『BDZ-A70 どうしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『BDZ-A70 どうしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

BDZ-A70 どうしようか悩んでます。

2008/05/05 19:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 bluesonyさん
クチコミ投稿数:31件

今、SONYのVGN-SZ75BというノートPCの外部ワンセグチューナー【同じくSONYの】で録画しています。
ノートPCは持ち歩きたいのでどうしても外部ワンセグチューナーは邪魔で、それを我慢しても画質が良くないんです。

それでレコーダーを買おうと思ってるのですが...。

今までシャープのVHSデッキしか使ってないので、ほんとに新規で買う感じです。
もう意味不明で。


ブルーレイが今後主流になりそうなので、ブルーレイに絞っているのですが、【DVDも使います。】、この機種は、外部のウォークマンやFOMAに映像が転送できるようなので、すごく魅力的です。

でも値段が張りますね。12万するようです。近くのヨドバシでは18万でした。


それで、
・外部に映像を持ち出したい
・ブルーレイに録画したい
・DVDに録画したい
・HD搭載で長時間録画できる
・キーワードを設定しておけば、勝手に録画してくれる。
「例えば、「ヨシモト」と入れておば、「よしもと新喜劇」とか「よしもと芸人」とか勝手に取ってくれるもの」
・同時に2番組取ってくれるようなもの。

ありますでしょうか?
やはりBDZ−A70しかないでしょうか?


教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7766583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/05 20:22(1年以上前)

おまかせ自動録画と言った時点でソニーしか無くなります。
ただ、このおまかせは、非常に重宝ですが、過度に信頼すると痛い目に遭います。
落としたくない番組は、こまめに予約を確定させた方が良いです。

あと、携帯用に持ち出し機能を備えたのもソニーしかないです。他社は、今のところ、静観です。
価格ですが、LABI大井町ではタイムセールで確か159800円でA70と8Gのウォークマンをセットで売っていました。参考まで。ポイントは確か18%だったかな(自信ない)
両方欲しい人にはお得かな?

書込番号:7766702

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/05 20:40(1年以上前)

キーワード・おまかせ録画の時点でBDではソニーしかなくなりますが、
A70以外にX90ですと外部持ち出しがPSPのみになります。

価格的なところで言うと、本来ラインナップ的にはL70→A70→X90に
なりますが、A70は新機種のためまだ値段が高めです。

ただ、例えば、
>・外部に映像を持ち出したい
の条件を除外するだけで安くなっているT50あたりも視野に入ります。

書込番号:7766754

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/05 20:40(1年以上前)

>・ブルーレイに録画したい
>・DVDに録画したい

ブルーレイに記録する割合が高ければSONYで問題有りませんが、DVDの割合が高い場合にはSONYは使い難い仕様(HDDからDVDへの移動が高速では出来ない。)なので、その辺は注意する必要が有ります。

書込番号:7766765

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluesonyさん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/05 20:59(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
「159800円でA70と8Gのウォークマンをセット」魅力的ですね。
でもこの間ヨドバシでSシリーズの8Gのウォークマンを買ってしまったんですよね...
それでもセットは魅力的です。

ありがとうございます。


>hiro3465さん
「キーワード・おまかせ録画の時点でBDではソニーしかなくなりますが、
A70以外にX90ですと外部持ち出しがPSPのみになります。」

お任せは結構ほしい機能で。それとPSPは所持していないですし、映像を見るためだけにPSPを購入するのも...ゲーム機には興味がないので。

T50は外部ができないのもあって、ちょっと。

ありがとうございます。


>jimmy88さん
「DVDの割合が高い場合にはSONYは使い難い仕様」
HPにもそうありますね。うーん。
家には現在BD対応機は一台もないので。かろうじてDVDにPCが対応しているくらいです。あー。でもできないわけではないし、そのうちBDも主流になるでしょうから、ね。

ありがとうございます。




----------


ところで、

普通に外部移動できない、対応していないレコーダーから、PCなどを介して映像を移すことは可能なのでしょうか?

ふと、思いまして。

よろしくお願いします。

書込番号:7766842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/05 22:15(1年以上前)

>普通に外部移動できない、対応していないレコーダーから、PCなどを介して映像を移すことは可能なのでしょうか?

現時点のレコーダーでは、無理です。そもそもPCに移動すること自体が不可能です。ダビング10が始まっても現状のシステムでは同じだと思います。(コピワン抜きが必要になります)

PC自体で録画するようになれば、対応が可能になる可能性はでます。ただ、いつになるか?
ですので、この手の機能は、当分は、ソニーの独壇場と思います。

書込番号:7767244

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/05 22:30(1年以上前)

>ダビング10が始まっても現状のシステムでは同じだと思います。(コピワン抜きが必要になります)

記事は古いですが、下記を見るとアナログでのコピーに関する規制は緩和されるので、合法的でも方法は有りそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070823/1002183/

書込番号:7767330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/05 23:28(1年以上前)

jimmy88さん 

フォローありがとうございます。アナログの件、完全に失念してました。
アナログ放送なら、PCの吸い上げも特に問題ないでしょうね。

書込番号:7767685

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluesonyさん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/05 23:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

BDZ−A70の購入を考えたいと思います。
いつか10万切るでしょうか...
高いですよね。

それと、気になっていたんですが、
「コピーワンス」とか「ダビング10」とかなんですか?
結局録画可能な枚数を示しているんですか?

何度も何度もごめんなさい。教えてください。

書込番号:7767796

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/05 23:58(1年以上前)

>それと、気になっていたんですが、
>「コピーワンス」とか「ダビング10」とかなんですか?
>結局録画可能な枚数を示しているんですか?

詳細は先程私がレスした記事をご覧になると判るのではと思いますが、コピーワンスはHDDに記録した物はディスクへ1回移動すると消えてしまうのに対し、ダビング10の場合は9回目までのディスクへの記録ではオリジナルはそのまま残り、10回目でHDDから消えるのが違いです。

書込番号:7767875

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesonyさん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/06 00:14(1年以上前)

jimmy88さん

わかりました。ありがとうございます。
A70を買いたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:7767959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 23:26(1年以上前)

まだ発売していませんが、あとはこの辺りが選択肢かと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=30584&KM=VRC-NW10

これならA70以外でもアナログ録画画像をwalkmanに転送出来ます。
もともとの画面が小さいので、アナログでも極端に画質は落ちないでしょう。

書込番号:7773017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング