『再生自動立ち上げでDVD制作ができない。ショックです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

スグレコ DVR-RT50Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

『再生自動立ち上げでDVD制作ができない。ショックです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT50H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT50Hを新規書き込みスグレコ DVR-RT50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT50H

クチコミ投稿数:49件

年末に、購入しました。録画したタイトルが自動立ち上げできずにマニュアルやホームページQ&Aを読んだがわかるずカスタマーサポートに電話をしました。
パイオニアのDVDレコーダー全機種で作成したDVDの自動立ち上げ機能はありませんとの回答でがっくりしました。
それが最初からわかっていたら購入しなかったのに。残念です。
他社機はほとんどできると友人に言われ「遅れてる・・」とまで。
ソフトバージョンアップの予定は?と聞いても「意見として聞いておきます」だけでした。もうショックです。
「自動立ち上げ再生ができないDVDなんて」と馬鹿にされています。今は他社機では「メニューなし自動立ち上げで作成したりいろんなことができるよ」とまで言われています
誰かうまい回避策を知っていたら教えてほしい。

書込番号:5895359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/01/18 12:18(1年以上前)

意味を取り違えてるかもしれませんが。
再生メニューはありますよね?
DVDプレーヤーに入れて市販DVDのように
勝手に再生したい?
この機種で市販DVDのように勝手に
再生したい?
何がお望みなんでしょ?

書込番号:5895532

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/01/18 12:53(1年以上前)

そういえば タイトルが一個でも
メニューが表示されて そのメニューを選択しないと
再生が始まらないのでしたよね

パイオニアのレコーダで再生した場合でしたっけ?
確かパナのプレイヤーの場合はDVDを入れると
勝手に再生するみたいだけど
(まあ家の場合はこれが不評でVRで焼いて渡してるけどね
VHS付きプレイヤーなんで電源入れるたびにDVDが動くのでこれが困る)

パイのレコーダならVRで焼いておけば
電源オフでも再生ボタンを押せば 再生してくれるよ
もちろんディスクリジューム付きで
ビデオモードはどうなんでしょうね?
手元に無いので試してないけど

書込番号:5895625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/18 13:34(1年以上前)

ビデオモードで作ったDVDを
プレーヤーなりレコーダーで
再生する時の初期動作の話だと思うんですが

これはファイナライズ時に動作が決められます
パイの場合は「何も起こらない」って
動作だけで他に変更できません
少なくとも530H世代まではその動作だけです

これを他社のように自動で
タイトルメニュー出したり
最初のタイトルから再生始めたりするDVDを
作ることはできません
東芝・パナは選べるから確かに不満な点ではあります

書込番号:5895715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/01/18 15:12(1年以上前)

ディスクをトレイに置いて、閉める時に再生ボタンで閉めればいいだけでは?

書込番号:5895889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/01/19 14:48(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,
他のみなさんありがとうございます

皆さんや私たちのようにDVDを作成する人には、皆さんご指摘のような操作は苦にならないとおもいます
しかし、市販DVDやレンタルDVDにのみに慣れていて、あたりまえと思っている方々多いのも事実です
(挿入すると自動再生する機能)

ユニマトリックス01の第三付属物さんの回答のように他社機ではできますね
「DVDを挿入したけど動きません」と何人かに言われました。
そのたびごとリモコンの「メニュー」または「プレイボタン」を押してくださいと言わざろうえないですね。**かったるい***

 たかがこれだけでも、全機種でできないパイオニア製は失敗購入でしたと感じるのは私だけでしょうか?せめて作成時指定できるようにしてほしい。
 まったくパイオニア製を使ったことのない(他社機使用)方々数名に聞いたらやはり、パイオニアは敬遠すると言われてしまった。

ソフトウエア(ファームウエア)バージョンアップで対応してくれると非常にうれしいです。みなさんコメントありがとうございました。

書込番号:5899267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT50H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT50H
パイオニア

スグレコ DVR-RT50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-RT50Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング