『システムエラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『システムエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

システムエラー

2009/10/28 11:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:107件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

昨年3月に価格コムサイトで激安で購入(138000円)
10月25日故障しました
今日引き取り修理です
ネットで安価で購入しましたが
修理費で安く買った差額を支払う事になりますね

書込番号:10380889

ナイスクチコミ!2


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/28 12:36(1年以上前)

どうしてそれが買う前から分からなかったのか不思議です。

壊れることを前提で長期保証に入ることをオススメします。

書込番号:10381158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2009/10/30 16:00(1年以上前)

ソニーから連絡あり
往復送料込みの修理代金23940円でした

購入から1年半です
5年保障も安心だけど買った当時は量販店よりも5万以上安かったので
しかたないって事ですね

書込番号:10392306

ナイスクチコミ!2


GT5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 06:00(1年以上前)

うちのも最近、修理(ハードディスク交換)して、引き取り費込みで 23940円 でた。
症状は、録画した映像再生が同じ箇所で止まります。

なんか、バージョンアップ(下3桁023)で、失敗したような感じです。

バージョンアップ後から、動作がおかしくなりました。

書込番号:10395936

ナイスクチコミ!2


CSまぎさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/22 11:05(1年以上前)

ウチも11月12日に「システムエラー」が出て、操作不能になり
昨日戻って参りました。
修理代金は前者の方と同じでしたが、長期保障に入っていた為、
持ち出しは無しで済みました。
今は言わないかも知れませんが、これが「ソニータイマー」かと・・・

同じ時期に同様の障害が多発しているとなると、バージョンアップの
不具合ですかね?

書込番号:10513544

ナイスクチコミ!2


ringsceoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 19:04(1年以上前)

本日、外出先から戻ったら、異音がしてシステムエラーの文字が。
電源も切って外出していたのに、やっぱりバージョンアップの際の障害なのでしょうか?
すごくショックです。

書込番号:10515609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/02/06 12:14(1年以上前)

全く同じ症状が出ました。
バージョンアップ後から挙動が不審になり、いきなりシステムエラー画面で復帰しなくなりました。

まずはヨドバシカメラの修理ポイントがかなりあったのでヨドバシ経由にて修理依頼しました。
見積もりがなんと58,860円!! あまりに高いので当然修理はせずに改めてソニーへ修理依頼したら2日後に修理完了。送料込みで24025円でした。
当然HDはまっさらになってしまいましたが、それにもましてヨドバシの修理価格って・・
ある程度の経費は大目に見るとしても、34,000円強はぼったくりでしょーねぇ。
素直に直接ソニー修理センターへ出すことをお勧めします。

書込番号:10895108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/06 17:22(1年以上前)

なんか、続発している感じが・・
我が家は今のところ何事もありませんが
Ver.023は危険かも?
要確認ですね(5年保障入って良かった・・汗)

>見積もりがなんと58,860円!!
こんな値段なら素直にRX50買いますね
勉強になりました

書込番号:10896274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/17 22:10(1年以上前)

我が家のX90もシステムエラーになり、起動すらしなくなりました。
購入から2年弱。壊れるの早すぎです。
SONYはデザインがいいから好きですが、壊れやすいことを忘れていました・・・。

カスタマーサポートに電話したら、チップとHDDの故障だそうで、
送料込みで約29000円といわれました。
修理するには高いし、修理しないとしても送料などの4000円弱は負担。
なんか不満がつのる対応でした。

あんなに大切に使っていたのに、2年で故障。
皆さんもこんなにシステムエラーで故障しているのをみると、
機器にもともと不具合があったとしか思えません。
もっとしっかり製品を作れよと怒りがわいてきます。

しかもSONYのPCも最近壊れました。

壊れやすい製品を作るSONY。
SONYは好きだったけど、今後SONYの製品を購入することは無いでしょう。

書込番号:11776014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/08/17 22:32(1年以上前)

自分のは、平気ですね。初ロット品だけど。長期保証に加入しています。
なぜか、長期保証に入っている人ほど壊れないことが多いみたいです。(まぁ、無償修理だから、騒ぐこともないのだとは思いますが)

書込番号:11776151

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/18 00:45(1年以上前)

私は2年4ヶ月前に購入しました。長期保障には入っていません。

このスレを見ていて、バージョン023で壊れるかもしれないと思いましたが、何もなかったです。
ちなみに、現在のバージョンは027です。

ついさっきサイエンスZEROをBD-R DLにDR→SR変換で書き込みました。
今再生していますが、まだまだ元気なようです。

書込番号:11776937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度2

2010/08/21 08:46(1年以上前)

私の所は初期生産物です。今の所健在ですが、そう言えば昨晩遅く第一と第二で同時に録画
している時、過去に録画している映像を再生してから消去しましたが動作が異常となり電源もOFF出来なくなりました。
暫らくして録画が終了しましたので再度再生しようとタイトルを見た所先程消去した積りのタイトルが消去されていませんでした。
この時に動作は正常な感じで電源もOFF出来ました。
今までは不都合が無かったのですが皆様の書き込みを拝見してそろそろ我が家も年貢の納め時が訪れているのかと心配になりました。
録画しながら過去に録画した映像を再生させる事にそもそも無理が有るのでしょうか。

書込番号:11791025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/08/21 09:05(1年以上前)

>録画しながら過去に録画した映像を再生させる事にそもそも無理が有るのでしょうか。

実害が無くて良かったですね。
自分は、X95も使ってますが、X90のマルチタスクは弱いです。再生で影響が出ることは少ないですが、部分消去等と組み合わせると、フリーズすることがあります。
自分は、失敗されるのが嫌なので、マルチ操作は極力避けています(複数台使っているので可能なのですが)。

書込番号:11791081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度2

2010/08/23 09:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしよさん、マルチで録画中の再生はやはり”禁”の様ですね。
以降充分注意します。
知らぬが仏で無知の怖さが分りました、有り難う御座いました。

書込番号:11800669

ナイスクチコミ!0


ぼん狷さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 01:46(1年以上前)

遅レスですが、私の場合、2008年6月購入後2009年9月頃(保証が切れてまもなく)から再生の遅れ(画面と音が合わなくなる)や画面がしばらく止まるといった症状が出始め(いわゆるソニータイマー発動)、少しずつ悪化し、2010年9月に起動時にシステムエラーで修復不能になり、修理に出したらハードディスク不良で交換になるので内容はなくなるとのことでした。費用は送料込みで27,510円です。修理から帰ってきたらWD5000AAJS (Western Digital Caviar Blue 500GB)が交換済部品として付いていました。WD5000AAJSの口コミでふみとパパさんという方がBDZ-X90で同じ型番のハードディスクの不良を報告しているので、同じ部品の不良が多く起こっているのかもしれません。調べてみるとこのWD5000AAJSは7200RPMで、付いていた絶縁保護袋は日立のHCS5C1050CLA382 (CinemaStar 5K1000 500GB)用でこちらはAV用5700RPMなので、なんで最初からCinemaStarのようなAV用低回転版を使わずにPC用汎用7200RPM版を使ったのか腹が立ちました。おそらくコスト優先でPC用汎用品を使ったのでしょう。私のは元々音が大きく気になっていました。スタンバイ中もなぜかハードディスクが回りっぱなしの時がありうるささが余計気になったということはあります。完全にダメになる前にソニータイマーに腹が立ってパナソニックのBDレコーダーを買いましたが、そちらは非常に静かです。ハードディスクは何を使っているのかはわかりませんが。
私も2番組同時録画や録画中再生は良く行っていましたが、PCサーバーではあるまいしその程度が原因でこわれやすいなんて設計(部品選定)ミスとしか言いようがありません。
高価なBDレコーダーに安物のPC用汎用ハードディスクを使うな!、とソニーに強く言いたい。(それとも最初からソニータイマー発動が設計要件に入っているのか?)

書込番号:12091629

ナイスクチコミ!0


ぼん狷さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 02:55(1年以上前)

連投すみません。
BDZ-X90が電源オフ(スタンバイモード、ちなみに予約なし)なのに音がうるさい状態なのに気がついた(気になった)ので、試しにスタンバイモードを前と同じ「高速起動」にしていたのをデフォルトの「標準」にしたら静かになりました。
ところが「標準」で電源を入れて録画を再生しても音は静かなままです。再度「高速起動」にして録画を再生しても電源オフにしてもあのうるさい音は再現しません。あのうるさい音はいったいなんだったろう?
ハードディスクの音でなければファンの強力排気モードか何かだったのだろうか?(スタンバイモードでまさかとは思うが)
謎というか不良というか困った機械です。

書込番号:12091741

ナイスクチコミ!0


ぼん狷さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 03:30(1年以上前)

再度連投すみません。
やっぱり気になるので、寝るのをやめてテストをしてみました。
結論は、音はファンの音でした。ハードディスクの音は感知できませんでしたが、「高速起動」モードだとハードディスクが回りっぱなしになり、「標準」モードでも再生をしばらく続けていたり、「高速起動」モードだと電源オフ(スタンバイモード)でもハードディスクがしばらく動いていると熱を感知してファンが回り出しうるさくなるようです。「標準」モードにして電源オフ(スタンバイモード)にすると少し時間がたってから静かになります。ハードディスクの熱が冷めたのを検知したからのようです。
音がうるさいのとハードディスク動作は間接的には関係があり、音は単なるシグナルではあったけれど、「高速起動」モードだとハードディスクが回りっぱなしになるようで寿命を縮める可能性があるようです。
今はこのBDZ-X90は使いませんが、そのうち息子が使うようなので、その時は高速起動を優先するか、ハードディスクが故障して使えなくなり録画も失われる可能性を低くすることを優先するか決めさせるつもりです。

書込番号:12091773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング