『家電初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『家電初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

家電初心者です

2009/04/13 14:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:15件

家電超初心者なのですがL95とX95の違いって接続端子の同軸デジタル(?)とコンポーネント(?)がついているか否かという違い以外に何かあるのですか?

またその2ケの接続はそれ以外の接続法と何が違うのですか?

宜しくお願いします

書込番号:9387955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/13 14:18(1年以上前)

>L95とX95の違いって接続端子の同軸デジタル(?)とコンポーネント(?)がついているか否かという違い以外に何かあるのですか?

L95にはCF(コンパクトフラッシュ)とSDメモリーカード
およびメモリースティックのスロットがあります

マルチメモリーカードスロットっていうんですけど
デジカメで静止画を撮影したら
カメラとUSBケーブルでつながずにカードを直接差せばいいです

あとX95にはワンタッチダビングボタンがない代わりに
おでかけ転送ができます

まあこんなカンジです

書込番号:9387984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/13 14:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

おでかけ転送というのはどういった機能なのでしょうか(?_?)

書込番号:9388013

ナイスクチコミ!0


sl550さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 I Love Android & iOS 

2009/04/13 14:50(1年以上前)

「おでかけ転送」は検索すれば簡単に分かります。

質問する前にまずは調べましょう(^^

書込番号:9388059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/13 14:54(1年以上前)

PSPまたは動画の再生できるウォークマンはお持ちですか?

お持ちじゃなかったらスルーしていいんですが
HPから抜粋しますと
(以下ソニーHPhttp://www.sony.jp/bd/products/BDZ-X95/feature06.htmlより抜粋)

ハードディスクに録画した番組を“ウォークマン”やPSP「プレイステーション・ポータブル」に転送して外に持ち出せます。たとえば朝の通勤電車の中で、深夜のニュース番組や語学番組などを視聴。「おまかせチャプター」で自動的に打たれたチャプターも転送されるので、見たいシーンを素早く探せます。転送した「1回だけ録画可能」な番組を「おかえり転送」でブルーレイディスクレコーダーに戻せば、テレビの大画面でオリジナル画質のまま再生できます。なお、ハードディスクに録画したアナログ放送番組などのコピー制御信号を含まない映像なら、携帯電話(NTTドコモのFOMAの一部機種)にも転送可能です。

書込番号:9388067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/13 15:34(1年以上前)

sl550さん、自分は家電に関しては超が付く位のド素人です
調べる環境が無い事、調べた事の中から意味の分からない言葉を更に調べて自分なりの解釈をした結果、間違った解釈をするより詳しい方に納得行くまで質問をして自分の知識として確実な情報を手に入れたいというタイプなんです。理解して下さい

万年睡眠不足王子さん、自分のような素人に分かり易く説明して頂き本当に感謝しております。
PSPは分け有って現在は所有していませんが数日中にバリューパックの購入を予定していますので、おでかけ転送の付いているタイプのレコーダーを視野に入れてレコーダーの購入を検討したいと思います

また分からない事が有れば質問させて頂きますので『自分で調べて下さい』なんて突き放さずによろしくお願い致します

書込番号:9388170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/13 20:17(1年以上前)

職場に欲しくないタイプですね。

書込番号:9389328

ナイスクチコミ!4


元締めさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/14 02:32(1年以上前)

仕事場に欲しいかどうかは質問の答えとは関係無い
いちいち書き込む事では無いという私の書き込みも不要ですね

書込番号:9391432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/14 09:08(1年以上前)

>同軸デジタル(?)とコンポーネント(?)がついているか否かという違い以外に何かあるのですか?

・高画質回路
・高音質回路
・アルミ天板
・偏芯インシュレーター
・HDMI端子2系統
・1080/60P出力
等、X95の方が凝った造りになっています。
L95とX95って価格差が少ないので、買うならば
X95がお得です。

スレ主さんはすぐ逆ギレする昨今の愚かな人達と
違ってちゃんと自分のスタンスを説明して理解を
求めるあたり好感が持てますね。
いわゆる「教えて君」ではないと思いますが。

書込番号:9391919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/14 11:08(1年以上前)

そうされているとは思いますが、人に尋ねるだけではその人の思い違いもありますから、自分で調べるのと並行してやるのがいいでしょう。

書込番号:9392224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度5

2009/04/16 05:47(1年以上前)

>職場に欲しくないタイプですね。

分からない事を聞かないでミスされるよりは、分からない事や疑問に思ったことを、すぐに聞いてくれる方が良いと思います。




それに「聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥」という言葉もあります。

聞くことは悪いことではありません、もちろん自分で調べるというのも大事だとは思いますが。





書込番号:9401084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング