『VHS⇒BDへのダビング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『VHS⇒BDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

VHS⇒BDへのダビング

2008/02/23 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 myfaithさん
クチコミ投稿数:7件

お恥かしい話ですが・・・
現在 愛娘の成長記録は、すべてVHSに保存しているのでが、この度BDZ-V9を購入した為
BDにダビングしようと思っております。
出来れば、少しでも綺麗にダビングしたいのですが、

・モード選択は、DR XR XSR SR LSR LR ER のどれを使えばよろしいのでしょうか?

また、ハンディーカムは、DCR-SR60を利用しているのですが、こちらのダビングの場合の
モードも教えて頂ければ嬉しいです。記録は、すべてHQモードで録画してます。(HQ:約9Mbps、SP:約6Mbps、LP:約3Mbps)

書込番号:7437356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/02/23 23:43(1年以上前)

持っているなら、自分で試せばいいのでは?

DRは不可能。
理論上はXRが最も良いですが、元の画質によっては他と変わらないかもしれません。
DCR-SR60からのダビングも同じです。
なお、XSRなんて無いですよ。

書込番号:7437549

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/23 23:59(1年以上前)

ありゃ、書いていたらどうせ買うならUXGAさんが投稿してました。
まあ、そのまま投稿。

解るというか、経験有りの方だけ。

>BDにダビングしようと思っております。

DVD内の知人の結婚式の映像を外部端子(S端子)からBD化しましたが、外部入力から録画する際にSRが標準で出てくるので、そのまま録画。
後から元映像と比べましたが、遜色無かったのでそのまま渡しました。

補足すると元映像はかなり綺麗で、地デジから録画した映像よりちょっと悪い(ざらざら&輪郭がわずかにボケた)感じのものでした。


>・モード選択は、DR XR XSR SR LSR LR ER のどれを使えばよろしいのでしょうか?
>出来れば、少しでも綺麗にダビングしたいのですが、

あれ、本当にV9ですか?
録画モードは、DR,XR,SR,LR,ERしか無く、外部入力からの録画はXR以下しか出来ないと記憶していたのですが。

画質に関しては、実際やってみて自分の目で確認した方が良いと思いますよ。
それでも確証を持てないなら、容量無視で最高モード(この場合XRか)にしておくのも手かも?

まあ、VHSならSR以下で十分だと思いますけど・・・


書込番号:7437629

ナイスクチコミ!2


スレ主 myfaithさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/24 01:03(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん,m-kamiyaさん ありがとうございます。
早速、SRモードにてダビングしてみます。

あと、大変申し訳ございません・・・「DR XR XSR SR LSR LR ER」この表示は、SONYの別機種の書込みをそのままコピーした為、V9には無い「XSR」の表記が入ってしまいました。

書込番号:7437991

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/24 02:00(1年以上前)

・・・ V9のマニュアルの読み方ですけど。。

一通りの機能手順が纏まって書かれているので、使い込む内に慣れます。

それと併用する形で、
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/dcr-sr60/qa.html
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019947#B
こうしたメーカーヘルプを使うと効果的かと思いますよ。

外部入力録画 ・・・ 型番違うけど一緒です。

設定: http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018927
操作: http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022103#B
(マニュアルP.74)

オートグルーピング機能(P.85)で(マーク)にしている場合、
こっちの方法で録り込むとクロスメディアバーの「ビデオ」バーに
外部フォルダーが勝手に増えていると思うので、どんどこと貯めて行けば○。

既にPCでファイナライズしたDVDがあれば(P.102)の方法。
再エンコになるけど、似たようなレートで取り込んでみて
上とどっちが良いか?較べてみれば良いでしょう。

DVDであれば、出来上がったモノを人にやる時には、
まるごとDVDコピーで焼き増しすれば良いです。(P.104)
生ディスク入れれば、何もしないでクローンが出来ますから。

それで、BD化を考えるのであれば、その用途ならば↓
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021324
プレイリストを作った方が良いかもです。(P.95)

V9の場合、自分で作ったプレイリストであっても、
リスト毎にタイトル容量は表示されますから、残量の目安が付き易いです。
そのままタイトルとしてダビング出来るはずですから便利ですよ。

因みに動画で無く、静止画ならUSBで取り込めます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/usb.html
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021835

書込番号:7438200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング