書込番号:8990153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/26 09:44(1年以上前)

>メカにはメチャクチャ強い自身がありましたがわかりにくすぎ!

メカに強いと自分で思っていても知識も必要ですよ。

>スレ主さんの場合、ソニー機や東芝機だとあっさり使いこなしているかも知れません。

いや、難しいんじゃないですか?

書込番号:8992022

ナイスクチコミ!2


kerscherさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/26 10:16(1年以上前)

ちょっと質問させてもらっても良いですか?

>VR方式でダビングした番組をHDDに戻すことは可能ですか?

コピー制限のある番組(デジタル放送等)は、もちろんできません。
コピーフリー(カメラ撮影等)なら可能。
アナログ放送もコピーフリーなので可能です。

デジタル放送を録画したものなら不可です

知人がソニーのBD機(X95)を使用していてダビングした番組をHDDに戻せるみたいな事を言っていたのですが間違いですよね?
パナもソニーも同じくデジタル放送はHDDに戻せないという事ですよね?

書込番号:8992111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/26 10:32(1年以上前)

>知人がソニーのBD機(X95)を使用していてダビングした番組をHDDに戻せるみたいな事を言っていたのですが間違いですよね?

ご友人に詳しく聞いて下さい。
何か勘違い(どちらかが)してるか行き違っている可能性
高いです。

>パナもソニーも同じくデジタル放送はHDDに戻せないという事ですよね?

戻せませんね、コピワン・ダビ10なら。

書込番号:8992164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/26 14:57(1年以上前)

>知人がソニーのBD機(X95)を使用していてダビングした番組をHDDに戻せる

CSデジタル放送の一部に、コピーフリーの番組があったはず。
コピーフリーであれば戻せると思います。
今もあるかどうかは分かりません。

書込番号:8992993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング