『録画ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X100

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/1TB)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-X100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

BDZ-X100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X100の価格比較
  • BDZ-X100のスペック・仕様
  • BDZ-X100のレビュー
  • BDZ-X100のクチコミ
  • BDZ-X100の画像・動画
  • BDZ-X100のピックアップリスト
  • BDZ-X100のオークション

『録画ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X100」のクチコミ掲示板に
BDZ-X100を新規書き込みBDZ-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画ができなくなりました。

2009/10/28 14:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X100

先週のこと、突然録画ができなくなりました。
その直前、録画番組再生時に動作が重くなったり、電源が切れなくなったりと
変調をきたしていたのですが、その晩から録画ができなくなってしまいました。

録画動作自体はしているのですが、最終的な書き込みの段階でエラーが出ている感じです。
自己メールには「停電のため失敗しました」のようなエラーが表示されます。

推測ではあるのですが、10/20あたりに行われたファームウェアの更新が怪しいとにらんでいます。
同様の症状が現れた方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:10381548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/28 17:36(1年以上前)

再起動は試されたのですか?

書込番号:10382117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/28 17:40(1年以上前)

もちろんです。
電源長押し、コンセント抜き放置など、一通りやれる範囲では行なっています。。。

書込番号:10382134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/28 18:02(1年以上前)

なら修理に出しましょう。
もうユーザーに出来る事はないでしょう。

書込番号:10382209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/28 21:49(1年以上前)

折角アドバイスしてくれているのに、「もちろんです」はないでしょうに。

書込番号:10383548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/28 21:50(1年以上前)

みなさん、申し訳ないのですが今回お伺いしているのは
対処法ではなく(わかればもちろん嬉しいのですが)、
同じ症状が出ている方がいらっしゃるかどうかなのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10383557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/28 23:06(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、

スレ主さんが知りたいのは、どうも どう対応したらいいかではなくて、同じ経験をした人が何人いるか、みたいですヨ。

書込番号:10384185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/28 23:29(1年以上前)

>折角アドバイスしてくれているのに、「もちろんです」はないでしょうに。

大丈夫です。文面から予測はしてました。一応念のため質問したまでです。
スレ主さんにしてみれば、ショックが大きかったのだと思います。
ちなみに、
自分はX95ですが、おかげさまで、何の問題もなく終了しています。
X90も有りますが、こちらも正常です。

この手の不具合発生の可能性は、ゼロではないので不運としか言いようがないと思います。早く直ってくれると良いですね。

書込番号:10384373

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/29 01:45(1年以上前)

RX50ですが、特に問題は出ていません。

>電源長押し、コンセント抜き放置など、一通りやれる範囲では行なっています。。。

今回シリーズからリセットボタンが付いていますが、リセットは試されましたか?

書込番号:10385058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/29 09:03(1年以上前)

>推測ではあるのですが、10/20あたりに行われたファームウェアの更新が怪しいとにらんでいます。

この推測が正しいかどうか確認したいんですね?
それについてもう一言二言あれば良かったんですが。
こういうのは同病相憐れむ同志を探す事と捉えられて
皆にスルーされるのが常ですから。

他にスレ・報告が今のところないので、スレ主さん 
のファームアップが正常には完了しなかったのかも
しれません。

書込番号:10385735

ナイスクチコミ!2


天太犬さん
クチコミ投稿数:35件 BDZ-X100のオーナーBDZ-X100の満足度4

2010/01/11 14:36(1年以上前)

私はその現象で2回も交換してもらいましたが改善せず。
結局HDMIケーブルの相性問題の可能性があるといわれ変えたが全くかわらず。

1年我慢して使い、EX200に買い替えました。

EX200では全くそういう現象は出ていません。
いったい何だったんだろう。

書込番号:10767406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 15:03(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございます。
長らく放置してすみません。

結局、原因としてはファームのソフトウェアによる動作不良という結果でした。
(バージョンアップとは関係なく。)
ハードには問題が無く、ソフト的なバグにはまってしまったようです。

サポートセンターの方には非常に親切に対応していただき、
詳細はお話しできませんが、こちらとしては予想以上の結末となりました。

ただ、HDDに残っていたデータはBDにも移せず全滅だったので、
ソニーさんにはその辺りの対応をもっと研究していただきたいところです。
ハードによる故障ならともかく、ソフトのバグでデータが保存できなくなるのは致命的かと思います。

>天太犬さん
もうお済のお話のようですが、HDMIのような、基本的に出力する部分が影響して
データの保存に失敗するなんてありうるんでしょうか。
同じような不具合だったのかもしれませんね。

書込番号:10767509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11年稼働しました。 1 2021/07/16 12:07:16
動画再生とルームリンク 0 2012/01/04 23:16:55
後世代のEX200シリーズの無償修理に関連して同類の不具合は? 2 2011/11/21 23:04:22
リモコン 24 2016/10/10 2:31:48
Xperia arcとの接続について 4 2011/05/24 12:44:23
VLC+RDLNAの合わせワザで・・ 5 2011/05/13 18:44:19
リモコン 7 2011/03/20 18:57:21
X100とiPhone3GSの接続について 2 2010/12/31 9:55:45
レッドゾーンはどこから 8 2010/11/11 16:54:48
x-Pict Story HDについて 2 2010/12/07 14:03:21

「SONY > BDZ-X100」のクチコミを見る(全 1214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X100
SONY

BDZ-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X100をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング