『ビデオカメラとの連携について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ビデオカメラとの連携について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:257件

はじめまして、こんにちは。
先日ブラビア46F1を購入してから、レコーダー、ビデオの買い替えを検討している者です。

 レコーダーにX95の購入を検討しているのですが、ビデオカメラの動画をレコーダーのHDDやブルーレイディスクに保存する場合、同メーカーであるSONYのハンディカムとの相性が操作性も含めてダントツだと思うのですが、他メーカーだった場合の操作性はいかがでしょうか?。

 たとえば、ハンディカムも良いのですが、個人的には三洋のxactiのあのコンパクトなフォルムにひかれています。
ただxactiの動画をこのX95にすんなり保存できるのかどうかが不安で決めかねています。

 初歩的な質問で大変恐縮ではありますが、ご助言いただけたらと思います。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:8971232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/22 09:04(1年以上前)

>ただxactiの動画をこのX95にすんなり保存できるのかどうかが不安で決めかねています。

Xactiは無理(どのBDレコでも)だと過去ログに何度か
出てたと思いますが?
Xacti自身のフォーマットの問題で。
カメラ系は興味ないんで間違いなら誰か訂正して下さい。

書込番号:8971263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/22 09:12(1年以上前)

ザクティは、ダメと思います。
問題は、ザクティの記録形式です。
一般的にビデオカメラで使われているAVCHDと言う記録形式で無いためです。

元々デジカメの延長で、PCに取り込むことを前提に開発されているらしいです。

書込番号:8971281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/01/22 09:38(1年以上前)

Xacti(HD1010はもちろん新型のHD2000も同様)はブルーレイレコーダーにはダビングできません。赤白黄色ケーブルでなら可能ですがハイビジョンではなくなり画質を落としてダビングになります。

AVCHD機はフォルダー構成やら管理ファイルから構成されてますがXactiはファイルのみです。
XactiでブルーレイレコーダーにダビングするようにしたいならばNERO9などの変換ソフトでAVCHD規格になるよう変換しなくてはいけません。
ただしスマートレンダリングしないのでパソコンの性能にもよりますがものすごい時間がかかります(私はやってらんないです)。

Xactiはパソコン寄りの製品なので家電との連携が考えられてないことから他メーカーの機種がいいとおもいます。

同じソニーでコンパクト縦型ならTG1というハイビジョンカメラがあります。XactiよりコンパクトでXactiより高画質です。TGならばなんら苦労もせず高速ダビング可能です。

それからXacti(HD1010)は画質があまりよくないです。
オートフォーカスが貧弱でピンボケするという書き込みが多数ありますからやめたほうがいいですよ。ビデオカメラというより動画デジカメというジャンルなのでハイビジョンカメラとして期待して買った人はがっかりして買い換えている方を多数みてますので。まぁ動画デジカメ程度でいいという方でしたら満足できるかとは思います。

書込番号:8971366

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/22 11:46(1年以上前)

Xactiの場合はPC上で手間と時間を掛けてAVCHDに変換してからでないと取り込めないので
レコーダーと連携させるならAVCHD対応のカメラの方がいいです。
XactiはPS3のHDDになら簡単に取り込めて再生も出来ますが、そこからディスク化は出来ません。

書込番号:8971747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/22 17:30(1年以上前)

Xactiはそんな仕様だったんですね。自分も狙っていたので驚きました。
しかも画質も良くないとは!CCDはハイエンド機並の大きさでレンズも明るいのに、何でなんだろう…。なんにせよ勉強になりました。

書込番号:8972919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2009/01/22 22:58(1年以上前)

 皆様、ご丁寧なレスを頂戴し本当にありがとうございました。

 悩んでいた部分が全て解決できました。
気持ちはxactiに傾いていたのですが、やはりハンディカムにしようと思います。
TGにするか、来月に発売される新製品にするかわかりませんが、ビデオもX95にしてSONYで固める事にしました。

 迅速にレスをいただき、心より感謝いたします。
またお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8974644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 23:11(1年以上前)

私はHD1010を使ってますがやはりレコーダーを使えないのが不便でしかたありません。
配布するときにハイビジョン画質で配布できないので非常に残念で仕方がありません。息子夫婦宅にはブルーレイDIGAがるのでAVCHDカメラであればハイビジョン画質で配布できたのなと良く思います。ユーザーとしてこんなこというのもなんですがブルーレイレコーダーにダビングできないのは家庭用ビデオカメラとしてはHD1010は遅れてますよね。
早くAVCHD対応になって欲しいですね。

私もco−yaさん同様コンパクトなカメラが好きでTG1に魅力を感じてます。HD1010よりもTG1の方が画質は綺麗に感じましたので買い換えを健闘している所です。

ただ、SONYから新型がかなりデキがいいのではという書き込みを見ますのでそれを待ってからでもいいかなとも考えています。

他の方も書いておりますが動画デジカメとしてのHD1010はいい選択だと思います(画質は抜きにしても)。

書込番号:8974734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2009/01/23 07:47(1年以上前)

 タコドラブッヘさま>

 はじめまして、こんにちは!。
私と同じように考えておられる方が、結構いらっしゃった事に驚いています。
 出掛ける時はデジタルの一眼も持つ事が多いので、ビデオはなるべくコンパクトにしたいと常々思っていました。実際に店頭などでxactiを持ってみると良い感じだったので検討していました。

 しかし皆様のご意見を頂戴し、やはりソニーでいこうと決意しました。

 貴重なご意見ありがとうございました!。

書込番号:8976018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング