『HDD換装』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

DVR-77Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-77H」のクチコミ掲示板に
DVR-77Hを新規書き込みDVR-77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2003/12/05 15:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-77H

スレ主 さむろうさん

80G→120G

1.未使用新品またはデータ消去ソフトでまっさらにしたハードディスクを
用意(MBRもクリア)
2.ハードディスクをMBRごとコピー出来る機器(機械的)でコピー
3.完了

書込番号:2198017

ナイスクチコミ!0


返信する
DVDHDDさん

2003/12/06 12:56(1年以上前)

2.ハードディスクをMBRごとコピー出来る機器(機械的)でコピー
教えてください。元になるのは77にすでに使っていた80GBのHDDを買ってきたばかりの新品の120GBのHDDにコピーすればよいという意味ですか?1対1のコピーではなく、よく言うクレバーコピーといった元の容量より大きいHDDにコピーするようなコピーの仕方でしょうか?可能ならもう少し詳しく書いていただけると助かります。素人なのですが大変興味があります。よろしくお願いいたします。

書込番号:2200978

ナイスクチコミ!0


honyaradohさん

2003/12/06 15:17(1年以上前)

私も教えて欲しいですm(__)m
元々MBRに何か書き込まれて居るのでしょうか。
フォーマット形式って何でしたでしょうか?

書込番号:2201386

ナイスクチコミ!0


もーめんとさん

2003/12/09 20:49(1年以上前)

単にHDDの交換をしても本体がHDDを認識してくれません。
HDDの内容をコピーしても駄目と言う人柱報告あります。

書込番号:2213554

ナイスクチコミ!0


neocooさん

2004/01/11 22:49(1年以上前)

77Hを使っています。
前スレにあったらごめんなさい。
パイオニアに160Gとかに有償UPできませんかと
問い合わせしたが、まったく冷たい返事でした。
現在そのような事はしてないしする予定もないとのこと。
HDD入れ替えてフォーマットとファームの書き換えするくらいだけだろうと思うから技術的には簡単に思えるが。
皆さんどう思います?
HDDの容量は年々倍々ゲームで増えているし、
価格はさらに下がってる。
そんなことメーカーにはわかりそうなものだ。
1年もたてば160Gの価格が去年の80Gの値段以下になってる。
有償交換の対応またはユーザーが自分でUPグレードしたいって思うのは
普通じゃないかなぁ!
80Gでも高画質録画続けるとけっこう早くいっぱいになるでしょ、
できたら160G位くらいにしたいなあ!
貴重な意見ありがとうございました今後の参考にさせていただきます。
なんてメール来てたけど。

書込番号:2333855

ナイスクチコミ!0


DVDHDDさん

2004/01/12 11:42(1年以上前)

さむろうさんは、いったいどうしたのでしょうか?何も答えていませんね!
元はと言えば彼が簡単に出来ると言ったことから始まったわけです。
しかし、結論は出来そうもないという事なのでしょうか?メーカもそこがユーザに対して不親切ですね。PC同様ユーザ責任でHDDなんかは交換出来るようにすべきで、その代わり使い勝手で差(付加価値)をつけて欲しいです。技術的には簡単にできるはずなのに、あえてやらないのはユーザ軽視だと思います。そんなことを続ければ皆PCで録画するだけなのに、なぜそれに気がつかないのでしょうか?家電メーカは時代の流れを理解せず、昔のままのメーカ上位の状況を守り続けたいのでしょうね。DVDに限らずHDTVすらPCメーカが手を出し始めているのにユーザに対する考え方が古すぎます。どのみちHDDそのものは自社では生産していないので何の影響も
無いはずですし、メディアもDVDドライブだって大半はPCが大量に使ってくれてコストを下げたのだから、ほとんどメーカ自体の努力は無いに等しいか、むしろ自主開発したために、かえってコストUPになっているかも知れません。とにかくHDDを内蔵しないでユーザが後から好きな容量を選べるような格安の機種を出す位のサービスがあってもいいと思います。今のユーザはHDD交換位は自分で出来る事を知らないのですか?これらの企画は
韓国や台湾のメーカに任せるしかないのでしょうか?とても残念です。

書込番号:2335847

ナイスクチコミ!0


さーびす曼さん

2004/01/17 23:10(1年以上前)

そもそも、ユーザー責任とは何なんでしょうね?
コピーガードを遵守すること?製品を改造(?)して不調になった場合メーカーへ意義を申し立てないこと?なんでしょうか?
コピーガードについては、CPRMという規格が存在するのでHDDの取替え事態にそれも適応すると考えることはできないでしょうか?
それは、HDDとかDVDの販売コストが下がったとかの話ではないと思いますが?
それをユーザー軽視とかの発言は軽率と思いますが?
特に日本人は自己責任をしないですね、安物のX-xxxxなどのメディアを使用して機械の故障にするなど。などなど

書込番号:2357350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-77H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-77H
パイオニア

DVR-77H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

DVR-77Hをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング