『PS3でBDを再生できません(涙)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW15のオークション

『PS3でBDを再生できません(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW15を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3でBDを再生できません(涙)

2008/10/04 08:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15

キャノンのHV-10で撮ったハイビジョン映像を→BD-HDW15でHDDに落し編集→BDに残していたのですが、このたびPS3を購入、早速挿入して見ようと思ったら「再生できません」のメッセージ

PS3のシステムを最新のバージョンにupしても同じでファイルは認識してくれるのですが再生ができません。

PS3のBD再生はかなり綺麗と聞いて購入しただけにショックです。
何とかならないのでしょうか?





書込番号:8452072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/04 13:43(1年以上前)

このスレの回答にはなっていないのですが、
HDVをダビングしたBDディスクは、各社互換が微妙のようです。


【シャープへの質問】
BD-HDW15/20の取説に、
>他のBDレコーダーで録画したブルーレイディスクには、一部再生できないディスクがあります。
>例えば、HDV方式で撮影した映像を録画したディスクなどは再生できません。

とありますが、
PanasonicやソニーのBD機においてHDV方式で撮影した映像をDRで録画したBDディスクは全て、
シャープのBD機全機種で再生不可という事でしょうか?

【回答】
 他社のBD機で記録したHDV方式のディスクは再生できない場合があります。
 他社機との互換再生については、
 あくまでもレコーダー内蔵のチューナーで録画したBDについてのみ確認しております。
 これ以外については動作保証しておりません。



【ソニーへの質問】
他社製BDレコーダーでHDV(1080i)を取込み、DRでダビングしたBD-R/REは、
X90でBD→HDDに高速(無劣化)ダビング可能ですか?

【回答】
お使いになるBDレコーダーで採用している録画モードの記録フォーマットが分かりかねるので、
弊社製BDレコーダーでの高速ダビングが可能かは、当ご相談窓口ではお答えができません。
BDレコーダーのメーカーへご確認ください。


書込番号:8453139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/04 19:01(1年以上前)

回答頂きましてありがとうございました。

BDの互換性がそんなに無いとは・・・正直ガッカリです。

これでは一度買ったらずっとメーカーを替えられませんね

書込番号:8454146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/04 19:51(1年以上前)

ご愁傷様です。
買われてから、どれくらい経つか知りませんが、
一度、シャープに見てもらうか、販売店に相談されてはどうですか?

日本国内にある唯一と言える廉価版BDプレーヤーで見られないのですから。
恐らく、問題なく使えている人も居ると思いますので、ドライブの問題と思います。
BDのドライブ部分だけで言えば、パナが一番上手く生産できており、パイオニアが堅実。ソニーが何とか出来ている。ってかんじです。
申し訳ありませんが、シャープは一番信用できません。

ですので、相談すれば、あっさりドライブの交換なんて事もあり得ます(シャープですので)
一度、相談されることをお勧めします。
ちなみに、この機種で可能なBDへの録画モードDR(HD/SD)モードは、BDの標準仕様で、一番互換性が高いです。(確実に再生が出来ないと困るモードです)

書込番号:8454347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレイが開かない 5 2009/10/06 18:43:06
バージョンアップ 10 2009/04/11 13:51:54
東芝レグザとの連携 4 2009/03/15 0:05:24
DVDダビング時のエラーメッセージについて 4 2008/11/05 17:59:33
GOOD 2 2008/10/10 2:14:26
BDディスク初期化エラー多発 7 2008/12/17 23:20:26
PS3でBDを再生できません(涙) 3 2008/10/04 19:51:40
二ヶ国語で再生できない 1 2008/09/24 9:18:35
フリーズ5ヶ月に7回 10 2008/09/30 13:09:49
59,800円 1 2008/09/04 15:02:19

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW15」のクチコミを見る(全 451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW15
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW15をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング