『録画、ダビングの設定で教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『録画、ダビングの設定で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

録画、ダビングの設定で教えてください

2007/05/04 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

スレ主 ACW-55さん
クチコミ投稿数:3件

ニックネームと同じ機種を買いました。
先月末からWOWOWでロードオブザリングを三日間放送するので、HDDで録画し、DVDにダビングしようとDVD-R/DLを用意していました。
しかしダビングしたところ放送は3時間余なのに、2時間程しかダビング出来ていません。よく見てみるとこの放送はHD/SDという画質のため、録画もダビングも自動的にHD/SDモードにフィックスされるため他のXPやSPに変更出来ないようです。
折角3時間35分録画出来るメディアがあり、録画画質が数種類あるのに利用できないので少々がっかりしました。
他の東芝やソニーやパナソニックも同じなのでしょうか?

もし私の解釈が間違っていたら、教えてください。

書込番号:6298672

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/04 00:46(1年以上前)

たぶん、そのシャープでのムーブは、DVDで最高画質となるXPモードで行ったものと思います。
確か、シャープ機は、DVD容量に対するムーブ予定番組容量を管理していないのでコメントの現象が起こったものと思います。手動設定で録画レートをSP相当に変更すれば、問題なく全編ムーブできたと思います。

ソニーは、DVD容量とムーブ予定タイトル容量の比較を行いますので、DVD容量が不足状態となると警告が出ます。固定レートとなりますが、選択肢は他社より多いです。ただし、ソニー機はDVD-R(DL)が使えません。

パナも同じような警告が出ると思います。あと、通常モード録画の他にFRダビング(DVDぴったりダビング)があります。DL録画には対応していたと思いますが、確信はありません。

東芝は、録画レートを自分で設定できます。あとは分かりません。

書込番号:6298783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/04 01:08(1年以上前)

補足です。
>HD/SDという画質のため、録画もダビングも自動的にHD/SDモードにフィックスされるため他のXPやSPに変更出来ないようです

DVDには、HD/SDというモード(一般にはDRとかTSというモードだと思います)ではムーブできません。必ずXP以下のレートになります。(DVDの規格です)

書込番号:6298852

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/04 01:09(1年以上前)

録画画質変換ダビング(1倍速)でジャストダビングを
行えばぴったり収められると思います。

取扱説明書の120Pあたりをご覧ください。

書込番号:6298856

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACW-55さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 09:15(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、
NY10451さん
ご回答有難うございました。
取扱い説明書139ページからの操作でダビング出来そうです。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:6299480

ナイスクチコミ!0


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 au IS01 快適サイト 

2007/05/11 23:02(1年以上前)

<<HDDで録画し、DVDにダビングしようとDVD-R/DLを用意していました。
<<しかしダビングしたところ放送は3時間余なのに、

設定を変えて記録できたとして、約9.6Gに3時間少し。
画質的に、DVD並なのでしょうか?

書込番号:6325432

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/05/12 00:49(1年以上前)

>設定を変えて記録できたとして、約9.6Gに3時間少し。
画質的に、DVD並なのでしょうか?

DVD-Videoの映像ビットレートは最大で最大約9.6Mbpsですから、
3時間とすれば約6.0Mbpsまで低下しますから市販DVD並とは言い切れません。

但し市販DVDでは収録時間が約3時間20分の本日BS-hiでも放送された、
"ドクトル・ジバゴ"の様に2枚に別けて収録する事が一般的です。

書込番号:6325858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング