『PSP−CFWで利用されいる方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『PSP−CFWで利用されいる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:63件

A70からの転送機種にPSPを購入しようと考えていたところ,知人からPSP買うならCFW導入できるPSP-2000を買った方がいいんじゃない?ってアドバイスを受けました.

ちなみに知人はA70のことは全く詳しくありません.

わたしはPSPは全くのド素人なので,CFWってなに?って調べてみて何となく解ったのですが,実際にA70から転送できるのか?って気になってます.

PSP本体は,2000よりも3000の方が画面がきれい(他はほとんど一緒)みたいですが,3000はCFW導入不可で2000も基盤とバージョンでCFWが導入できるかなどいくつか条件があるみたいです.(浅い知識ですが...)

そこで質問したいのですが,

【1】CFWを導入したPSP-2000でもA70と問題なく接続・転送できるのでしょうか?

【2】上記【1】が問題ない場合,PSPのファームウェアバージョンなどに条件はありますか?

【3】実際にCFWを導入したPSPでA70と接続されている方がいれば,よろしければ仕様を教えてください.

よろしくお願いします.

書込番号:9013320

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/30 17:59(1年以上前)

自分も詳しくないので確認しましたが、内容的には違法性が高い内容です。
目的行為(UMDのMSへのコピー)自体が、不正コピーに当たります。
これを行うと、メーカー保証が利かなくなると思います。

同情出来る部分としては、UMDのアクセスによるバッテリー消費対策と、高速レスポンスのためのFWの改造みたいですので、あくまで自己責任と言うことでは間違いがありません。
本題ですが、
PSP転送を主に使い、UMD(ゲーム)をあまりしないなら、敢えて改造する必要は無いです。

このPSP転送というのは、A70で作成した動画をメモステにコピー(お出かけ転送)する機能です。
注意点としては、デジタル放送を持ち出すには、マジックゲートが必須です。
メモステには、マイクロSD変換品や、ネットオークションの偽物は使えません。

改造品の動作機能の心配なら、この提案を行った友人のPSPで試すのが一番です。
仮に失敗してPSPがおかしくなっても、その友人(提案者)の責任です。

書込番号:9013798

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/30 18:01(1年以上前)

CFWはゲームソフトの不正使用の為の物です。コピーソフトを使用するのは犯罪行為です。

TV番組をPSPに転送する分には、全く必要は有りません。

書込番号:9013807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件 BDZ-A70のオーナーBDZ-A70の満足度5

2009/01/30 18:16(1年以上前)

不正改造は犯罪です。
素直にPSP-3000のバリューパックを購入しましょう。
バリューパックには
4GBのメモリースティックも同梱しています。

書込番号:9013881

ナイスクチコミ!0


panachiさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-A70のオーナーBDZ-A70の満足度5

2009/01/31 10:58(1年以上前)

【1】CFWを導入したPSP-2000でもA70と問題なく接続・転送できるのでしょうか?

→問題なくできます。

【2】上記【1】が問題ない場合,PSPのファームウェアバージョンなどに条件はありますか?

→PSP-2000なら無条件にOKです(MagicGate対応の16GメモリーステイックでもOK)

書込番号:9017558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/02/02 09:23(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
丘珠さん
BD普及委員会さん

アドバイスありがとうございます.
違法性は無いと思っておりましたので,もう一度調べてみます.

panachiさん

ご回答ありがとうございます.

書込番号:9028493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング