『HDDの回転が止まらない。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『HDDの回転が止まらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの回転が止まらない。

2009/01/30 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 SINJYさん
クチコミ投稿数:50件

XW320でも同じ事があってここに書き込みしましたが、HDDがいっぱいになりBDに移すため、
仕方なく今月初めに購入しました。

今朝、BW730のある部屋に入ったらHDDの回転音がしててがっかりしました。
いつからしてるかは知りませんが、今もしています。
調べると28日にダウンロードがあったようですが、これが原因なのでしょうかね。
パソコンでHDD交換を何度もしてるので、HDDの消耗が考えられるクイックスタートは切にしてるのですが。

アンテナ線も、他のレコーダーからiLINKダビングのために、移動しやすいように接続してなかったのですが
25日に接続しました。
これは関係ないでしょうね。

他の2台も20時間くらいは平気で回転してる時が有りました。
XW320は基盤交換はしましたが直ってはいません。
何とかして欲しいものです。

書込番号:9013248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/30 15:48(1年以上前)

もしかしてその2機種(XW320とBW730)
Dマークがつきっぱなしではありませんか?

Dマークにまつわる話は
過去スレにたくさんあるんですが
最近ではこんな話らしいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8998472/

この一件に関する詳しい話は
のら猫ギンさんのレスをお待ちいただくとして
ご自分でできる対応策はないに等しいような気もしますので
様子見でしょうか…

書込番号:9013274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-BW730の満足度3

2009/01/30 16:08(1年以上前)

今日触って来たけどBW950系は良いマシンだっただけに同じ事が起こらなければ
良いが...。

書込番号:9013355

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINJYさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/30 20:25(1年以上前)

Dマークのことは知ってます。

勿論、と言うか表示されてます。
いろいろ調べましたし、XW320の基盤を交換に来た人にも聞かれましたから。

今も、BW730はHDD回転中です。

書込番号:9014477

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINJYさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/31 11:24(1年以上前)

31日朝8時頃も回転中でした。
おまけに寝る間には止まっていたXW320も、AM5時まで15分ほど予約録画した影響か回転中でした。
しかし、11時頃見てみたら両方とも止まってました。
また、こういうことは続くんでしょうね。

以前、新品の三菱のブラウン管テレビも何回も修理で直らず、叩いて直しました。
以後、三菱製品は購入しないと決めてますが、パナソニックもなりそうです。
BW730は嫌だったのですが仕方なくです。

書込番号:9017683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/31 11:41(1年以上前)

スレ主さん、それって本当に異常なんですか?
レコーダーが勝手に内部起動するのは、定期的に番組表更新(情報入手)を行ったり、ファームのヴァージョンアップ行ったりするためです。

これを拒否すること=レコーダーとしての快適性を拒否する様なものです。
また、スレ主さんの状況を見る限り、異常動作とは思えません。停止している時間が確認されており、「たまたま」見た時に動いていた程度に見て取れます。

そもそも、HDDは壊れやすいと自覚しているなら、長期保証を付け、HDD内への溜め込みをしないのが先決では?将来的にはSSD品が出て、気にすることは無くなると思います。まぁ数年先とは思いますが。

書込番号:9017772

ナイスクチコミ!0


スレ主 SINJYさん
クチコミ投稿数:50件

2009/02/01 22:18(1年以上前)

XW320での問題があってのここでの書き込みで、XW320の購入初期からの問題です。
我慢しきれずに年末にもメールを送り、修理に来て基盤を交換したのです。
予約録画終了後に数時間から24時間?以上も動いてるわけですから、理由は知りたくなるのは当然だと思います。
それも10回や20回では無いのですし、それに対しての明確な回答は無いわけですから。
勿論、何らかの情報取得で機器の稼動が有ることは承知してます。
そして、同じ部屋のXW100にはXW320のような事は無いのですから。

私の場合、レコーダーは手元で操作できるように近くに置いてるので気が付くわけで、テレビの傍に置いていたならば気が付かなかったかもしれません。

そして、同じ様な事がBW730でも起きたから、がっかりしたと書き込んだのです。
XW320と同じ様にならない事は期待してます。

書込番号:9026744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング