『どっち?』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どっち?

2008/03/16 01:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

スレ主 BREAK2000さん
クチコミ投稿数:4件

アクオスTVを使用しています。DVDレコーダーを購入しようと考えていますが、DV-AC72とDV-ACW72、どっちを購入したほうがいいですかね?違いとかあるのですか?

書込番号:7539248

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/16 02:20(1年以上前)

どちらもあまり良くない。
今なら、パナのXW100を勧めます。

AC72はシングルデジタルで、アクオスリンク対応TVのチューナーを使った裏録(ハイブリッド録画)が可能。
ACW72は、AC72のWデジタイプです。(ハイブリッド録画は必要がないので、出来なかったはずです)

書込番号:7539353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/03/16 05:19(1年以上前)

>今なら、パナのXW100を勧めます。

同意です。

>ACW72
>ハイブリッド録画は必要がないので、出来なかったはずです

できるようです。
ファミリンク操作ガイド 24p
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvacw80-72_familink.pdf
>テレビの電子番組表で、ハードディスクに予約録画する

書込番号:7539556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/16 08:22(1年以上前)

今から買うなら、BDレコーダーでしょう。

但し、シャープはパスだよ。

書込番号:7539830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/03/16 08:40(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、操作ガイドの書き方が微妙なんですが。

>>ハイブリッド録画は必要がないので、出来なかったはずです
>できるようです。

テレビの番組表を使って予約録画するというところに、B-CASカードをレコーダに入れておくという表現があるので、ハイブリッド録画のことではなくて、テレビの番組表を使ってレコーダのチューナで録画するという意味だと思えます。

書込番号:7539886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/03/16 10:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
はらっぱ1さん 

お二方の解釈どおりのようです。
ACW72のファミリンク操作ガイドとAC72のファミリンク操作ガイドをよく見比べてみました。
「テレビの電子番組表で、ハードディスクに予約録画する」とは、
番組表はテレビを使用、HDMIで制御しレコーダーのチューナーで録画という事ですね。(この場合、i.LINK接続不要)
また、ACWの取説にはハイブリッド録画(i.LINK入力録画)は記載されていないですね。

誤情報を発信した事を皆様方に深くお詫びいたします。

書込番号:7540341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/16 11:41(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

丁寧なレスありがとうございます。
ハイブリッド録画は、今更の機能なので無くすか、混乱防止のためにもっとその辺の使い分けを明確に書かれた方が良いですね。(分かり難い注記なんか使わずに)
特に契約番組を視聴しているユーザーには不親切すぎると思います。

書込番号:7540573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC72をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング