『DVDのディスク』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『DVDのディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDのディスク

2009/02/02 18:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

ようやく購入しました!お気に入りの歌手を録画したVHSをDVDにダビングしようと思ってるんですがお薦めのDVDのディスク(?)はありますか?いっぱい種類がありすぎて何を買ったら良いのかわかりません…。一回録画専用とか何度も録画できるとか…。完璧初心者の自分にご指導お願いいたします。

書込番号:9030022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/02 18:18(1年以上前)

>お気に入りの歌手を録画したVHSをDVDにダビングしようと思ってるんですが
>お薦めのDVDのディスク(?)はありますか?
>いっぱい種類がありすぎて何を買ったら良いのかわかりません…。

BW730はBDレコーダーですよ。
BD-RかBD-REにダビングすればいいでしょうに。
BDなら2種類だけです。

BD-Rが1回のみ記録できるディスク。
BD-REが何回でも記録したり、消す事の出来るディスク。
メーカーはパナでいいでしょう。

書込番号:9030049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/02/02 18:26(1年以上前)

VHSをってコトは
ビデオデッキとBW730をつないで
VHSをディスク化したいってコトですよねえ?

確かにブルーレイのほうは
BD-R/REの2種類しかありませんが
VHSをBD化するには
高速ダビングが使えないので画質は劣化します

とくれば
どちらかというとDVDのほうよねって話になるんですが

とりあえず
VHSからのダビングに限ってDVD-RWを使われては?
定番は原産国・日本を確認してビクターです

BW730で録画した
デジタル放送をディスク化するなら
デジタル貧者さんのレスの通りです

ちなみに
DVD-RWはVRモードでフォーマットしましょう

プレーヤーとの再生互換が高い
ビデオモードでフォーマットしてもいいんですが
HDDに無劣化で書き戻せないなど
利便性が悪くなります

書込番号:9030082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 18:27(1年以上前)

解答ありがとうございます
他サイトでVHSからだと映像が良くないからブルーレイに移すのはディスクが高いからもったいないと聞いた事があって…。

DVDで良いかなぁって…

書込番号:9030085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/02 18:31(1年以上前)

書いているうちにレスがついていましたが、一応・・・

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw930bw830bw730/bw930bw830bw730_c06_01.html
これをよく読んでください。

1回録画(追記)用なら、
http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B0%5D%5B%5D=yuden&Parameter%5B2%5D%5B%5D=1&p_sort=Sort1&simple_submit.x=123&simple_submit.y=17&simple_submit=%83%60%83F%83b%83N%82%B5%82%BD%93%E0%97e%82%C5%8F%A4%95i%82%F0%92T%82%B7&categoryid=001015006000000&mode=Simple&p_type=1

↑「DR-」の次が「C」で始まる型番は、デジタル放送録画用です。
VHSのダビングでしたら、デジタル放送非対応のディスクでOKです。

繰り返し録画(書換)用なら、
http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B0%5D%5B%5D=victor&Parameter%5B2%5D%5B%5D=2&p_sort=Sort1&simple_submit.x=194&simple_submit.y=13&simple_submit=%83%60%83F%83b%83N%82%B5%82%BD%93%E0%97e%82%C5%8F%A4%95i%82%F0%92T%82%B7&categoryid=001015006000000&mode=Simple&p_type=1
↑この中で、原産国が日本のもの。

または、
http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B0%5D%5B%5D=panasonic&Parameter%5B2%5D%5B%5D=7&p_sort=Sort1&simple_submit.x=210&simple_submit.y=16&simple_submit=%83%60%83F%83b%83N%82%B5%82%BD%93%E0%97e%82%C5%8F%A4%95i%82%F0%92T%82%B7&categoryid=001015006000000&mode=Simple&p_type=1


尚、一旦VHSからHDDに録画した場合、
BDにダビングすると、実時間かかり、画質もさらに劣化しますが、
HDD→DVDなら、高速(無劣化)ダビングも可能です。

録画したディスクの信頼性・保存性においては、DVDよりBDディスクのほうが
優れているという話ですが。

書込番号:9030114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/02/02 18:40(1年以上前)

>他サイトでVHSからだと映像が良くないからブルーレイに移すのはディスクが高いからもったいないと聞いた事があって…。

そのこと自体は
否定できないんですが

DVD化するにあたっても
適切なレートを選ばないと悲しくなります

もともとのVHSは標準と3倍
どちらで録画しました?

たとえば3倍モードで録画したものを
DVD1枚に約1時間のXPでは
容量は食うし画質はガッカリだし
かといってLPモード(DVD1枚に約4時間)だと
画質の悲しさに追い討ちをかけるから
ここはDVD1枚に約2時間のSPでしょう

標準モードで録画したものなら
画質優先?でXPでもいいんですが
SPでじゅうぶんだと思います

というわけで
ビデオテープの本数に対して
DVDの枚数は増えるかもしれませんが
そこは割り切ってください

書込番号:9030149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/02 18:43(1年以上前)

>VHSをBD化するには高速ダビングが使えないので画質は劣化します

パナは外部入力をAVCで取り込めないんでしたね。
単純に今更DVDの種類、区別を覚えるのも意味あるか?
と思ってレスしてしまいました。
容量の問題もありますしね。

DVDならRWかRAMですね。
どちらも何回も使えます。
RWならビクター、RAMならパナですね。

書込番号:9030165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/02 18:44(1年以上前)

ビクターのDVD-RWが日本製かどうかですが、
モノを手にとって見れば確実なのですが、
通販の場合、例えばこの店だと、生産国もきちんと明記しています。
http://www.ninreco.com/shop.php?cat_maj=9

ちなみに、現在ビクターのHPに載っている写真は、全て日本製となっています。
http://victor-media.co.jp/media/visual/dvd-rw.html

書込番号:9030169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 18:53(1年以上前)

デジタル貧者さん、説明が足りず申し訳ありませんでしたm(__)mご指導ありがとうございました(*・∇`)ブルーレイのディスクを購入時は是非参考にさせていただきます(^O^)

ハヤシもあるでよ!さん、サイトまで貼っていただきありがとうございました。m(__)mサイトを参考にして頑張って勉強させていただきます(^O^)

書込番号:9030229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 18:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、テレビの掲示板ではお世話になりましたm(__)m今回もご丁寧にありがとうございます。VHSレコーダーを接続してDVDにダビングするつもりです。VHSは3倍モードで録画したものです。ファンの歌手が映っている部分だけを編集するんで大した量にはならなそうですが(;^_^A

書込番号:9030259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング