『悩んでます!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでます!

2007/06/25 18:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 tepaさん
クチコミ投稿数:5件

これか東芝のRD-S300で迷ってます!
皆さんならどちらを買いますか?

ちなみに接続させるテレビはソニーの36インチのブラウン管テレビでD4端子は付いてます!
録画の機能が便利で使いやすくて、ケーブルで録った音楽番組をナビのDVDで見れればいいな〜って程度の使用だと思うので、こっちが使いやすいよ〜って軽い感じで教えてください(^^)

よろしくお願いします!

書込番号:6471716

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/06/25 18:39(1年以上前)

>ケーブルで録った音楽番組をナビのDVDで見れればいいな〜って程度の使用だと思うので、

この一文が気になったのですが、CATVはSTB(セットトップボックス)を使ってTVとAVケーブルで接続し使用(トランスモジュレーション方式?だったかな・・・)していますか?

それとも壁から出ているアンテナ線を直接テレビに繋いでいますか(パススルー方式)?


パススルーなら、地デジに関しては番組表から簡単に予約→HD(ハイビジョン)画質で視聴、という風に利用できます。

パススルー未対応だとSTBとレコーダーの両方に予約を入れる必要があり、かつHD番組もHD画質で視聴できないという二重苦になります。


面倒かもしれませんが、まずここを調べた方がよいと思います。
高価な買い物なので、事前の調査には慎重になるべきかと・・・


ちなみに、コピーワンスになっている音楽番組はDVDにムーブしてもほとんどのカーナビで再生できません(CPRMに対応しているカーナビは一部しか存在しないため)。

書込番号:6471826

ナイスクチコミ!2


スレ主 tepaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 20:24(1年以上前)

自宅での仕事なので予約して音楽番組を録ることはほとんどないです!
STBを通して観てます!

それよりナビで観れないのは痛いです・・・
前の質問を読ませていただいたら似たような質問が結構あったので、東芝で検討してみます(^^)

書込番号:6472088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2007/06/26 00:41(1年以上前)

軽い気持ちでコメントなら、ソニーを奨めます。機能は東芝みたいに盛り沢山ではありませんが、必要な機能は揃っていると思います。

動作安定性も東芝機は、確立できていませんので(今のところ良いみたいですが)

ナビでの再生は、ナビが再生できるディスクを確認された方が良いです。
CPRM対応が詠ってあれば、再生可能と思います。

再生可能な携帯プレーヤーを購入された方が簡単かもしれません。

書込番号:6473281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/06/26 01:33(1年以上前)

TOSHIBAの商品は、買ったことが無いためなんともいえませんが、
マニアックな操作をしないのであれば、SONYがお勧めだと思います。
理由は、“XMB”(クロスメディアバー)が非常に、気に入っているからです。
お勧めの理由
□リモコンは、ブラインドで、大抵の事が実現できる。
□CMスキップ機能がそこそこ動きます。(完全でないのが、残念!)
□編集機能は、PCにまかせればいいかな?
 (編集機能は、PSXが最高!だったけど、地デジに対応していない事と売っていない!ためです)

今までに購入したDVDレコーダ
・SONY PSX
・SONY RDZ-D87
・Panasonic DMR-E85H

書込番号:6473437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/26 09:04(1年以上前)

>こっちが使いやすいよ〜って軽い感じで教えてください(^^)
使いやすいのは間違いなくD800です。
RD-S300はマニュアル重視過ぎて快適性への
配慮がありません。
初心者には不親切でしょう。
(配慮がないのでその手の質問スレが今日もありますね)

>東芝で検討してみます(^^)
ナビがCPRMに対応してるかしていないかで再生可否が
決まるので機種の問題ではありません。

書込番号:6473916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/26 10:44(1年以上前)

CPRM対応のナビは、まだほとんどないですね。
ケンウッドの一部や、デカゴリラの一部ぐらいかな?

6月発売の最新のパナソニックやパイオニアでさえ
未対応なんだから。

書込番号:6474127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング