『電源投入時に毎回地域選択させられるのですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『電源投入時に毎回地域選択させられるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:4件

皆さんこんにちは。

A70を使用してて、下記症状が出るのですが、対処する方法はないのでしょうか

 ・電源投入時、地域選択のダイアログが出る

選択して、チャンネルスキャン終了しても、また次の電源投入時に出てきます。
毎回出てくるわけではありませんが、これを止めたいと思っています。

情報をお持ちの方がおられれば、お教えください。

ちなみに、ケーブルテレビでの受信の為、デフォルトよりチャンネルは1ch多いです。


書込番号:8749986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:362件 BDZ-A70のオーナーBDZ-A70の満足度5

2008/12/08 06:15(1年以上前)

同じ症状がでます。バグですか?

書込番号:8751588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/08 06:52(1年以上前)

たぶんここ1ヶ月位に2回ですよね(キャンセルすると次に電源を入れた場合、再表示されるので、より多く感じます)

これは、デジタル放送の放送局改変関係があると発生するようです。
利用者側では実行するしか方策は無いです。
過去、BS11等が増える時に何回実行させられたことか(苦笑)。まだ少ないです。
X95系では、自動で行われるように改善されています。(予告メールが来ます)

書込番号:8751620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/08 09:46(1年以上前)

>毎回出てくるわけではありませんが、これを止めたいと思っています。

無理です。
地デジで出てると思いますが、中継局や電波出力増強など
変更があった場合、ソニー機のみこれをせよと指示が出ます。
仕様ですので諦めましょう。

エンヤこらどっこいしょさん 
>過去、BS11等が増える時に何回実行させられたことか(苦笑)。

BSのチャンネルが増えたときにも出ましたっけ?

書込番号:8751990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/08 12:16(1年以上前)

>BSのチャンネルが増えたときにも出ましたっけ?

あっと、これは強制リセットで番組表が消えてしまう問題でしたっけ?その後改善されたけど。

地域再設定なんて、1分もあれば終了するから、最近は、またか!!って感じで対応しています。
嫌なら、X95に乗り換えれば解決します。

書込番号:8752406

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/08 12:23(1年以上前)

X95では直ったんですか。サポセンからいい加減にしろっていわれたんでしょうね(^^)

書込番号:8752432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/09 00:47(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。

仕様でどうしようもないんですか・・・
とりあえずバグではなさそうなので安心しましたが、
面倒ですね。

面倒ですが、毎回対応することとします。

また何かありましたらよろしくお願いします。
(何もないことを祈りますが。)

書込番号:8755926

ナイスクチコミ!0


shiroganeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/11 18:45(1年以上前)

購入を検討しているんですが、つまりA70はこれから毎回起動時に余計な操作が必要になるということでしょうか?

書込番号:8767865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/11 22:19(1年以上前)

>つまりA70はこれから毎回起動時に余計な操作が必要になるということでしょうか?

違います。詳しくは分からないのですが、放送局の改編が行われる時に発生します。実際何も変わっていないので「何だろ?」と思いますが、実際には行われているようです。
X95には、事前通知が来ます。自動更新を「切」にしていると同じくスキャンが必要になります。
ここ1ヶ月ほどに3回ですね。ちなみにその前1年くらいは無かったです。
普段は、無い現象です。

書込番号:8768981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/12 08:41(1年以上前)

>つまりA70はこれから毎回起動時に余計な操作が必要になるということでしょうか?

全然違います。
それなら抗議が山のように来ますよ。
[8751990]で書いてるように中継局の新設、出力アップ、情報更新
等で再スキャンを要請されます。
X95系の新シリーズなら改善されてるようですから、X95買う方が
この件以外にも良いのでは?

書込番号:8770787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 21:55(1年以上前)

初めての投稿です。
先週なのですが、HDDに録画した息子のアニメを見ていたら画面がフリーズしたり固まったりしたので買い上げた電器店に電話をしたところメーカーの人が訪問してくれることになったので、ついでに初期スキャンのことも話しました。すると、基盤とHDDを取り替えてくれて完全に直りましたよ。初期スキャンに関しては他社のホームシアターをHDMIにて接続しているので、そのせいかと諦めていたんです。ちなみに保証期間内だったので無償にて修理してもらいました。

書込番号:9457479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/28 08:24(1年以上前)

>基盤とHDDを取り替えてくれて完全に直りましたよ。

X95と同様な動作になってる対策ボード?

>初期スキャンに関しては他社のホームシアターをHDMIにて接続しているので、
>そのせいかと諦めていたんです。

それは全然関係ないでしょう。

書込番号:9459417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 22:47(1年以上前)

デジタル貧者さん
基盤交換の時は私は在宅していなかったので、基盤の内容はわかりません。
でも直りましたよ。

それとホームシアターの説明書に誤作動が起こりえる場合があると記載されていましたので
そのように思っていました。
今は何事も無く順調に動いています。

書込番号:9468139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング