『HDD-S250と迷っております』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-combo DV-HRW40の価格比較
  • D-combo DV-HRW40のスペック・仕様
  • D-combo DV-HRW40のレビュー
  • D-combo DV-HRW40のクチコミ
  • D-combo DV-HRW40の画像・動画
  • D-combo DV-HRW40のピックアップリスト
  • D-combo DV-HRW40のオークション

D-combo DV-HRW40シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • D-combo DV-HRW40の価格比較
  • D-combo DV-HRW40のスペック・仕様
  • D-combo DV-HRW40のレビュー
  • D-combo DV-HRW40のクチコミ
  • D-combo DV-HRW40の画像・動画
  • D-combo DV-HRW40のピックアップリスト
  • D-combo DV-HRW40のオークション

『HDD-S250と迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-combo DV-HRW40」のクチコミ掲示板に
D-combo DV-HRW40を新規書き込みD-combo DV-HRW40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD-S250と迷っております

2006/12/26 00:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > D-combo DV-HRW40

クチコミ投稿数:159件

DVD・HDD録画ができればよいのですが、VHS付だとビデオデッキをなくせそうだという欲も出てしまいます。

皆様でしたら使い勝手を考えるとどちらを良いでしょうか?

書込番号:5804041

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/12/26 00:30(1年以上前)

>皆様でしたら使い勝手を考えるとどちらを良いでしょうか?

1.今キチンと動くVHSデッキが有る。
2.VHSのDVD化もしたいが、VHSテープの本数はそれ程多くない。
3.レンタルVHSは利用しない。

上記に当てはまるなら3in1は必要無いという事になります。

これから購入されるのであれば、デジタル放送対応機種の方が良いでしょう。

ちなみにHDD-S250はパイオニアの増設HDDの型番です。これだけでは録画も再生も出来ません。

書込番号:5804086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2006/12/26 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
型番間違えていました。
DVR-540Hと比較です。

デジタル放送対応機種が良いとのことですが、私の考えでは
今は値段が高すぎます。2011年には3万円くらいでたくさん出てくると思っております。
HDDで消耗品ならアナログ終了までということで迷っております。

VHSのテープの数は少ないですが、パソコンで取り込んでDVDにするという作業ですとかなり時間がかかるのが難点です。

書込番号:5804132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2006/12/26 00:51(1年以上前)

私もjimmy88さん と同じ意見です。

>VHSのテープの数は少ないですが、パソコンで取り込んでDVDにするという作業ですとかなり時間がかかるのが難点です。

これは、DVDレコーダーにVHSをラインで繋いでダビングすれば簡単です。(実時間は必要ですが)

あと、現実問題として、DVDレコーダーを持つとビデオテープへの録画は、全くと言って良いほどしなくなります。ということは、VHSが付いていても無駄なだけです。高いだけ損。操作性もわかり難い。と言うことになります。

書込番号:5804179

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/12/26 00:55(1年以上前)

>今は値段が高すぎます。2011年には3万円くらいでたくさん出てくると思っております。

デジタル対応機でも最近は5万円台で購入出来る物も有りますので、価格的にそれ程高いという事は無くなっています。

それよりもアナログ専用機に限定すると各メーカー共ラインナップを廃止又は縮小していますので、かえって選択肢を狭くする事となります。

>VHSのテープの数は少ないですが、パソコンで取り込んでDVDにするという作業ですとかなり時間がかかるのが難点です。

今お持ちのVHSデッキとDVDレコーダーとつないでダビングすればPCでDVD化するより簡単です。(その分凝った事は出来ませんが。)

書込番号:5804190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2006/12/26 01:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
VHSは、だんだん要らない気持ちになってきました^^¥

ただ、VHSをDVDにダビングする場合テープの時間内で一番きっちり綺麗な画質で
収めるというのは結構大変なことではないのでしょうか?
パソコンだとファイルにしてその後オーサリングするときに決められますが・・・。



書込番号:5804215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/26 01:24(1年以上前)

>>VHSをDVDにダビングする場合テープの時間内で一番きっちり綺麗な画質で収める
パナソニックなら例えば「1時間25分」と指定して録画を開始すれば、1時間25分でDVDちょうど1枚使い切るレートで録画できる、とう機能がありますし、むしろこういうのは専用機のほうが得意かと思うのですが。

書込番号:5804295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2006/12/26 01:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そのように出来るのですね。
イメージできました。

今回は、アナログで探してみます。
わたくしには、デジタルチューナーだと5万円台で2万以上差に魅力に感じません。
2011年になった時にTVを含め考えてみます

書込番号:5804367

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/12/26 09:08(1年以上前)

>今回は、アナログで探してみます。

VHS無しのアナログ機であれば、菜穂子 Dさんが候補とされたパイオニアかパナソニックを選択するのが良いでしょう。

書込番号:5804788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2007/01/06 13:24(1年以上前)

色々ありがとう御座います。
結局買ってみたら、快録LUPIN DR-MX10でした。

皆様の忠告を聞かないかたちになり、変なものを買ってしまったと後悔し始めております。

買ってしまったものは仕方がないので、2011年まで使いこなしますわよ。

書込番号:5847279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > D-combo DV-HRW40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-combo DV-HRW40
シャープ

D-combo DV-HRW40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

D-combo DV-HRW40をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング