『ダビング時の不具合』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ダビング時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビング時の不具合

2013/01/05 02:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 lovemapさん
クチコミ投稿数:3件

ブルーレイへのダビングが上手くいきません。
ダビングされているはずなのに再生したら
・映像が真っ暗で無音
・カウンターが止まったり飛んだりする
・映像も止まったり飛んだりする
・ダビングされているタイトルと全然違う番組の映像が入ってくる(もちろん正常には再生されない)
など。わかりづらくてすいません…。

もちろんちゃんとダビングされる時もあるのですが、こんな状態なので、一つダビングしては再生して確認する毎日です。連ドラなんかをダビングしていて、途中でこんな不具合が出るともう最悪です。
確認してその時は大丈夫でも、後から再生したらダメになってるものもあります。

上手くダビングされない〜、という症状を経験されたことのある方いるでしょうか?

書込番号:15572340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 03:27(1年以上前)

初めまして、

>・ダビングされているタイトルと全然違う番組の映像が入ってくる
(もちろん正常には再生されない)

??8263;謎ですね
とりあえず、電源長押しで、初期化してみたら
どうですか?

それとBDディスクの メーカー、原産国とディスクにLTH と
印刷されてないか、分かりましたら、
その情報も書いたほうがよいかと!

発売されて4年以上なので5年保証にはいってるなら
修理も考えた方がいいかもですね。

書込番号:15572451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/05 10:40(1年以上前)

発売時期にもよるんですがT75は既に修理には出しているんでしょうか?
確かHDDの電源ケーブルの不良でリコール扱いになった製品だと思うんですが・・・

書込番号:15573362

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/05 16:16(1年以上前)

>上手くダビングされない〜、という症状を経験されたことのある方いるでしょうか?

BDZ-RS15で LTHタイプのBD-Rで夏季限定で 全て同じ症状有りますよ
確か3枚連続で発生したのであきらめてBD-REに保存した事が
(10枚失敗した 内3枚 残り2枚初期化失敗 残り5枚は追記失敗) 

BDZ-T75の同じ世代で BDZ-T55ではLTHは問題無出てないですが
(BDZ-AT750Wで2枚初期化に失敗してますが)
BDZ-T55ではBD-REが使えないのが有りますね(ソニーの日本製とか)
普通のBD-Rは2年ほど買ってないので どのメーカが良いかはわかりません


>・ダビングされているタイトルと全然違う番組の映像が入ってくる(もちろん正常には再生されない)

この症状 家でも有りますよ 本体に問題無し でしょう
この映像 最後に HDDか別のBDで再生した(又はTVの映像かも) 映像だったりしませんか?
本体のメモリに残ってる画像が静止画で写ってるだけでは?


使われてるBD がBDZ-T75と相性が悪いだけじゃないかと
国内生産のBDに替えてみれば 状況が良くなるかもです
(僕の経験上 ソニーの日本製BD-REはやめたほうが良いですけど BDZ-T55と相性最悪です)

書込番号:15574905

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovemapさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 20:07(1年以上前)

BDを買う時にメーカーだったり、LTHなどというものを意識して買ったことが今までなかったのですが、相性ってやっぱりあるんですね?
LTHというものも初めて知ったのですが、ディスクに表記されているのでしょうか?

ダビングされているタイトルに入り込んでくる映像というのは、まさしく録画した覚えのないTV番組だったり、他にダビングしたタイトルの映像だったりです。
当初はBDの不具合を疑ったのですが、あまりにも頻繁に起こるので、HDDの故障なのかな?と思っていたのですが・・・?

SONY同志でもレコーダーとBDが相性悪いってあるんですね?
BDZ-T75と相性の悪いBD、逆に相性の良いBDってみなさんありますか?

書込番号:15576124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/05 20:27(1年以上前)

>LTHというものも初めて知ったのですが、ディスクに表記されているのでしょうか?

LTHというメディアは、BD-R(DL)に存在するタイプです。
表記はありますが、最近はわかりにくくなっています。

>SONY同志でもレコーダーとBDが相性悪いってあるんですね?

自分は、ソニー同士でのトラブルに合ったことがないので・・・

>BDZ-T75と相性の悪いBD、逆に相性の良いBDってみなさんありますか?

自分の場合、
同世代のX95を使っていましたが、特に問題になったメディアはないです。と言っても基本的に使うメディアは、原産国が日本のソニーのメディアか?パナのメディアばかりなので。
逆にTDKやビクターは避けています。

書込番号:15576227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 20:39(1年以上前)

自分のもSONY2台PANA2台使ってますが

SONY(日本産)PANA(日本産)で一度も録画ミスはないですね
LTHタイプ ネットで調べたらすぐ分かりますが
いちよう説明すると

>はじめの頃のBDディスクは、無期系記録材料で作られていたのでコストが高く、一枚当たりの単価も非常に高い物でした、そこで、メーカー側もコストを下げるためにDVD-R等で使われている有機(色素)系記録材料でディスクを作る事にしました。
つまり
無期系素材を使うのが HTL TYPE (記載の無い物)
有機系素材を使うのが LTH TYPE (LTHと記載のある物)となります

HTL TYPEとは(High To Lmw)という意味でレーザー光を当てて反射率を下げる事で記録する仕組みの事です、逆に
LTH TYPEとは(Low To High)という意味でレーザー光を当てて反射率を上げる事で記録する仕組みの事です、
と言う訳で、記録方法が全くの逆になります、
有機系LTHメディアは、保存性も品質も、無期系メディアに劣るので、あえて選んで買う価値は今の所ありません。

書込番号:15576287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 20:55(1年以上前)

×HTL TYPEとは(High To Lmw)

◯HTL TYPEとは(High To Low)

書込番号:15576380

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/05 22:53(1年以上前)

>LTHというものも初めて知ったのですが、ディスクに表記されているのでしょうか?

LTH タイプのみ LTHと表記されてます

特徴的なのは 盤面(記録面)が金色です
普通のBDは黒に近い色


>当初はBDの不具合を疑ったのですが、あまりにも頻繁に起こるので、HDDの故障なのかな?と思っていたのですが・・・?

BDが再生できない時に 発生してる状態なら HDDは問題無いと思いますよ


>BDZ-T75と相性の悪いBD、逆に相性の良いBDってみなさんありますか?

BDZ-T55で
半年前に買った マクセルの台湾製 30枚がトラブル無しです
マクセルのインド製は 値段が高いのでまだ買ってないです

ダメなのは
2年前購入の物で
TDK(台湾) 60枚中55枚ダメ
ソニー(日本) 42枚中23枚ダメ
ビクター(日本)50枚中3枚ダメ
”CANT USE”と窓にでて このディスクは使えませんとTV画面に

ビクターのLTHは
BDZ-T55では多分100枚ぐらいでトラブルは ゼロ
BDZ-RS15で300枚中10枚ダメにしてます 内一枚 最終書き込み残量0.0GBで再生確認後 一ヶ月以内に再生不能
BDZ-AT750Wで初期化失敗が2枚

普通のBD ビクターの日本製BD-R 3年前に購入の物 60枚中の一枚
NHKのアニメ(こばと)24話をLRで保存した 最後の24話目が再生できなくなってます

書込番号:15577161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 23:40(1年以上前)

VROさん初めまして!

凄い数でダメになってるんですね((((;゚Д゚)))))))

ちなみにそちらのレコーダーもリコールの対象だと
思うんですけど、修理はしたんでしょうか!

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100916/index.html

書込番号:15577432

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovemapさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 00:32(1年以上前)

特に記載がなければHTLと判断していいのでしょうか?

書込番号:15577702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/06 00:43(1年以上前)

>特に記載がなければHTLと判断していいのでしょうか?

良いと思います。

LTH以外の原産国日本のメディアを選ぶのが基本です。

書込番号:15577744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/06 03:08(1年以上前)

結局、
スレ主さんの書き込みからは、
LTHかどうか?どころか、
BD-Rなのか?
BD-REなのか?
DLなのか?
SLなのか?
日本製なのか?
海外製なのか?
全く判らないんですけど・・・

書込番号:15578171

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/06 12:54(1年以上前)

ブッチャーーさん

>ちなみにそちらのレコーダーもリコールの対象だと
思うんですけど、修理はしたんでしょうか!

HDDの再生は問題無しで BDは他の機種でも 同じ症状なので
対象外と 判断 修理も点検の 出していません


>凄い数でダメになってるんですね((((;゚Д゚)))))))

ダメって言うより BD-REは日本製の新品でも使えないのがあるんです
このディスクは使えませんと はねられますから
BDZ-T55は機種が古いというかドライブの性能が低くて 安い低品質のBD-REに対応できて無いのかもしれません
なにしろ 2年前はBD-RよりBD-REの方が2割ほど安く買ってますから
(BDZ-AT750Wでも 時々はねられますが 開閉ボタンで入れなおすと使えたりします
BDZ-RS15では はねられた事無いのですが LTHと相性悪いようで
完璧な ドライブは無いようで)

LTHを使ってるのは BDZ-T55でまだトラブルが出て無いからです
が、問題は 保存性なんですよね

書込番号:15579727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/06 18:43(1年以上前)

VROさん
有難うございます 了解です!

同じSONYで、それだけ録画ミスあるとちょと文句の
一つでも言いたい所ですね ^ ^


書込番号:15581339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/09/24 13:07(1年以上前)

すみません
ブッチャーーさんのコメントで電源ボタンの長押しでリセットとあるのは何をリセットする機能なのでしょう?
妻がこの機種使って衛星放送の韓ドラを録画してDVDに焼いてるのですが、最近複数選択しても1番組だけ焼けたり(ファイナライズは完了)、予定通り焼けたようなのですが当機ですら読み込みができないような症状が頻繁に出ております。
あきらめて買い替えを薦めてるのですが、『録画がちゃんとできてるので勿体ない!』と主張します。
何か解決策と言うか・・・ 修復方法があればご教示ください。

書込番号:20233054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング