『技術的な問題って…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『技術的な問題って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

技術的な問題って…

2006/10/11 23:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 jxyzさん
クチコミ投稿数:6件

昨日付き合いのあるソニーショップで、ソニー製のDVDレコーダーの容量の件を聞いてみました。
ショップの方の話では、
「技術的な問題があり、今の容量以上は増やせない」
そうです。
スゴ録の購入を考えていたのですが、ハードディスクの容量が今以上にならないと厳しいですね。ソニー製品はDVDやBDへの保存が前提になってくるのでしょうかね。
ブラビアのコストダウンの件も、ソニーが好きな人間なら値段を下げるよりも、多様な機能を搭載させたほうが購入意欲がわき、値段が多少高くても(最高位の機種のみ)購入するような気がするんですが… 
昔のVAIOみたいに。どうでしょうか。

書込番号:5529126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/11 23:55(1年以上前)

1.ソニーはどうやって業績を回復させたのでしょうか?

2.獅子身中の虫である茂木の尻馬に乗っかって手がけたクオリアはどうなっちゃったのでしょうか?

3.東芝や日立の不評をどう見ますか?

ということで、営利企業としてのソニーの選択としては妥当じゃないかと思えますが…

書込番号:5529214

ナイスクチコミ!2


スレ主 jxyzさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/12 00:21(1年以上前)

業績が回復しているのなら、尚更期待しますね。

ブラビアだって売れているのはVやSでしょう。VやSは今のままでいいんですよ。以前のソニーの製品はフラッグシップには”こんなのいるか?”みたいな前衛的な装備が必ずあったようにに思います。それがソニーの魅力だったように思いますけどね。
まぁ、失敗作も沢山あり、融通の利かない装備や、前衛的過ぎて誰からも相手にされない装備などもありましたが…
フラッグシップだから出来る提案とかあるような気がしますけどね。
社長が変わって、ロボットなんかもやめちゃったけど、ブラビアがハッピーベガよりなぜ支持されたのか考えて欲しいですね。
クオリアもそうでしょ。少なくとも最近のソニーの技術の中でSXRDが一番評価されているような気がしますけど。

まぁ、東芝や日立も含めて批判や不評はどの企業にもあるんじゃないんですか?

書込番号:5529316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/12 08:23(1年以上前)

2.獅子身中の虫である茂木の尻馬に乗っかって手がけたクオリアはどうなっちゃったのでしょうか?


仮面ライダーwが中止命令だして終了させました.

書込番号:5529814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/19 15:34(1年以上前)

「技術的な問題があり、今の容量以上は増やせない」のは恐らくシステム的に旧スゴ録基盤の使いまわしと思われます。

恐らく、下記理由かと

システムプログラムは別物でしょうが、ハード的には改修した程度と考えられます。理由として特殊再生が出来なくなっている事やHDDを400GBにしてHDDを1台接続に限定する事によってシステムへの負担を低減しようとする意図が汲み取れるからです。

もし、安定的に2ch同時録画、特殊再生HDDを2ドライブ駆動するなら従来のIDE接続並(BUS転送幅)では処理が安定できないようですので
相当な開発コストが掛かる訳です次にBulerayが控えていますので今後そちらに移行するの明らかで現状のDVD録画機に開発費を費やすよりもBulerayの価格が下がった時点でBulerayのシステムに移行をと考えていると思われます。よって現時点ではHDDの高容量化を無視していると思われます。(高容量が欲しければBuleRayのスタンスでしょか?)

いずれ、高容量競争になればSONYも検討するでしょうが、当分は各メーカーは500GBが上限の姿勢の様に思われます。

日立は1TB持っていて特殊再生、高容量を実現していますが現状新しい予約機能及びその他の機能の拡充が出来ずにいます。(安定化の為機能削減を始めています)どのメーカーも現状の地デジ2Ch録画がすでに限界に達しているとと考えているのでしょう。

ですから、高容量が欲しいければ高額なBuleray、HDDVDのシステム搭載機になるでしょう。こちらは、転送BUS幅も増強してある新システムなので高価ですが故に高性能で安定性もかなり高いと思われます。

恐らくは、ほぼ間違いないと思われますが(某メーカー情報より)


書込番号:5550693

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2006/10/22 01:01(1年以上前)

現状で大容量HDD搭載してどうするのでしょうか?
買い替えは?
故障したら?
コピーワンスという馬鹿げたことで、HDD上での移動もバックアップもできません。
結局はすべてDVDに焼くしか有りません。
NEC>Pana>東芝とネットワーク対応機で便利さを享受してきた私は地デジに切り替えられない状態です。

書込番号:5559071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング