『チャンネル設定が何度も出る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『チャンネル設定が何度も出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネル設定が何度も出る

2011/10/02 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

この機種を使用して早4年半、現在発売されている機種と比べると
AVCや2層録画などが出来ないですが、DVDのアプコンやDRモードの
画質には今でも大変満足しています。

そんな当時30万近くして購入した機種で今まで何も問題なかったのですが、
最近電源を付けるとチャンネル設定の画面が頻繁に出るようになりましたが
原因を分かる方いらっしゃいますでしょうか?まあキャンセルすれば
問題ないのですが、すぐ予約したいときに不便なんですよね…。
地デジ終了時期から良く出るようになったんですよね…。

宜しくお願いします。この機種の質問なんで気長に待ちます。

書込番号:13575696

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/02 22:10(1年以上前)

リセットはしましたか?

書込番号:13575740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/02 23:19(1年以上前)

>原因を分かる方いらっしゃいますでしょうか?まあキャンセルすれば問題ないのですが、

キャンセルすると何度でも出ますよ。ちゃんとスキャンさせてください。

>地デジ終了時期から良く出るようになったんですよね…。

アナログ放送時の間違いでは?
放送波設定は、UHFにしてます?CATVにしてます?
ここの設定をCATVにしておくと、再スキャン要求は出なくなると思います。

ちなみに、この仕様はX90世代まで続いた、放送局等再編時の信号に反応する機能だと思います。上記の様に受信波をCATVにし、再スキャンを行えば、次回より表示しなくなると思います。

書込番号:13576192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/02 23:52(1年以上前)

この時期のBDレコーダーとハイビジョンスゴ録共通の仕様です。アナログ終了に向けて
中継局が多数開局したときも同様のメッセージはあったと思いますし、暫定的に53〜
62チャンネルで放送している地デジを52チャンネル以下に移動するデジタル放送用
周波数再編が理由だと思います。

http://www.digisuppo.jp/repack/#repack-main

新しいソニーのブルーレイは電源が切れているときにこのようなメッセージを受けると
電源オフのときにチャンネル再設定が行なわれるよう改良されています。


書込番号:13576368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2011/10/03 08:55(1年以上前)

過去に散々既出な話題ですが。
エンヤこらどっこいしょさん のレスにあるように
UHF→CATVに変更すれば以後出ません。
地デジ再スキャン要求は地デジ中継局の増設など変更
があると出ます。
今まで出なかった、というのが不思議に思えますが、
地域性の問題でしょうか。

書込番号:13577299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2011/10/03 10:32(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます!

地デジ終了時ではないですねアナログ放送終了時でした。
今までずっとCATVを利用していたのでCATVにしてましたが
今年3月に引っ越して地デジアンテナにしたのでUHFに変えたのが
どうやら原因みたいですね。ありがとうございました!
早速CATVに変えてみます!

書込番号:13577548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング