『ロケーションフリーとの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ロケーションフリーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ロケーションフリーとの接続について

2007/11/07 15:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 QJRさん
クチコミ投稿数:9件

BDZ-T70を購入したのですが(X90も同様の仕様ということなので、こちらで相談します)、
テレビをHDMI端子で接続して、出力設定がD2相当以上になっている場合には
S端子や映像端子からは映像は何も出力されないとのことで、
ロケーションフリーと併用方法に悩んでいます。

この件については、サポートから
- - -
「ロケーションフリーベースステーションと接続する際には、
HDMIやD端子への出力解像度をD1(525i)にしてお使いください」
- - -
との回答を得ました。
しかし、そうなるとロケーションフリーを使うたびにD1へ切り替えるか、
もしくは画質をあきらめて常にD1に設定したままにしておかないといけなくなります。

出先で、「D4に設定しっぱなし」であることに気づいても後の祭りで
画面に何も出ないため、手も足も出ない・・・。

D2以上の設定にしていても、ロケーションフリーに対して映像を出せる方法を考えたいのですが、
HDMIを分岐してアナログに変換したり、D端子からS端子に変換したりするケーブルはない様ですし、
どういった方法がありますでしょうか・・・。よろしくお願いします。

書込番号:6953996

ナイスクチコミ!0


返信する
kleeistさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/08 09:24(1年以上前)

ロケフリ側に映像のみ出力されないという同様の悩みを抱え、
ロケフリ担当部門のサポートに質問しましたが、「おそらくD端子
を切り替えないと・・・」という自信なさげな回答でした。

回答を得た後、HDMI優先を切って、前面パネルの切り替えでD1に
設定したらロケフリ側に出力されました。QJRさんが得た回答どおり
でした。あきらめるしかないんですかねえ・・・
今のところ、宅内で見るだけなので自分で設定変えればいいんですが
ロケフリ本来の特長が生かされず不満に思います。
著作権がらみの制限仕様ということなんでしょうか?

あとX90を使ってるんですが、ロケフリのリモコン学習するときの
反応も悪いです。キーを設定できたりできなかったりで・・・

書込番号:6956697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/11/08 10:45(1年以上前)

おはようございます。12月にロケフリのHDが発売になります。
ヤマダ電機に来ていたSONYの方が、確か¥46,800?位って言ってました。

書込番号:6956864

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/08 11:33(1年以上前)

も〜ちゃんぱぱさん、

> 12月にロケフリのHDが発売になります。

これは、QJRさんが困ってらっしゃる外出先からのアクセスができないんですよ。

書込番号:6956960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/11/08 13:01(1年以上前)

QJRさん、
>出先で、「D4に設定しっぱなし」であることに気づいても後の祭りで・・・
見落としていました。安易な書き込みですみません。m(__)m

idealさん、
>これは、QJRさんが困ってらっしゃる外出先からのアクセスができないんですよ。
そうでした。失念していました。ご指摘有難う御座いました。m(__)m

書込番号:6957190

ナイスクチコミ!1


スレ主 QJRさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/13 15:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

「[6967425] ロケフリS端子出力」という別のスレッドで、
テレビOFFの間だけS端子から出力されロケフリが使えるとの報告がありまして、
我が家でも検証してみました。結果

- - -
HDMIとD端子の両方をテレビに接続して、さらにS端子はロケフリに接続。
「HDMI解像度優先」にして、D出力をD1に設定。
- - -

という設定にすると、テレビONでは1080i、テレビOFFでD1に切り替わるようです。
とりあえず、テレビの前に座るたびに、ボタンを押してD3以上に切り替えていたので、
それよりはまだマシになったかもしれません。

この仕様そのものには、大いなる不満があるものの、その後のサポートの回答も
ソフトウェアアップデートなどで対応することはできないとのことだったので、
D端子などが装備されたロケフリNetworkが出るまではつなげそうです。
(この出力制限が、著作権保護の目的だとすれば、
 技術的には可能だが現状では無理という意味かもしれませんし
 ロケフリNetworkのD端子対応も、しばらくかかりそうです・・・)

書込番号:6978485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング