ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-520H-S
私の父がこちらの機種を今まで使っております。
私が正月に帰省して、説明書を偶々見たところ
デジタル放送録画が出来るとの事でしたので
チャレンジしてみようと思いました。
そこでD端子ケーブルが必要との事で購入いたしました。
TVはアクオスのLC−32BD2です。
接続は出来たのですが、レコーダーの設定をL1にすると
デジタル画面が見れられるのですが、、
録画はアナログになってしまいます・・。
録画方法はGコード予約では駄目なのでしょうか??
録画にはL1を選ぶことは可能でしたが、録画中はこちらのTVでは
他のチャンネルを視聴することは可能でしょうか?
また、週末に実家に戻りますのでその時にチャレンジしてみたいと思います。
今更の機種ですがご教授願います。
よろしくお願いします。
書込番号:10743189
0点
録画が出来ると言っても、デジタル放送をTV等から出力させて、外部入力し録画するだけの話です。
ちなみにD端子入力は、無いはずです。S端子か黄色端子を使います。画質は、当然、SD画質です。
TVがシングルチューナーだったり、外部出力が視聴と兼ねるTVだと、録画中はチャンネルは変えられません。
書込番号:10743351
0点
どうも、何を意図されているのかが分かりにくいですが。
要は、アナログ・チューナしか搭載されていないレコーダで外部入力によりデジタル放送を録画したいということでしょうか。
その場合の注意点として、
(1)テレビの外部出力(赤白黄色)をレコーダの外部入力に接続。
(D端子ケーブルは、たぶん使用できないと思います。レコーダにD端子入力がないので)
(2)画質はSD画質(アナログ画質)になります。
(3)予約はテレビとレコーダの両方で行う必要があります。
(4)DVDに録画する場合は、対応メディアに制限があります。
(5)テレビがダブルチューナでない場合は、録画中はテレビのチャンネルは変えられません。
などがあります。
もともと古いレコーダは、デジタル放送録画を想定していないので、我慢が必要ですネ。
書込番号:10743369
1点
労多くして功少なしって言いますが
配線が面倒
予約はTVとレコーダーの2ヵ所で必要(レコーダーは完全手入力)
録画中はチャンネル変更できない(録画してる番組を見てるしかない)
画質は悪い(アナログ放送よりはまし)
コピーワンス
デジタル放送を録画するなら
デジタルチューナー内蔵タイプを買ったほうが良いと思います
書込番号:10743460
1点
諦めてデジタル対応のレコーダーを購入された方が不便な思いをしなくて済みます。
深夜番組の様なテレビを使用しない時間帯に連動録画するなら問題ありませんが録画できても
番組はコピワン対応ですしディスクもRWのVRモードにしかダビングできません。
書込番号:10744240
0点
アナログ放送があるうちは、素直にアナログ放送を録れば済む話。
手間ひま掛けたって、ハイビジョンで録れる訳じゃなし・・・
書込番号:10744276
1点
すみません、知りあいから譲り受けたのですが、テレビとDVDの配線の仕方がわからなくて教えて欲しいです。
よろしくお願い致します
書込番号:23853714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php
ここで取説をダウンロードできるけど。
今更、これを繋いだところで、DVDを見るくらいじゃない?
因みに、TVの型番は?
書込番号:23854596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-520H-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/12/17 19:01:08 | |
| 1 | 2009/08/04 1:25:51 | |
| 5 | 2009/08/01 18:40:08 | |
| 3 | 2007/05/27 16:45:46 | |
| 2 | 2006/10/13 23:24:25 | |
| 2 | 2006/06/28 22:57:35 | |
| 9 | 2005/09/13 16:00:10 | |
| 3 | 2005/08/30 9:45:09 | |
| 8 | 2005/08/25 12:13:23 | |
| 2 | 2005/07/28 12:21:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








