『次期BSデジタル放送対応について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『次期BSデジタル放送対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

次期BSデジタル放送対応について

2009/03/26 16:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

今週末にアナログHDDから、デジタルHDDに買い替えを検討しています。
今の主な使用方法は、「テレビのデジタルチューナーで受信し外部入力でHDDに録画 → (DVDに焼けないので)消去」という形です。地デジはあまり撮らず、BSデジタルが中心になっています。たまに残したい番組があるのでデジタルの焼けるBDを考えています。

現在の使用状況だとシングルチューナーで十分と思い、BDZ-T55の購入を狙っていましたが、「次期BSデジタル放送でチャンネルが増える」とのニュースを目にし、それなら多少予算オーバーだけどW録機能のあるBDZ-T75の方がいいかも、と思うようになりました。

ここで疑問なのですが、新放送が始まることでの不具合はないのでしょうか?
例えば、番組表などで新放送局が表示されない(=録画が楽じゃない、もしくは最悪できない)など。
それともソフトウェア上のバージョンアップなどで対応可能なものなのでしょうか?
また、これ以外に不具合の可能性は考えられますでしょうか?

もしダビング10の時のように対応ハードに買い替えなければならないのであれば、つなぎとしてT-55にするのですが・・・。
現時点では情報も少ないのかもしれませんが、みなさまのご意見・推論など聞かせていただければと思い書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:9306390

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/26 16:43(1年以上前)

現行の放送が見られなくなるなどの不具合は無い可能性が高いかと。(ゼロではない)
ただし、新規開始分については現状の機器の機能では見られない可能性もそれなりに。
何やら、新規放送形式だとかいう話とか色々ありますから。
それは始まってみないと分からないですね。まだ計画段階らしいし。

個人的に機器選択を考えるとしたら、CS放送のチャンネルもあるからW録を選ぶという感じかな?
BSだけでもたま〜に重なることもありますし。

書込番号:9306451

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/26 17:20(1年以上前)

>tarmoさん
早速の返信ありがとうございます。

新規放送形式ですかー。もしそうなら、別途専用チューナーが必要になったりするんでしょうね。
そこまで根本的に変わるのならばあきらめもつくのですが、リモコンや本体のボタンが対応してないとか、ソフトウェアの表示の都合で見れない、なんて状態だとキツいなぁ、と。(順送りのチャンネル表示なら大丈夫なのでしょうけど)
別途専用チューナー必須なら、外部入力で撮る道もあるんでしょうね。
しかし、現行チャンネルも新規放送形式に統一・・・なんてことになったら悪夢ですね(汗)

シングルチューナーでもいいかな、と思った理由は
 ●DVDでも通常放送の番組は、そんなに焼いて残さなかった(焼いても見直さなかった)
 ●テレビのデジタルチューナーから、今のアナログHDDでも録画“だけ”はできるので、疑似W録になる
と、考えたからです。

BS/CSの新規参入で面白いチャンネルがいっぱいになるといいですね(^^)

書込番号:9306571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/26 21:29(1年以上前)

VHSビデオデッキが発売されたときよりも後に地上アナログ放送での二ヶ国語放送や
BSアナログ放送が始まりましたが、以前のビデオデッキはこれらの放送の直接受信は
できず、外部チューナーでの録画となりました。

現行のハイビジョンレコーダーも将来始まる新放送方式には対応できません。新方式が
固まってはじめて新方式に対応の録画機を設計製造することができます。ケーブルテレビ
の外部チューナーを併用してハイビジョン録画ができないのと同様に、新方式のハイビ
ジョン録画にはレコーダーを買い換える必要があります。

書込番号:9307566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/27 15:32(1年以上前)

>じんぎすまんさん 
新技術には新ハードで対応・・・時代の流れなのでしょうね。
私にとっては安い買い物ではないので、できるだけ旧ハードを切り捨てにしない方式にして欲しいものです。

書込番号:9310759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング