『地デジ録画は可能ですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

スゴ録 RDR-HX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

『地デジ録画は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX50を新規書き込みスゴ録 RDR-HX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ録画は可能ですか?

2010/09/20 13:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX50

クチコミ投稿数:12件

機械系には全く疎く皆様のクチコミをだいぶ読ませて頂きましたがあまり理解できません(>_<)
ですので以下のことを教えて下さい。

SONY RDR-HX50 を只今使用しています。160GBです。
テレビは同じくSONYでBRAVIA KDL-40J5000です。
地デジを見るためにCATVを使用しています。

今はアナログを録画して見ていますが、アナログ放送が終了した後は全く録画ができないのでしょうか?
アナログ放送並みの画質で録画ができれば買い換えは当分良いかなと考えています。
ただ160GBしかないので録画時間に限りがあるとは思います。どのくらいの時間録画できるのでしょうか?

書込番号:11939371

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/20 13:43(1年以上前)

>今はアナログを録画して見ていますが、アナログ放送が終了した後は全く録画ができないのでしょうか?

そうです

どうしても使いたいなら
CATVのSTBやTVから外部入力して録画するしかありませんが
面倒だし必ずコピワンになるし使い勝手は悪いです

録画時間は録画モード次第で今と同じです

書込番号:11939388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 14:00(1年以上前)

>>今はアナログを録画して見ていますが、
>>アナログ放送が終了した後は全く録画ができないのでしょうか?

全くできないことはないですね。
アナログ変換チューナー等を使えば録画できます。
ユニマトリックス01の第三付属物さんも書かれていますが、
外部入力からの録画になるので使いづらいですよ。

余談ですが、スゴ録機能が働かなくなります。

書込番号:11939475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/09/20 14:59(1年以上前)

お二人とも早々のお返事ありがとうございます。

そうですか、使いづらくなっちゃうんですね…。

やっぱり買い換えですかね。。

質問は変わりますが実家がテレビを明日買いに行くと言い出してしまい、慌ててます。
両親も若くないので素人の私が思うには、内蔵HDDと内蔵ブルーレイが付いている方が簡単でいいのかなぁと安易に考えています。おすすめありますか?

レコーダーを別に買っても良いのですが少し調べてみたら2TB〜500GBまではばが広くて…。
考えると1TBはあったほうがいいのですか?でも高くって。
ソニーが好きなんでBDZ-RX55とかいいかなぁと思っています。500GBです。61時間録画可能みたいです。

書込番号:11939716

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/20 15:20(1年以上前)

TVとの一体型の場合はBDドライブが故障した時場合によっては丸ごと修理に出さないといけないのであまり買わない方がいいと思いますよw


レコーダーを買ったとして何を録画しますか?

地デジだけですか?

BS,CSも録画するなら1TBか2TBは合った方が便利いいですが地デジだけなら500GBでも十分だと思います。

RX55以外ならBW680もお勧めですw

書込番号:11939809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 15:48(1年以上前)

テレビ一体型は、三菱よりパナソニックのほうが良いかもしれません。(結構アフターサービスの対応も良く、経験上長持ちしやすいから)

書込番号:11939931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/20 16:22(1年以上前)

一体型はいいですよ。
切り替え操作が簡単です。

録って消しするならHDD内蔵の一体型のパナ機をお勧めします。
パナを選んでおくと将来もしも円盤化する時に道が残されてます。

書込番号:11940080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/20 22:17(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

録画は地デジのテレビ番組録画のみです。CSなどは録画しません。
なので500GBあれば大丈夫みたいなので安心しました。

一体型も良いという方もいらっしゃるのでますます悩んでしまいます。
今の機械製品は品質もよくそんな頻繁に故障はしないと思うので一体型もいいかなぁ〜。

書込番号:11942184

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/20 22:38(1年以上前)

>今の機械製品は品質もよくそんな頻繁に故障はしないと思うので一体型もいいかなぁ〜。

こんな事有り得ません。20年前の電化製品なら金かけて作ってましたから壊れにくかったですが、今の電化製品はコスト削って値下げを第一に考え作ってるので故障は多いです。

ましてHDDやBDドライブなんて壊れやすいのに^^;

3年くらいを目安に考えておかないと使えませんよw

書込番号:11942374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/22 21:40(1年以上前)

D2XXXさん、ご回答ありがとうございます。

両親に私の口からですが十分に説明した上で昨日ヤマダ電機など2件商品を見に行きました。

やはり一体型に両親は魅力を感じたみたいでパナソニックの製品を気に入っていました。
しかし最初32型を購入予定でしたがどうも小さく感じるらしく37型に変更しました。
今使っているテレビ台に乗るか不安でしたので取りあえず検討しますと店員に言いまた改めて購入しに行くつもりです。

ちなみにヤマダ電機で164800円でした。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

来年にはブルーレイレコーダーに買い換えたいと思います。

書込番号:11952618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマットについて 6 2012/12/01 23:23:05
SONY製RDR-HX50 5 2011/10/16 23:06:19
地デジ録画は可能ですか? 9 2010/09/22 21:40:52
衛星放送ダビングの仕方を教えてください。 5 2010/01/17 22:11:35
DVDドライブ>故障? 6 2009/12/20 17:47:05
外付けHDD 2 2009/08/29 0:06:09
後継機探ししてます。 16 2009/07/27 14:07:37
他機でのDVD−R再生 5 2009/07/21 22:47:12
再生できない?! 8 2009/05/30 18:05:19
どなたか知っていましたら教えてください。 5 2009/05/24 18:32:32

「SONY > スゴ録 RDR-HX50」のクチコミを見る(全 2939件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX50
SONY

スゴ録 RDR-HX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング