『ゲーム(PS2)を録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『ゲーム(PS2)を録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム(PS2)を録画

2006/12/20 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 altair13さん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらの商品を買いました!使いやすくて気に入っているのですが、ゲームを録画しようとするとラグがひどくてできません!
テレビとレコーダーはHDMI端子でつなぎ、
レコーダーとPS2は赤、白、黄色のケーブルでつないでいます。
VHSではこの方法でラグも無く普通にプレイできました。
もし原因が分かる方がいたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:5782769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2006/12/20 21:17(1年以上前)

TVとスゴ録を赤白黄色(S)でつなぐと改善できるはずです。
HDMIの処理に時間がかかっている為です。

書込番号:5783210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/21 01:15(1年以上前)

私もアナログ人間なので、よう分からんのですが、レコーダーの出力解像度をD2以下[480iや480p]に下げても駄目なんですかね?

話は変わりますが、PS3のインターフェイス関係はどうなってるのか調べたんですが、BDのくせして付属品がコンポジット出力でやんの!

笑っちゃうよな〜、HDMIケーブルぐらい付けろよってな〜!(あっ、BDレコもそうか?)

あっ、そうそう、スレ主さん、一部のゲームソフトで「録画禁止」になってる物があるという噂なんですが(FF10とからしい)、そういったソフトに遭遇した事ありますぅ〜?

書込番号:5784317

ナイスクチコミ!1


スレ主 altair13さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/21 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>偽業界人さん
試してみたところラグはかなり減ったもののまだ少し残っているのでおとなしくVHSで録画しようと思います!
格闘ゲームを録画しているので少しでも気になってしまいます。。
RPGとかならおそらく問題なくできますね!


>カレコレヨンダイさん
アドバイスしてもらった通り設定を変えてみましたがこちらも少しラグが残ってしまいました。

PS3の付属品はコンポジットなんですか!
結構そのままプレイしている人多そうでもったいないです!!

録画を禁止してるゲームなんてあるんですね〜。
僕はまだ遭遇したことないです^^;

書込番号:5785109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/21 12:39(1年以上前)

えっ、ちょっと待てよ?

全部、コンポジットで接続してもタイムラグがあるって?

当方、全てコンポジット接続で、パイオニアのDVR-710HのHDDにFF8の対オメガ戦を録画しつつプレーした事があるけど、違和感無かったけどな〜。RPGだったからか、レコーダーがアナログ機だったからか?(怖え〜)

最後の手段として、コンポジットの2分配使って繋げるか?・・・多分あったと思いますよ、アンテナ線用の2分配器のような形の物や、ケーブル自体が受け側(1本)がメンタで、オンタが2本になって出力するようになってる物とかあったと思う。

ソニーかビクターのAV関係のアクセサリー調べたら、あると思う。(自分で調べてね!)

書込番号:5785362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2006/12/21 13:43(1年以上前)

前言取り消し!!!

もう無いね〜。探してたらごめんね!何か不都合でもあったのか?前はあったのに〜。

因みに、ビクターでは、映像を2分配したけりゃ、「電源付きのセレクター・・・JV-D300[実勢\29,800円]か、JV-D800[実勢\58,800円]」を使えと書いてあった。

おかしいな〜、家では、ソニーの古い無電圧式AVセレクター[SB-V66S(当時\9,800円)]っていうの使ってるんだけど、入力4系統、モニター出力1系統、[入力1]と[入力2]が出力分も繋ぐようになっていて相互ダビングが可能で[入力3]と[入力4]は、[入力1]へのダビングのみという仕様なんですが、ダビング中でも[入力1〜4]のどの入力を選択してもモニタリング出来るんですよね。

つまりは、2分配出力状態になる場合があるから、無電圧のセレクターでも出来るのに・・・なんで止めたかな〜?。

スレ主さん、ぬか喜びさせて、すみませんでした。

書込番号:5785523

ナイスクチコミ!0


スレ主 altair13さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/21 18:39(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
いえいえ、とんでもないです!
わざわざ調べて下さってありがとうございました(^^)
VHSで頑張っていこうと思います!
お世話様でしたm(__)m

書込番号:5786450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング